2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8teen感想リンク集(Presented by 武闘さん)

末席に加えていただいてしまったようで、ありがとうございます。憧れのサイトさんに拾っていただき動揺気味(爆)。

ブレーメン

この日記において、一つのリンク元から10件以上のアクセスがあるなんてことは滅多にない凄いことなんです(辺境の日記ですから)。それが、昨日、「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」(今回はキーワードリンク外します)のキーワードリンクから50件以上のア…

いやぁ、周りで非常に流行ってますよ…ドラクエⅤ。自分もPS2版が欲しくなってきた。 ストーリー中で、主人公が結婚するイベントがあるわけですが、今日は、酒を飲みながら、自分はどっちの子を選ぶ?という話題で大激論してみました(←なんて酒だよw)。 …え…

ようやく見つけた!8teen

先日のさくらコンのMCにて下された指令どおり、見つけた書店にて買い占めてきました(何冊かって?…1冊しかなかった…)。 よっすぃ〜の2冊目の写真集ですね。写真集を目の前に、ちょっと昔のことを思い出しました。 今でこそ、例えば、娘。のメンバーがソロ…

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊 最終回

涙なしでは見られなかったです。(ネタばれ)↓あの奇妙な置物から、行方不明になっていた「HINAKO」と彫られたハーモニカが出てきたとき…。願いが叶い健二君が成仏できたとき…。もうね、やられました。最近、泣きすぎですが、また泣いてしまう(泣き虫ですか…

さくらおとめシングルV

やっと、手に入れました。 リピート再生中。止まらないw。

ハロコンDVDを見て…

また泣いてしまいました(泣き虫ですから)。 どんなに駄文でも、公演直後に感じて記したこと、それが自分としての全てだと思うので、余計な付け足しはしないでおこうと思います。まぁ、今なら、少しは自分を客観的に見られるかなと思ったので、泣きながら、…

よろしく!センパイに保田圭(元モーニング娘。)その②

えーと…また、保田発言をチョロッと書き起こし。 ○Berryz工房に伝えたいこと とにかく、いっぱい泣いて、いっぱい笑って欲しい。せっかくグループでいるから、ずっとライバルであり、ずっと大切な仲間であってほしいですね。モーニング娘。の凄いところって…

最近、仕事の忙しさは小康状態を保っているものの…飲み会が忙しくて辛い(爆)。人事異動の時期ですからねー…と更新をサボりがちなことの言い訳をしてみたり…。 …来年度のうちの課の戦力ダウンが激しくて困ってるんですよ。娘。で言えば(乱暴な例えだけどw…

さくらとおとめのPVが

売り切れ。また買えず…_| ̄|○(←懲りないね)和服のガキさんに会いたかったのに…。 もう、全部amazonで買ってやるー。GEOの…(自主規制)。

もうちょっと引っ張るw秋田で見つけた小ネタ。 さくら組の秋田公演の翌日。帰りの特急に乗るまで時間があったので、会場となった秋田県民会館のほんとにすぐ近くの千秋公園を散歩してました。 千秋公園は江戸時代に関東から領地替えされてこの地にやってきた…

あとがき

あまりにも楽しくて、なっちのいないモーニング娘。を、こんなに抵抗なく楽しめてしまって良いのかなぁと戸惑ってしまいました(終演後の話ですが)。変に自分の中でブレーキがかかったら嫌だなぁって思ってたんですが…「良いんだよ」って強烈に背中を押して…

感想とか※ネタバレ注意報発令(DVDが出るらしい?ので…)

以下、セットリストなんかはモロバレです。 ①「さくら満開」でスタート! 仕事に復帰したっていうことは報道には聞いていたものの、実際に矢口さんの存在を確認できたときは嬉しくて、軽く感極まりました(←日本語がおかしいぞ)。 この曲には参ってしまって…

20日の秋田さくらコンへ行って来ました。思わず、当券ねらいで翌日の盛岡まで行っちゃおうかな(無理)と思うくらい楽しかったです。 分割に到るまでの経緯なんかは、諸手を挙げて賛同できるものではないですが…ホールサイズの会場で娘。を見られるっていう…

よろセン(保田〜なっち)とか

明日の朝が早く(5時起き)、もう、寝なければならないので、帰ってきてから何か書こうと思います。

さよならのLOVE SONG

つい最近まで、ごっちんの歌うしっとりしたミディアム〜スローテンポの曲(FSシリーズとかカバーとか)は、どうも自分には「染みこんでこない」感じがしていました(レンガとかに水をかけても染みこまない感じ)。 でも、「涙の星」や今回の曲を聴いてると、…

明日は!!

仕事がら、緊急時の対応をしなければならない可能性があるので、戻ってくるのにどれくらいかかる場所にいるかを、休みの日でも上司に知らせておかなければならないのですが…「今週末は秋田にいます」という自分に対して、 「アイツはわざわざ本州に行って逢…

圭ちゃん涙の訳は…@よろセン

ちょっと、保田発言を書き起こしてみました。 ○ ぶつかった壁 一時期、ほんとにマイクを持つのが怖くて…。ずーっと…どのくらいかな?一年くらい怖い時期が続いて…。明日香が卒業したときに、その明日香のパートを保田に歌わせる…って、ライブで。 その時に、…

ハロコンDVD

またしても買い損なう…。_| ̄|○ いつもは余裕で買えたんだけどなぁ。うちの近所の唯一のCD屋さんは、「松浦亜弥」と「モーニング娘。」名義以外のハロー関連アイテムの入荷数をどんどん減らしているみたいで…。 店員に在庫を確認してもらったら、「パソコン…

今日から…

矢口さんが今日から仕事に復帰とのこと。 まだ、アクセル全開!とは行かないかもしれないけれど、取りあえず一安心。今週土曜のさくらコンが復帰第一発目のコンサートになるのかな。 会場で会うことができたなら…「おかえり」って、心からの矢口コールを贈っ…

圭ちゃん涙の訳は?

昨日は先輩の昇格による転勤のお祝いで飲みに行かざるを得ず、引き際を誤って定刻までに帰ることができずに、よろセンを見逃してしまいました…。 今週は保田圭登場の週。先週の予告が衝撃的過ぎたので、気になってまして、各所を巡回してみたのですが、第一…

初めて

なっちがパーソナリティとして仕切る、生のラジオを聴きました。「あなたがいるから矢口真里…の代わりに安倍なつみ」 …カミカミでしたけど(笑)。 感染性腸炎のため入院中(修正:既に退院済みです)で、14日のコンサートも欠席した矢口さんの変わりに「あ…

ミュージカル速報閲覧の巻

昨日、偶然手に入れたミュージカル速報ですが、写真がなかなか良くて見入ってました。自分はどのミュージカルにも行けなかったヘタレですが、生で見たかったなぁ…と軽く凹みました(笑)。 やっぱり、自分としては、なっちがステージ上で…という事実でテンパ…

ブレーメン

やっぱり、加護は一番場数を踏んでるだなぁ…。まぁ、それだけでは説明しきれないところなんだろうけど、さすがだなぁ…って。 高橋・辻のお話も十分楽しかったんだけど、「雛子ちゃんは良い娘だなぁ…」なんて、役柄の子に引き込んでくれたのは、彼女が初めて…

安倍なつみ@Mフェア

当然ながら生バンド。やっぱり良いなぁ…。 歌った曲は「想い出がいっぱい」。 歌いだしは緊張していたみたいで、何だか初々しかったです(笑)。徐々に持ち直して、最後はいつものなっちの歌を聴かせてくれました。…幸せ…(恍惚w)。 あぁ、今日も可愛かった…

来週の今ころは

秋田のさくらコンが終わっているころ。 移動や宿泊やチケットなどの手配を終え、ホッと一息ついていたら…矢口さんが高熱のため今日の桐生のさくらコンを欠席との情報が(ASA版情報)。 1/25in横浜アリーナで矢口さんからの別れのメッセージの後、マイクオフ…

今日は函館に行ってきました。 目的は函館市内のみでチェーン展開しているハンバーガー屋「ラッキーピエロ」(GLAYの誰だかも常連だったとか)の新メニュー。 「土方歳三」の名前を冠したメニューとのことだったので、新選組にはちょっとうるさい友人ととも…

よろしく!センパイに保田圭(元モーニング娘。)

来週は保田さんが登場…らしいんですが、何だか凄い形相で悔し涙を流されてました…(怖かったよー)。 一体、何が!というわけで…来週も要チェックですな。

風信子

良いなぁ…。聴けば聴くほど味が出てくる感じですね。 最近、一番惹かれた、あやや的楽曲は「THE LAST NIGHT」なんですが、あの曲のようにグッと聴き手を引き込む歌も良いけど、今回のような「ありがとう」っていう気持ちが伝わってくる、幸福感で包んでくれ…

プロジェクターを

AV機器から音声映像を出力して映し出すアレです。もらったんです、職場で今月末に異動する方から。 これで、自分の部屋がいつでもライブ会場だな!とテンションが上がったんですが、「よーし、ごっちんを大画面で…」などと準備している途中に、ようやく気づ…