2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見応えたっぷり♪

仕事を終えて家に帰ってきたら…「リボンの騎士」のDVDがAmazonから届いてました!ミュージカル「リボンの騎士」DVD出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/11/29メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (168件) を見る週末にでもゆっくり、じっくり…

今週の歌ドキッ

今週は1977年特集だそうです。80年代後半〜90年代の曲が聴きたいなぁ…なんて思っている自分としては、先週の1986年特集は結構、ワクワクしながら見ていたところなんですが、特集する年度は順番に来ているわけではないんですね。 年明け以降の予定は、まだ未…

予約しておけば良かったかな…

松浦さんのニューアルバム「Naked Songs」を買いに行ったら見当たらず…自分としては珍しく、店員さんに聞いてみたところ「完売です」と。甘く見てましたね。初回版(DVD付き)が欲しいなぁ…と思っていたんですけど。 何だかんだで、彼女のアルバムは全部持っ…

今日も男子世界バレーをテレビ観戦。 やっぱり、ここまで来ると相手も強いですよね。今日は負けてしまいましたが…思わず握る手に力を込めつつ見てしまいました。(←「にわかファン」は自分の得意技(笑)) 明日からは残業強化日程に入るので(涙)、試合放…

楽しみなことが続々と…

アマゾンから発送済みメールが届きました♪(着いちゃった!)ミュージカル「リボンの騎士」DVD出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/11/29メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (168件) を見るいやーもう、手元に届くのが楽しみでしょうがない…

世界バレー

これまた昨日の話ですが…大河ドラマは後でBSで見るか…と、テレビのチャンネルをTBS系列に会わせて、仙台で行われていた男子世界バレーの日本VSチュニジア戦の放送を見てました。 それにしても…2セット先取されてから3セット連続奪取で快勝!…って、どれだけ…

昨日で、なっちの主演ミュージカル「白蛇伝」も無事に千秋楽を迎えたそうですね。感動的なラストになったようで何よりです。 自分がその感動を味わえるのはDVD発売までお預け。楽しみに待っていようと思います。

ジャパンカップ 結果

「いつものように」出遅れ気味のスタートから最後方待機で足を貯めながらレースを進めたディープインパクトが3コーナーから外を回って徐々に進出、直線一気で他馬を差しきり快勝。 凱旋門賞3着入線(その後、禁止薬物使用が発覚し失格)という、いろいろとモ…

ジャパンカップ 予想

横浜アリーナでの観覧公演数を増やすべく(2日目の昼公演はスキップしようかなと思っていたけど、入りたくなってきたので…)ジャパンカップに挑みたいと思います。…こんな直接的な邪念を抱いて買った馬券って、大抵、外れるんですけどね(涙)。 ◎ ディープ…

衣替え

もう冬だしなぁ…ということで、それっぽい背景にしたいなぁ…と思い画像を変更してみました。なっちが地元の室蘭を舞台に撮影した写真集「出逢い」から。自分にとって思わず開いてしまう機会の多い写真集なんですが、その中から雪原でのなっち。安倍なつみ 写…

書き散らし(事務所批判とかはないですよ)

日中はBGMをカントリー娘。にして…何となく車を走らせてました(音楽を爆音で聴けるのって車の中だけなもので…)。こういうときって、楽しい曲の方が泣けてきたりとか…(革命チックKISSなんて特に)。

寂しい…

http://www.helloproject.com/newslist/cuntry_0611250100.html あさみとみうなが来年1月28日のハロー!プロジェクトコンサート「Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜」横浜アリーナでカントリー娘。及びハロー!プロジェクトを卒業…と…

愛ちゃん登場

今日の楽曲は石井明美さんの「CHA-CHA-CHA」。歌うは高橋の愛ちゃんでしたが…やっぱり上手いなぁ。 自分はリアルタイムでは知らない曲なんですが(当時、師事していたエレクトーンの先生が好きな曲だったらしく、後に課題曲として使ったことはありますが)、…

整理整頓

先週末から部屋の整理を進めているんですが、今日は雑誌の整理をしてました。 各種マガジン、サンデーなどの漫画誌のハロー関連のグラビア部分のみを分離して残りは処分…という作業です。 今、住んでいる寮に住みだしてもう少しで丸5年。ほとんど雑誌を捨て…

「歌ドキッ」を見ていて…

今日の「歌ドキッ」は中澤姐さんがレベッカの「フレンズ」を歌ってました。 熱唱だったわけですが…勝手な想像ですが、中澤姐さんは実際にカラオケなんかであったとしても、既に歌ったことがあったんじゃないかなぁ…と。 何というか、手の内に入れている曲を…

楽曲大賞

公式ページはこれから立ち上がるようですが…今年も開催されるそうですね。自分も第2回目から参加させてもらってます。 過去の自分の投票結果はこんな感じ↓ 例年、娘。楽曲VS安倍さん楽曲…になるんですが、正直、2つの人格で別々に投票したいなぁ…なんて思っ…

My Revolution

久々に「歌ドキッ」を見たら(…録画ミス&見逃しだらけなのです…(涙))今日の歌は渡辺美里さんの「My Revolution」でした。 うちの親父様が彼女のちょっとしたファンだったので、実家にはライブビデオが何本かあったり、自分が昔エレクトーンを習っていた…

2ヶ月以上も先の話ですが…

来年の話をすると中澤裕子さんが笑う…なんていいますが(笑)、年明けの話。1/27〜28日の「Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜」@横浜に行こうか行くまいか、行くとして初日だけ見てこようか2日とも見てこようか…悩んでました。 事前…

マイルCS

ダイワメジャーの快勝!強いなぁ…。ダンスは中段から最後の直線、良く伸びてきたけど力負けかな…。 ○1着 ダイワメジャー ◎2着 ダンスインザムード

穏やかな週末

土曜日はほぼ終日外出していて、その時間に家にいなかったので、ビデオで録画して確認しましたが、日ハムのパレードは大盛況でした。札幌の駅前通にあんなに人が溢れかえることなんて、これからあるかどうか…。来年も…なんてことになったら、そのときは駆け…

明日はお祭

すっかり、寝坊気味に起きて出勤は車で…というグータラな生活をしていた自分ですが、最近は「歩いてる」をiPodで聴きながら歩いて出勤するのがマイブームです(?)。朝からとても気持ちが良いです♪ 久しぶりに連日更新をしていたけど、ボジョレヌーボ解禁日…

ポケモームービー

最近、電話をFOMAに替えたわけなんですけれども…まぁ、パケット代を抑えるのが目的であって、田舎住まいで、更に、ただでさえ携帯の電波とは縁の薄い山奥に入っていく出張も多々ある自分としては、両金的恩恵はあるにしても、今までは圏外区域が多くなってし…

冬も間近

北海道はもう、すっかり寒くなってきました。さて、寒くなってきたら、やっぱり鍋でしょ!…ということで、鍋も美味しい季節になってきたので、今日の晩ご飯はたら鍋に♪雪景色アーティスト: カントリー娘。,森高千里,高橋諭一出版社/メーカー: スプリーレコー…

クイズプレゼンバラエティーQさま!!

「まばたきを30秒間我慢することが13人できれば100万円」のチャレンジで4番目の挑戦者として頑張るなっち。

祝!オリコン ウィークリー1位獲得!

モーニング娘。が31枚目のシングル「歩いてる」で、13作・3年半振りに首位を獲得! あからさまなイベント参加券付き…とかではないこの作品(初回版は2パターンあるとはいえ…)で1位を取れたことは凄いなぁ…と。 やっぱり1位を取るのは素晴らしいことです。歌…

この前、機種交換してきた携帯(P902is)がいわゆる「着せ替えケータイ」だったんです。 で、せっかくなので、交換可能なカスタムジャケットやストラップをガキさんっぽく緑を基調にしたものに替えたんですが…気付いたら、ガキさんカラーというよりは、どう…

どうでも良い疑問

連日デイリーチャートで1位を突っ走っている「歩いてる」。 さて、自分も初回版を2パターン買ったんですが、初回版A(DVD付き)のディスクは赤いディスクで、初回版B(ブックレット付き)は青いディスク…とうことで、通常版は何色だったんだろ?…って、ね、…

もう1ヶ月もない

自分の見に行ける「モーニングカレー」は終わってしまったんだなぁ…なんて思う間もなく、もう1ヶ月も経たずになっちのクリスマスディナーショーなわけです。 今年はモーニング娘。については5カ所11公演を見に行っているわけなんですが、その一方、なっちは2…

「歩いてる」PV

先週から、各メンバーのgifアニメーションを作り続けてきたんですが、せっかくなので一気にメンバー全員を並べてみました。 → 【 こちら 】 (サイズが異常に大きいので、携帯などからは見ない方が良いかもしれないです)

エリザベス女王杯

何とも残念なことに…。 △1着 フサイチパンドラ ◎2着 スイープトウショウ … ▲4着 アサヒライジング … ○12着 カワカミプリンセス(1着入線、進路妨害により降着)