2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった! 気づいたら車のバッテリー上がってた(汗)。遠征に行く前に、車からものを取り出したときに半ドアのままで車内灯が点灯しっぱなしだったらしい…。 ところで…自分は免許を取ってからこの方、10年間ずっとJAFさんに年会費を払いっぱなし(総額:40…

ハロコン横アリ その2

昨日はレポを書きながら寝オチ。 長引かせずにサクッと終わらせよう!…ということで、早起きして書き上げたので、それでは一昨日の続きから。 中澤姐さんからラストまで一気に行きます!

この日付の内容は30日に更新した分です。29日の夜から書き始めてそのまま、日付を跨いだのに日付を変えずに登録ボタンを押してしまった…と、まぁ、そういうわけでした。

10周年!

今日はモーニング娘。のメジャーデビュー記念日。 モーニング娘。が…そして、なっちがその一員としてデビューしてくれていなかったら、もちろん自分は彼女たちと出会えてないわけで…そうしたら自分はまた違う自分だっただろうな…って、思うんです。今の自分…

ハロコン横アリ その1

今回は初日公演と2日目の昼公演を見て帰ってきたわけですが、席はこんな感じ(1=初日、2=2日目昼)。 手配してあった2日目の夜公演のチケットはアリーナFだったので、入れていてばバランス良かったんですけどね。 何だか、今回は近い…!みたいな、記…

朝、起きたら脚を始めとして、体が満遍なく痛い…。やっぱり、寒い中でずっと立ちっぱなしは昨日の夜公演に入っていたら活動限界が来ていたかもしれないな(苦笑)。 例年、横アリの最終公演の翌日は、「夢の跡だな…」とかつぶやきつつ早朝の横アリを外から見…

横アリ2日目

行動記録とか妄想とか(爆)。

いざ!新横浜!

行動記録をつらつらと。

もう、4年前か…

1月25日は4年前になっちがモーニング娘。を卒業した日。 あのときは、前々日にうたばん、前日にMステ、今は亡きFUN…と立て続けに娘。が出演して、その度に泣いて…そして土日の横アリでの公演後にはなっちが娘。を卒業…というね、もう、気持ち的にいっぱいい…

寝られない…

遠足の前の日の子供の如く…って、何歳のオヤジだと思ってんだよ自分(涙)。 何となく思い立って、センター試験の日本史Bの問題を解いてみたりしたんですが71点…微妙。現役から10年も経てば、なまっちゃいますよね。 古代中世辺りまではまだ行けるんですが……

たくさんの素敵な一瞬を目に焼き付けてこよう

爆弾低気圧の爆発が2日遅かったら横アリに行けないところでした(汗)。遠征を目前に低気圧もそれてくれるか…私は運が良い!(シャア@マッドアングラー隊風)…ということで、明日は横アリに行ってきます。待っててガキさん! 明日の席はセンター席2列目と…

15歳

ASAYANの過去動画をいろいろと見ていたら…15歳の可愛いなっち!を見つけてしまったので…ちょっと荒い画になってしまいましたがgifってみました。 この頃から「ミルクランド北海道」な、なっちでした(笑)。 寺合宿を間近に控えた、もうじき16歳の誕生日…と…

驚いた

「紳士はミニがお好き!」のライブDVDを見ていて…このピアノを弾いてる人、どこかで見たことあるな…と思ったら、最近の安倍さんのステージ・ツアーには欠かせない存在である岩崎さんでした(汗)。 なっちのステージが初めてと思っていたけど、その数年前に…

ら・ら・ら

昨年、アコなち@札幌の当日にハロショに寄ったときに購入していたんですが、見るタイミングを逃し続けていた中澤姐さんのバースデイライブのDVDをようやく見ました。 やーこれ素敵なライブDVDですね。2枚組でボリュームいっぱい!TYPE-Y 2007BIRTHDAY LIVE…

矢口さんが25歳に!

今頃、全くもって季節外れのサンタ矢口写真を貼っているのは、自分の手持ち矢口写真の最新のものがこれだったからで、特に意味はありません(開き直り)。 …というわけで、今日は矢口真里さんの25歳の誕生日です!おめでとうございます! いやー矢口さんも四…

☆Theじっくりデート企画☆

何だか、最近、流行ってるみたいですね(笑)。デスクさんから「お題:新垣里沙」で回ってきたのでやってみようと思います! ガキさんとは、なっち&舞美ちゃん風に説明すると、丁度…ノlc| ・e・)| < 29歳の恋なんて〜♪…と19歳のガキさんに歌われてしまう…

石川さんが23歳に!

今日は美勇伝のリーダー石川梨華さんの誕生日です。23歳ですかぁ…(しみじみ)。 石川さんは自分の中で…何というかもう「敬愛すべき人物」という感じの存在で。 いつまでも、全力力みなぎる、みんなが弄らずにはいられない…みんなに好かれる石川さんでいて欲…

あと1週間

来週の今頃は新横浜に!…ということで、間近に迫ったハロコンに向けてテンションを上げていくぜ!と、昨年の公演のDVDを見直していたりとか。Hello!Project 2007 Winter LIVE DVD BOX【初回生産限定】アーティスト: Hello!Project出版社/メーカー: hachama発…

ガキさんがピンで!

もう、過ぎ去ってしまっている今更の話題なんですけど(汗)…「アニメロビー」に2週連続でガキさんが登場! いやぁ…ガキさんがアゥエーでテレビでしかもピンで…19歳に見えない可愛さだし(笑)。 これはもう、自分としては、お赤飯を炊いちゃうぞ!級にめで…

なっちと舞美ちゃん

オリコンデータ協力店でフラゲしちゃうぜ!…と寄り道して帰ってきたら…16歳の恋なんて(初回限定盤)アーティスト: 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute),KAN,添田啓二,小林信吾出版社/メーカー: hachama発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 41回この商…

うーむ…困ったことに、なかなか正月太りが解消されないんですよね。冬ねす♂…って、某親方じゃあるまいし…みたいな(笑)。 从*・ 。.・)・・・。 …じょ、冗談です冗談です(汗)。 今年の横アリも自分の緑Tシャツはピチピチか…ごめんよガキさん(涙)。

アニメとか

伝説のタイムボカンシリーズ「ヤッターマン」がリニューアルして、今日から放映開始ですね。お馴染みの悪役3人は当時の声優さんのままなんですけど、その雰囲気とか懐かしフレーズが…たまらなく懐かしくて楽しかったです。特に、ボヤッキー役の八奈見さん(…

年末に大掃除をした状態をまだキープしているので部屋がまだ綺麗です。 綺麗な部屋だと引き籠もっていても、何というか心が安まりますしね!…ということで、連休最終日もちょろっと仕事をしたりしつつ、結局、大部分を引き籠もりながら過ごしてしまいました…

劇団シニアグラフィティ第6回公演 昭和歌謡シアター「FAR AWAY」のDVDを見ました

シニアグラフィティは2006年に旗揚げされて…いわゆる「劇団員」は存在せず、公演ごとに出演者が入れ替わる劇団…ということで。 今までもハローのメンバーも出演してるんだなぁ…というのは知っていたものの、なかなか舞台を見る機会はなかったんですが、この…

3連休中日

若干、家に持ち帰ってきてしまった仕事はあるけど、基本的には3連休。中日の今日は、駐車場で徐々に埋まりつつあった車を掘り出したり、床屋に行ったり、録画していたテレビ(「天と地と」とか)を消化したり…な1日。 そろそろ横アリ往復のチケットも抑え…

愛佳ちゃんが15歳に!

今日は我らが、みっつぃ〜こと光井愛佳さんの誕生日です。 写真はハロショで発売の彼女のBDグッズの写真なんですけど、直筆コメントの「幸せが1番」…って、何だか良いですね。 最近は、何だかもう…彼女が可愛くて仕方がない瞬間というのが結構あるし(自分…

100%ガキさん

いやー見だしたら止まらずに徹夜で見続けてしまったんですが(汗)。 何を?というと…「新垣里沙 on モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏 サンキュー My Dearest」…彼女がパートを取って歌っているところも、コーラスやハモっているところ…

昨日、半年ぶりに献血をしてきました。 最近は職場に献血車が来ても仕事が立て込んでいるタイミングが多くて、できてなかったんですよね。体格が良すぎる自分(涙)は毎回400mlです。 この血が輸血された人はハロヲタに!…って、そんなわけない。 これで通算…

26日、27日は横アリへ行こう!…ということで、28日(月曜日)を移動日として有休取得すべく策動していたのですが…取れませんでした(涙)。その日はいろいろと会議やら打ち合わせやら行事が重なりまくっていて(今年になってからバタバタと追加)職場が手薄…

晴着!

明日から仕事なので実家から帰ってきてしまいました。何だかもうグダグダ過ごしてしまったなぁ…。真剣に取り組んでいたことといえば、DS版ファイナルファンタジー4のみ!…という体たらく(汗)。 もうちょっとおとそ気分でいたいけど…仕方ない!明日から頑…