2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬の祭典

間近となりました、東京優駿こと日本ダービーが。 今年は、サクラプレジデント本命で勝負します。きっと、レース後、カッチーが「自然と前が開いたんです」なんてことを言ってると思います(内枠で出遅れて包まれて終わり、なんてことあるわけない…はず?)…

ごっちん

今日のめざましTVでかかってましたね、「スクランブル」が。 サビをチラッと聞いただけですが、良い感じじゃないでしょうか。少なくとも、自分の車から流れてきて、助手席の人に苦笑されることはないと思うんですが。 かなり期待してます。ごっちんの曲では…

日本の夏、シャッフルの夏

今年もまたこの季節がやってきてしまいました…。 というのも、正直、ヲタ辞めようかな…と一番思うのはこの時期なわけで。 楽曲はもちろんのことながら…この企画をやることによって、どんどん世間からバカにされるようになったと思うんですよね、モーニング娘…

メロン記念日

既に買っていながら、なかなか時間がなくて見れなかったんですが、ようやく1stライブDVDを鑑賞。 メロン記念日に注目するようになったのは、PVも含め「This is 運命」が恐ろしくツボにはまってしまってからです。昔は娘。の武道館ライブのDVDを見るときなん…

競馬のこととかも

何で負けるかなー、アドマイヤグルーヴ(@オークス)。 …って、競馬大好きなんです(小銭を賭けてチマチマと)。昨日は久々に、絶対の自信を持って勝負したんですけどね(グラスワンダー×スペシャルウィークの有馬記念なみに自信ありました)。 お母さんも…

圭ちゃんの卒業

考えれば考えるほど、圭ちゃんの卒業に対する考えは一転二転してしまうので、今後の活動の中で「良かったんだ」と思わせて欲しい。 …決して楽な道ではないと思うけれど。 先日、ごっちんのライブに行った後、こんな凄いものを見せてもらえるなら、ごっちんの…

2週遅れのハロモニ(保田圭卒業公演の回)

TV

最近、他の方々のテキストを読んでから、放送を迎えることがほとんどで、面白そうなポイントを手ぐすね引いて待ちかまえながら見ているわけですが、どうも流れ作業的になりがち。(例えば、今回の場合だと、「公演後のバックステージで、加護が泣いている矢…

「FOLK SONGS 4」

近くで売ってないんですよ、「FOLK SONGS 4」が。FOLK SONGS 4アーティスト: オムニバス,中澤裕子,矢口真里,保田圭,メロン記念日,高木麻早,三浦徳子,さだまさし,岡本おさみ,伊勢正三,藤田敏雄出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2003/05/21メディア: CD…

試運転その3(得意・不得意)

基本的に「懐古主義者」っぽいですね(汗)。 娘。の活動主体は「歌」であって欲しいと思っていて、ごっちん以前のメンバーに対しては、ちょっと思い入れが強いかも。 その他のハロプロメンバーについては、軽い「カン娘。不信症」に陥っている以外(…)、概…

試運転その2(参戦履歴とか)

北海道在住なので(札幌まで車で5時間くらいの田舎です)、基本的に、他都府県への遠征とかはないです。 ○ コンサート 03.05 ごっちん 03.04 娘。(昼・夜) 02.09 姐さん 02.04 娘。(昼・夜) ○ イベント 01.10 カン娘。(恋人は心の応援団のインストアイ…

試運転

興味はありながらも、敷居が高くて始められなかったんですが、思い切って、日記みたいなものを始めてみることにします。 主にモーニング娘。やハロープロジェクト関連について、思ったことや、その他いろいろ、ぼやきを書くような感じになると思います。 自…