2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの

カン紺藤「浮気なハニーパイ」CD 後藤真希「ゴー!マッキングGOLD」ライブDVD 矢口真里「ラブハロ!矢口真里」写真集 モーニング娘。「シャボン玉」CD(初回限定)&DVD

ゴー!マッキングGOLD DVD

5月10日収録ということで、スクランブルは収録されず。 日にちにこだわるよりも、日々進化していった(らしい)このツアーなら、もうちょっと収録を遅らせた方が良かったのではないかなと。 良いライブだなとは思うんだけど、実際に生で見た迫力は感じられず…

カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)

このユニットが「藤本美貴のユニット」になるなら、嫌だなぁと思っていました(カン石。みたいに)。 でも、どう考えても、今後の藤本のプラスになる企画とはあまり思えず、それが逆にこのユニットへの抵抗を減らしてくれた感じです。 藤本向けの楽曲のほう…

引きずってますが…

なっち卒業に衝撃を受け、書き飛ばしていた話。そんな気分でもないけど、とりあえず。

なっち…

昨日、地元のビッグイベント「函館記念(GⅢ)」をビールなんか飲みながら現地で楽しく観戦していたわけです。そしたら来たんです、某メルマガが。なっちがモーニング娘。を卒業自分の中では「安倍なつみ=モーニング娘。」です。「りんね=カントリー娘。」…

その後

あとは、席の場所を変えて3・4回目へと突入。客の入りが一番凄かったのは、3回目(それだけチケットを売ったということかな)。一番盛り上がったのは4回目(一体感が段違いというか…)。 以上、終わり。

2回目

席は最後列。周りの席が少し空き気味だったので、これは張り切って踊っても良いよ…ということだなと。 ○シャッフル(塩→空気→水)1回目を見逃したので、もう…待ち焦がれていました。てっきり、CD収録順にやるんだと思ったら塩から。テンポの遅い順にでも並べ…

レポっぽいものの続きです。

今回で終わらせます。○ROMANSが現れました。 ・SEXY NIGHT 初期タンポポ(一期のMottoの時期くらいまで)の雰囲気を漂わせる楽曲。セクシー8の時も思ったんですが、自分は里田+矢口の歌声が好きなので、結構流行るかも(自分の中で)。構成メンバー上、娘…

レポっぽいもの

1回目は…なんと開演時間に遅刻ですよ(もったいねぇ!(涙))。会場に着いたらシャッフルユニットの演目が終わり、ごっちんがツアータイトルのコール(( ´ Д `) イマイチ乗り切れないまま恒例の童謡の合唱へ突入。8小節毎に入るお気に入りのメンバーの名…

4連荘してきました

レインボーホールのハロコンに行ってきました。いやぁ〜楽しかったですよ。いろんな意味で。 席は、4公演とも、いずれもアリーナで、 ①会場のほぼ真ん中 ②最後列のセンター ③7列目(!)左サイド ④中団やや後ろ右サイド でした。 いろんな角度からじっくり見れ…

22歳の私

「スクランブル」→「BE ALL RIGHT」→「22歳の私」と自分的には最近のつんく♂は確変状態に入ってます。つんく♂最高!(…なんて久しぶりに言ってみる)。デビュー曲にイロモノとか、インパクトだけで中身が無い曲ではなくて、歌い手にじっくり歌わせる、聞き手…

うたばん

最近のうたばんはもう、ホントにどうでもいい。 貴さんのやる気のない(というか、飽きてるんだろうなぁ…)司会を見ているだけでつまらなくなってくる。 ところで、最後にやってたゲームみたいなのって何なんでしょうかね?ラストの矢口さんの「捨てないで〜…

やってしまいます

さて、何をでしょうか? …遠征です!名古屋!!。 1年に一度しか娘。に会えないと不満を言ってた自分ですが、 …なら、会いに行けばいいじゃないかと。しっかしなぁ、今まで飛行機を交通手段に使ったことなんか3回しかない自分がですよ、まさか、娘。たちを見…

最近買ったもの

7/8 ・シャッフルユニット CD(初回限定版) ・シャッフルユニット シングルV ・安倍麻美「Our Song」 CD(初回限定版)

シャッフル

もう完全に話題に乗り遅れているわけですが… 今年は安心して楽しめますね。 去年は見ているのがいたたまれなくてどうしようもなかったのですが(特にきょうりゅう音頭…)、今年は違う。シャッフル企画でこんなに良い顔(ヤケじゃなくね)の飯田さんが見られ…

ひさびさ

約10日ぶりに更新…