2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日で買ってきたもの

小川麻琴写真集『夏ノ詩(なつのうた)』 [DVD付]作者: Takeo.dec出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/08/28メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 99回この商品を含むブログ (67件) を見るいつもの元気だったり、ちょっと大人っぽく背伸びした感じだ…

「リボンの騎士」の感想がまとまらない。…えーと、そのうち、こっそり小出しで…。何だか書けないんですよね。 背景画像も、そろそろなっちに戻ってきてもらって、なっち中心(っぽい(汗))ブログに戻ります。 …凹むので、真夏のディナーショーの話題はスル…

文中リンクレス

>wesnさん 瞬発力だけで書いたネタに反応していただいて…なんだかすいません(汗)。 28日のgifは涙ながらに作成しました。見てると、寂しさや幸せやいろんな感情が湧いてきてしまいますよね。

今頃…

ようやく「リボンの騎士」のDVDマガジンを見たので、今頃気付いたんですが…ガキさんと亀ちゃんの役紹介が… フランツ王子率いるゴールドランド軍に援軍を派遣した3騎士の1人。 …という、紹介になっていて、あれ?騎士って2人しかいなかったけど?と思ったんで…

8/27

昨日は、いろんなところを巡回しながら泣き寝落ちとか…(汗)。 最終公演も素晴らしい舞台になったようで、何よりです。自分も最後には立ち会えなかったけれど、その舞台を1公演でも体験することができて本当に良かった…と思っています。 レポなどを読ませて…

リボンの騎士 千秋楽

写真は昨日の写したものです。昨日の今頃は劇場の中にいたんだよなぁ…。何だか、思い出すに、夢の中のできごとのようです。 レポもどきは、自分なりに書き上げたいので、もうちょっと後で…(せっかく、はっちまんさんにリンクしてもらったのに読んでいただく…

26日の動き(整形加筆済み)

家を出発 05:30 さて…待ってろコマ劇場!ということで…ようやく自分も「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の初日(にして初公演、最終日及び最終公演(涙))を迎えることができます。 明日、仕事がある予定だったので、今日は昼公演だけ見て日帰り…だったん…

5期加入5周年。

LOVEオーディションの結果が発表され、モーニング娘。5期メンバーが加入したのが5年前…2001年の今日。 彼女たちが素敵な娘。たちでいてくれたことは自分にとってとても幸せなことで…ここ最近、5期のことを考えていて浮かんでくるのは「ありがとう」って想い…

8/26

去年の今頃の日記を読み返してみたら、昨年の8/26に翌27日午前中に横浜Blitzで開催された『「色っぽい じれったい」発売記念 東名阪握手サーキット』に参加すべく羽田に降り立っていたのですが、奇しくも、明々後日の8/26には、ミュージカル観劇のために羽田…

ハロモニ。芸能界のオキテを学びましょう!(テレ東8/13・20放送分)

なっちが一人称「安倍さん」を使いながら、年少の子とお話ししつつ戯れている姿を見るのが大好きな自分です(笑)。 そんな自分にとって、彼女が℃-uteを引き連れて芸能界の大先輩のもとを訪れ、厳しいw芸能界の掟を学ぼう…というこの企画は何ともストライク…

再試合の行方は…

引き分け再試合となった駒苫VS早実の決勝戦。今日も職場のみんなで、開店休業状態でテレビにかぶりつきながら応援してました。 結果は…4-3で早稲田実業が駒大苫小牧の最後の粘りをもしのぎきり初優勝。

迫ってきました

早く、大好評な「リボンの騎士・ミュージカル」を体験したい…とは思うものの、それは即ち自分が麻琴に逢える最後の機会になるわけで、その日が早く来て欲しいのか、来て欲しくないのか…何とも微妙な気持ちです。 ポケモニの卒業特設サイトから彼女にメッセー…

ここ2ヶ月で10回ほど背景画像を変えてます(汗)。 来月からは通常どおりになっちに戻しますが、今月中はガキさん中心の5期全開ということで。

札幌記念 結果

○1着 アドマイヤムーン 2着 レクレドール … ▲6着 ファストタテヤマ … ◎10着 シルクフェイマス

決勝の行方は…

駒大苫小牧VS早実の決勝戦は…1-1で延長15回引き分け再試合に!

福岡行きの航空券

10/21の娘。コン参戦のためにバーゲンフェアで予約していた航空券の支払期限が20日までだったので、入金を済ませてきました。…これでもう逃げられません。 無事にたどり着けるかなぁ…いろいろと不安。今週末に控える遠征に対しても含めて、しばらくは「台風…

札幌記念

せっかく、我が北の大地で開催の最大のビッグレースなので、見には行けないけど、予想だけでもしてみます。 ◎シルクフェイマス ○アドマイヤムーン ▲ファストタテヤマ

懐古

いきなりトラバをかましますが(笑)、どんちゃんさん(id:donchan22)とハロコン@代々木でお会いしてお話している中で、昔のとあるアイドルグループの話題になり刺激を受けたので(笑)、ここ最近、YouTubeで動画を漁ってたりしたんですが、この前、実家に…

駒大苫小牧決勝進出!

7-4で智弁和歌山を下し…これで3年連続で決勝進出!

ハロプロアワー♯13

何と言いますか…みなさん浴衣姿が素晴らしい!ナイス浴衣! MCは矢口さん。 オープニングで「A MEMORY OF SUMMER '98」を聴かせてくれます。…感無量。 最後にはカントリー娘。と一緒に「AS FOR ONE DAY」まで歌ってくれたりして。…感無量。 矢口さんの「AS F…

駒大苫小牧 準決勝へ!

東洋大姫路を5-4で破り3年連続の準決勝進出を決めました!

以前の休日出勤との振替えのお休みが半日残っていたので、ここで行使!昼から休みにして、帰宅して試合の途中からですが、駒大苫小牧の試合をビールを飲みながら自宅観戦してました(昼間のビールはなんでこんなに美味しいんだろうw)。 あとは…溜まっている…

招待状が届きました

招待状って…まぁ、自分で買ったわけですけど(笑)、無事に26日新宿コマ劇場の観覧チケットが到着! いよいよ近づいてきました。 席は10列台前半の中央からやや左のポジションということで…さすがに神席はこなかったけど、取りあえず端っこ過ぎる席じゃなか…

甲子園!

暑さでグダっていた職場にて、テレビの前で、みんなで応援してました。初戦は見られなかったんですが、今回はリアルタイムで観戦。 いやぁ…やっぱり、駒大苫小牧はミラクルなチームですねぇ。最大6点開いた点差を追いついて、再度、最終回に離されて…その裏…

自分にとってのお盆休みも終わり今日から通常どおり仕事!…ということで、5日ぶりに出勤したんですが、相変わらず暑いオフィスで…今日はついに33.5℃(過去5年間のレコード温度(涙))。 26日の遠征前に、万に一つの仕事の積み残しの無いように…仕事を片付け…

案の定

東京大遠征から帰ってきた相方が、「リボンの騎士 ザ☆ミュージカル」の素晴らしさにすっかりやられていたけど…巷で噂のAKBにも、すっかりやられていた…(謎笑)。 「我々は、そう簡単にははまれないよね」…なんて話してから僅か1ヶ月。…もう、おとぎ話(笑)…

早々に札幌から逃げ出す予定も、寝坊&その他諸々で出発が遅れ、国道5号線が海水浴・帰省・事故の渋滞でダダ混みで時間がかかり、すっかり疲れてしまいました。 久々の国道5号線推しwだったので、比羅夫駅にでも寄っていこうかな…などと思ったんですが、車の…

いつものとおり

昨日は、今年4度目のハロショ札幌店へ。夕方に顔を出したら、相変わらず店員一人に対して客は自分一人。 買おうと思っていながら買いそびれていたBerryz工房の「笑っちゃおうよBOYFRIEND」と℃-uteの「大きな愛でもてなして」をようやく購入。笑っちゃおうよB…

コマ劇場になっち降臨

とりあえず、10日で初日を迎えたなっち=フランツ王子@リボンの騎士の出演(8/10〜12)は一段落したんですね。初日公演となった10日は彼女の誕生日。カーテンコールにてバースデイサプライズがあったということで。 自分も辺境でヲタをやっているわけで、な…

札幌の実家に帰省中。しかし、札幌は暑いなぁ…(本場から比べれば大したことないんだろうけど)。大通公園のビヤガーデンのビール消費量が過去最高だった…というのにも思わず頷いてしまいます。 実家もクーラーなどという文明の利器は装備していないので、今…