2009-01-01から1年間の記事一覧

花畑牧場

牧場ではなくて直営店に行ってきただけですが、札幌から車を運転していくと70キロ近くあるので若干のプチ遠征的な感じでした。札幌市街を抜けるまでの時間が結構、かかるんですよね。大して地方都市から帰ってきた自分としてはイライラする時間でした(汗)。…

お買いもの

とても天気が悪い中、夕張にある花畑牧場直営店に行って来ました。目的は先月から発売して大人気らしい生メロンパン(夕張メロン)を現地で買うこと。それだけ(汗)。札幌でも買えるみたいだけどせっかくだからこだわろうかなと。里田さんプロデュース(というこ…

第8回ハロプロ楽曲大賞2009

いろいろと時間がなくて更新できていない今日この頃ですが(汗)…今年も開催されるということで最終日に飛び込みですが参加させていただきます! 自分のルールとしては、自らお金を出して買ったものにしか投票しない!…というルールがあるんですけど、今年は…

エリザベス女王杯とか

割と実績とか格どおりに決まることが多いレースなわけですが、今回はまさかの大逃げの2頭で決着の大荒れ(汗)。2着のテイエムプリキュアくらいなら押さえられたかもしれないけど、勝ち馬のクィーンスプマンテはノーマークでした…って、馬券を買っていたわ…

見送り…

おかしいなぁ…今日は仙台にいるはずだったのに。 一応、昼公演だけ見て日帰りならできる!…と机上の計算はできていたんですが、実行できませんでした(涙)。 小春ちゃんの娘。としてのラストツアーということで、1公演だけでもどこかで入りたかったんです…

10月の更新履歴が酷過ぎる(汗 ガキさんの誕生日とか、松浦さんの話題はどこ行った(涙)。

10/20は…

ギリギリ間に合ったかな…。 うわーんガキさんおたおめー! …と、終電がなくなるのが嫌で、ようやく職場から逃げてきて、現在、JR乗車中の自分には、こんな更新が精一杯(汗)。 週末には何か書こうそうしよう(多分)。

心機一転!

ご無沙汰しておりましたが、無事に(…でもなかったんですが省略(涙))今週頭から札幌市民になりました! 職場環境が変わり、今まで、職場までは自転車で15分で着いたのですが、現在はJRを使って45分かかり…まぁ、大した通勤時間でもないですが、朝の30分…

小春ちゃん卒業

小春ちゃんが娘。とハロー!を卒業だそうじゃないですか。 とっても華があってキラキラしていて、ミラクルをいろいろと体現してくれた子で…彼女がいることで引き出される娘。内の動き…というか、いろんなシチュエーションがなくなってしまうのは…とっても寂…

遠征からの卒業?

函館から札幌へ引っ越しすることになりまして、8年ぶりに札幌市民になります。 この8年間、北海道の南の端の方に住んでいたので、東北が近かったり、飛行機に頼らずJRでも朝一に出れば、コンサートの昼公演に間に合うなど…遠征ヲタもどきをしているには…

断念報告…

何を断念かというと…℃-uteライブ@札幌参戦についてです。 梅さんに会う最後の機会と思って、何とかしたかったんですが…急な話ですが10/1で転勤することになりまして(札幌へ)、この連休も準備と残務整理に追われてるんですが、ライブに行っている時間が取…

生存報告

約40日ぶりです(汗)。22時前に帰ってきたのも1ヶ月ぶりくらいかな(土日も含む(涙))。 この間、いろんなことがありましたが(なちコンのレポも投げ出しすぎていて続きが書けません(涙))…キズナ食堂にOGが出た!とか27時間テレビ!とか安倍さんの誕生…

安倍なつみ Summer Live Tour 2009〜やっぱりスニーカーがすき!@札幌 レポもどき その1

さて、行ってきました、なっちの夏のライブツアー@札幌! 昨年は、なっちのコンサートのレポをあげずに過ごしてしまったので、癖になっても困るし(横アリレポも途中で投げ出したままだったりするし(苦笑))、今年は違うぜ!…ということで、ということで…

もう6年近く前なんですよね

昨日は、安倍さんのコンサート@札幌にいらしていたソフィオさんと札幌〜函館間をドライブ。 一応(?)、安倍さん推しと石川さん推しの二人!ということで、国道5号線をとおりながら…2003年のクリスマスイブに放送された「ラストプレゼント」のロケ地を回っ…

まだ、しあわせの余韻が続いてますが…昼から仕事に行ってきます(涙)。

終了

観覧前は剥き出しカッサカサの自分でしたが、今は包み込まれてすっかり潤った自分です。 これで、しばらく仕事漬けでも大丈夫(笑)。 良いコンサートでした。

開演前

札幌の安倍さんの現場で会ういつものメンバーと落ち合って(いつものメンバーに関東の人がいるのが凄い(笑))…そろそろ開演。 さて、安倍さんの世界に浸ってきます。

Goodbye諭吉×2

デジカメ購入。 というわけで、今日はグッズは買わない方向で。 …DVDマガジンだけは欲しいけど…。

命の洗濯を

更新するの久しぶり(汗)。 仕事がいろいろと何とかなったので、今日は安倍さんのライブに行ってきます!安倍さんの現場は約半年ぶりです。 …ということで、札幌に到着済み。既に車の運転で疲れてますが(汗)。 電気屋をブラついてから(デジカメが欲しい)、同…

宝塚記念

メンバー的には落として欲しくなかったんですけど…勝ちきれませんでしたね、ディープスカイ。 1着 ドリームジャーニー2着 サクラメガワンダー3着 ディープスカイ 能力があるところは伝わってくるんですけどね。能力を出し切れてない感を漂わせたまま春シ…

この前、自転車を廃車にして…という話をしていたんですが、新車を購入してきました。14,000円の品がセールで9,900円。 先代の自転車はタイヤやチェーンが酷いことになっていたので、あぁ…自転車って、こんなに静かに軽やかに移動できるものだったのだなぁ…と…

ついでに…

で、加護ちゃんのシングルだけでは送料がかかってしまうので、では、こっちも…と、ポチっとしたCD(Amazonは一度の注文で1,600円以上買わないと送料が300円かかるのだ!…ということで、Amazonの思うツボ(笑))も到着。 川=´┴`) < ついでかよ! えーと、…

届きました。

先日、Amazonに注文したCDが届きました。no hesitAtIonアーティスト: 加護亜依出版社/メーカー: イン・ダ・グルーヴ発売日: 2009/06/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (22件) を見る安倍さんの「空 LIFE GOES ON」なんかもそうな…

S/mileageが27日に来札!

…なんですけど、その日の私は職場の上司とBBQ(バーベキュー)です(涙)。 まぁ、札幌市民ではない自分には、そもそもイベント参加券を手に入れようがないので、参加のしようがないんですけど…50代の上司と親交を深めるよりは花音ちゃんを見たい(比べるの…

チャンプル〜ハッピーマリッジソングカバー集〜

というアルバムが出るそうですね。チャンプル(1)~ハッピーマリッジソングカバー集~アーティスト: ハロー!プロジェクト出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2009/07/15メディア: CD購入: 4人 クリック: 121回この商品を含むブログ (124件) を見るその中で…

傘とガキさん

疲れて帰ってきた夜は画像弄りに限りますよね!…と、日付が変わってから帰ってきたけど、そのまま寝たくない反抗期のジャストサーティ(←そして、翌朝辛い(爆))。 さてさて…ガキさんのwithアンブレラ画像を一つ前の更新で貼りましたが、以前もピンクの傘…

梅雨?

一般的に北海道は梅雨がないと言われますが、道南(北海道の南地区)には、本州ほどじゃないんだろうけど湿度の高い時期があって…「蝦夷梅雨」なんて勝手に言ってたりしますが…そろそろ、そんな時期が来ます。 札幌から引っ越してきた1年目はちょっと辛くて…

徒然と…

昨日、朝方にニュースを見ていたら…うちからの徒歩数分でたどり着ける近所の路上で50台近くの自動車のガラスが割られるという事件が(汗)。幸い、自分の車を停めていた駐車場には被害がなかったんですけど、ニュースで映っていた場所の近くとか知ってる風景…

釣られた

矢口さんがブログ上で謎な企画を(汗)。 2日間でOGを含めた娘。25人全員(自身を含む)に会う!という…。え!引退メンバーや事務所の違うメンバーにも!?…なんて、番組絡みだったりするのかな?などと、無駄にソワソワしてしまった自分でしたが…そこはやは…

no hesitAtIon

彼女がいる環境とか、歌っている本人の歌に込める想いとかもそうだろうし、自分の彼女に対しての思いとかもそうだし…いろんなものが大きく変わってしまったけど、彼女の聴かせてくれる歌がキラキラしていて、幸せで胸をいっぱいに満たしてくれるような感覚は…