ネタ…にもなりきれてませんが…

既に娘。の秋ツアーが始まっているのに、今更春ツアーの話ですが…。
グッズのTシャツのカラーを見て、何かこんな色を纏った人たちを見たことがあるような気がしていてモヤモヤしていたんですが…記憶の底から引っ張り出してみたら…これでした!
ビックリマン(笑)。(2人ほど、該当色がない子もいますが…)。

ビックリマンシールを集めていたのなんてもう15年以上前の話なので記憶が曖昧ですが…神帝の7人が自らの身を犠牲に特攻し、ラストの戦いの場へと繋がる虹の橋を架けたんじゃなかったかな、確か。で、その7人がもっていた武器をそれぞれ身につけ最終パワーアップを遂げた二人が、次界創造主のロココとマリア(←この子はもと悪魔)。
キャラクターを思い浮かべて、あぁ、こんなところ似てるかもな…どと暇な妄想をしてはニヤリとしてしまったりするんですが(例えば「アリババ」というキャラには非常に不遇な時期があるんですが…小川にも大昔にそんな時期があったよなぁ…とかそういうレベルw)、一体どれほどの人が分かってくれるというのか、ビックリマンネタ。
自分的には当初のモヤモヤが晴れてスッキリしました!…って、せっかく、こんなページを見てくれた人を置いてけぼり的な更新(大汗)。