2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

記念隊ツアーのファイナルに参戦して…彼女とはしっかり向き合っておくべきかな…と、思い立って、21歳最後のごっちんのステージを見てきたのは、つい先日のことです。 21歳の彼女を自分はちょっと見失いかけて…でも、やっぱり、これからも彼女を見ていたいな……

終了後

特急電車で函館の家まで帰宅中。 ライブはスタンディング!…と思ったら椅子を並べての全席自由で…椅子が並んでいるZeppなんて初めて見ました(笑)。 結局、座席は中段のほぼセンターに。周りは知っている人が多かったな(笑)。 ライブは衝撃的に楽しかったです…

若干、二日酔い気味とか(汗)。寝坊したので、書き上げておこうと思った娘。コンレポも未完(汗)。 …さて、今日は℃-uteのツアーファイナル@札幌です!℃-uteの現場は素人ですが…しっかり楽しんできたいと思います。 会場のZEPP札幌には前回、記念隊のライ…

モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜(10/20昼夜・東京厚生)

一週間遅れのレポもどきです。…相変わらず公演に関係ないことを書きすぎですが(笑)。 今回は、ツアー開幕時にセットリストを確認したものの…その後、ガキさんの脚の回復具合以外は、ほとんど情報を入れずに現場に来てしまったので…セットリストもほとんど…

久々に全休日…ということでまったりすごしてました。 …で、明日に迫った℃-uteのライブなんですが…どうも娘。モードから切り替えが出来ず…。 これはやっぱり、娘。コンレポをまだ書き上げておかないから切り替えが出来ないんだな…ということで、鋭意、書いて…

癒されます(涙)

既に何度も聴いてるんですけど、改めてCDで聴いて…更に癒されました。何て言ったら良いのかな…この満たされる感覚は。この曲は…自分的心の栄養ソングです!(…と、微妙な表現しかできないのが悔しい(涙)) 息を重ねましょうアーティスト: her0ism,久保田洋…

ALL SINGLES COMPLETE

初回版の方を買いました。モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/10/24メディア: CD クリック: 103回この商品を含むブログ (139件) を見る チェッ…

ようやく今週の仕事が終わったー!今週は週頭から3日連続出張で席を空けていたので仕事が溜まり気味なのに、今日も今日とて出張で札幌に来てたり。今週は、自分の部屋での滞在時間も10時間以下とか(しかも寝に帰っただけだしw)。 …ということで、今日の札…

ガキさん聖誕祭…って、書く暇がない(涙)

時間が取れたときにでも改めてガッチリと…ということで。 昼公演では、スタッフとメンバーがしかけたサプライズで…MCから曲に行くと見せかけて、ハッピーバースデイの伴奏が流れて会場中のみんなで大合唱。アンコールはガキさんコールで。 夜公演では、アン…

生存報告

朝一で家に戻ってきて、Tシャツとリストバンドを洗濯機に入れて…と、気を抜いた隙に爆睡…起きたら昼ちょっと前で、それから仕事…とようやく帰ってきました。少しは寝たけど、遠征&徹夜明けに午前様…とか嫌(涙)。 昨日は、現地で構っていただいた方々、あ…

いざ、新宿!

起床 06:00 7月で引っ越した関係で、最寄りの空港までの時間が90分から15分へ短縮したので、余裕たっぷり(笑)。 函館空港 07:50 天気悪いなぁ…。まぁ、飛行機の運行には支障ないですけど。 そういえば…チケットカウンターの人がリンリンに似ていてテンショ…

ガキさんが19歳に!

本当にね、彼女の存在自体から、大きなエネルギーをもらってます。ガキさんがいてくれるから自分も頑張れるみたいな(照)。 あまり多用すると軽い表現になってしまうけど…娘。に興味を持って今に至る一つの目的は、ガキさんにたどり着くためだった…と、そん…

ラジオ

冒頭、聴き逃した_| ̄|○ ←違う局をかけてた(バカ)。 …が、なっちは今週から通常どおり番組に出演ということで…なっちの声はしっかりと聴けて、今、彼女の声を聴きつつキーボードを叩いてます。本当に彼女の声を待ってたから…あぁ、もう…すっごい嬉しくて…

石川さん(啄木さんの方です(笑))の歌ですが、最近は… はたらけど はたらけど猶わが仕事少なくならざり ぢつと手を見る …みたいな(ちょっと違うけど(涙))。 今日は珍しく日付が変わる前に帰ってきましたが…最近、睡眠時間が足りなくて、もうちょっと…

どうも朝からテンションが上がらず…さっさと行けばいいのに、夕方過ぎから仕事に行ったので遅い帰宅に。若干、仕事持ち帰って来ちゃったし…。日ハムの勝利&馬券的中に気分を良くしてから…仕事に!なんて思ったのがいけなかったかな。どちらも…で(涙)。 最…

秋華賞結果

まぁ、言い訳がましいぼやきになってしまいますが(涙)…京都内回り2000mの小回りコースは、後ろから行く馬には厳しいコースですよね。 1着 ダイワスカーレット 2着 レインダンス 3着 ウォッカ ◎4着 ベッラレイア … ○14着 ピンクカメオ ▲15着 タガノプル…

踊るシリーズ

放送される度に見てしまうんですが…特にMOVIE2は珍しく自分が映画館に見に行った作品なので…それ以外の邦画はドラえもんとかのアニメ作品を除けば、ばかちん料理塾/17歳(懐かしい…)くらいしか見たことなし…ちょっと思い入れも。 テレビシリーズのリアルタ…

明日は秋華賞

さて、明日は秋華賞!…ということなわけですが、今年の自分は、檄!ベッラレイア推し!です(笑)。 最近、PATで馬券購入を済ませてしまうことが多いんですが、今回は出走馬の名前入り馬券が欲しいなぁ…ということで函館競馬場まで行ってきました(頑張れば…

健康診断

えーと…画像は毎年、この時期にこの話題をするときに貼り付けてる画像で、特に意味はありません(笑)。 一応、世代年齢29歳の自分にとっては、今年が20代最後の職場での健康診断だったんですが…最近は運動(チャリ通勤のことw)してるし、酒の量も減ったけ…

今週は職場で歌ドキッ!を見ることができる生活を満喫していました!(25時にはまだ職場にいるということです(涙)) しかし!…昨日は、なっちがレギュラーのラジオもあるし余裕を持って家でまったりしつつ待機していよう…と帰宅はしたものの…放送前に寝オ…

事故…

なっちが人身事故を起こしてしまった…とのこと。第一報の見出しを見たとき、背中に嫌な汗をかいてしまいました。 車の運転は…怖いですよね。自分も免許を持っていて車を運転する人で、人身事故一歩手前の経験もあるので「走る凶器を動かしている」ということ…

海の向こうで開催されている学園祭のことも、右から左へ受け流しつつ(先週、脚を負傷していたガキさんが元気に出演していたかだけはチェックしましたが)、ただただボケーッと過ごしていた連休で…まぁ、そんな時間も大切だよね(汗)…と誰にでもなく言い訳…

田中れいな「GIRL」

この前、引っ越しの荷造りをしたときに立ちはだかった写真集の山を見て…これからは、あまり写真集を増やさないように、右から左に受け流していくことにしよう…と、思っていたけど…受け流せずに買ってきました(笑)。田中れいな写真集『GIRL』(DVD付)作者: …

3連休ですが…

先週の週末も夏休みの残りをくっつけて3連休にしたので、自分はこれで4週連続3連休(汗)。一時期に集中するよりも、もっとばらけて欲しいなぁ…なんて。 1週目は座間(ごっちん)に行ってたし、2・3週目は札幌まで出かけていて、ゆっくりと過ごしていなかっ…

↑のエントリーと同じ日に書くと…

節操の無い感が凄まじいですが(汗)…中澤姐さんの10月10日発売のニューシングル「だんな様」のPVが毎度お馴染み「Dohhh UP!」で見られます。 姐さんの歌声は…好きだなぁ。また、花○愛の劇場のタイアップでも付いたの?…という感じの幸福感いっぱいな曲で…最…

さて、予習開始

多少、スケジュールの調整が綱渡り気味になるかもしれない娘。コン参戦に比べ、その翌週の℃-uteコンはその週末に出張で札幌に行くことが決まっているので参戦もほぼ確定済み。 …ということで、そろそろ予習でも始めるか…と、取り敢えず、今まで買いそびれて…

息を重ねましょう

遅ればせながら…先週のbayfm78「ON8」にて初オンエアーされた、10月24日発売のなっちのニューシングルを「息を重ねましょう」を聴くことができたんですが…ジョギングの歌でも二人三脚の歌でもありませんでした(爆)…何というか…綺麗で、とても優しい曲です…

ハロプロソート

今更ですがやってみました。 まぁ、それだけだとつまらないので…横にこのブログ上に記録が残っている最も古い「モー相撲 ハロプロ場所」の結果(05年11月10日)と並べて晒してみます(笑)。…携帯からだと見づらいかも。

「FARAWAY」千秋楽

なっちが座長を務めている、劇団シニアグラフティ「FARAWAY」が先日、千秋楽を迎えました。期間限定公開の公式ブログでの千秋楽後のなっちの書き込みを見ても、この舞台での彼女の充実感と達成感が伝わってきますね。 テンポも良く、感動的な舞台で、なっち…

さて10月になり…今年度も下半期に突入ですね。 うちの職場は6月〜9月は軽装期間ということで、ノーネクタイでポロシャツ!という格好で仕事をしていてもOKなんですが…10月からはネクタイを着用しなければならないので、ちょっと憂鬱。首周りが苦しくて…って…