2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏以降の日程とか

FCが変わっても「青封筒」は「青封筒」なんですね(笑)。 さて、娘。コンの日程が出たみたいですが…やっぱり北海道はないんですね。セクシー8ビート以来スルーなので、今の体制になってから一度も娘。は北海道には来てないわけで、丸2年以上ないのは寂しい…

日本ダービー

不良馬場での厳しいレースになりましたね。スタミナがあって先行力もあって道悪を苦にしない馬以外は辛かったですよね、今回は。皐月賞の1、2着馬はともに馬群に沈んでしまいました。 勝ったのは重い馬場に適正がありそうだと目されていたロジユニヴァース…

今年はお盆に休みを取れないかもしれない感じなので、何とか取れるうちに休みを取っておこうかな…ということで、金曜日に年休を取って、この週末は実家に帰ってました。 現在、札幌近郊で仕事をしている昔の同僚と連日飲みに行き…順調にステップアップしてい…

定額給付金

我らが函館市でも、先月には申請書が届いてます。 で、その申請の際の添付書類に「通帳の写し」が必要だったりするんですけど…その通帳が見当たらない(爆)。別にカードがあれば預入・引出は自由だし…多分、もう5年以上も記帳してないんですよね(汗)。ど…

ミニモニ。再び?

つんく♂Pのブログで… なんとなくですが、ハロー!プロジェクト内でちょっと刺激的な行動を取りたくなって、ミニモニ。を新たに結成したくなったので、いろんな角度からメンバーを見つめなおしてみました。 … やっぱ4人組がいいもんね。福田には入ってもらお…

6年が経ち…

はてなを始めてから…3日前に(汗)6年を経過してました。開始時に小1だった子が中学生になってしまう年月…と考えると遠いところまで来たなぁ…という感慨は沸いてきてしまいますね。…が、中の人は何も成長してないというのが非常に残念な限りです(涙)。 …

真野ちゃん@Mステ

いやー衝撃的でした。…不意打ちを受けたお茶の間にどんな感じに届いたのか興味あり(笑)。 初々しさと可愛さと眩しさに一つまみの居たたまれなさ…みたいな(笑)。一昔前の王道というか…懐かしい感じ…なんだろうな、この感覚は。バックで踊る花音ちゃんがフ…

オークス

いやーブエナビスタは強かったですね(汗)。あの若干スローの展開で、あの後方の位置から一気にキッチリとハナ差差しきって勝っちゃうんだもんなぁ…。 最後の1ハロンの前を走る馬に襲いかかる感じの迫力と来たら…。 このメンバーで何度レースをやり直して…

「はじめての経験」

今日、仕事中に真野ちゃんから、今日がCDの発売日だとメールが来たので(ポケモーからね)買ってきました。はじめての経験(初回生産限定盤B)アーティスト: 真野恵里菜,三浦徳子,たいせい,corin.出版社/メーカー: hachama発売日: 2009/05/20メディア: CD ク…

「しょうがない 夢追い人」ウイークリー1位!

おめでとうございます! 「歩いてる」以来の1位となりますね。あのときは、世界バレーが予想以上にもりあがっちゃったりとか…何となく娘。に吹いている追い風が感じられる中での出来事でした。 そのときのような、何となくでも彼女たちに吹く風はなかなか感…

℃-uteコンに行ってきました!

放置期間に何をしてたかというと…えーと、何もしてなくて(汗)、特筆すべきことは℃-uteコン@札幌(5/9)に出向いたくらいです。 結局、4thアルバムは全然、聴き込めずに函館から札幌に向かう車の中で一通り聴いただけだったので、そういう意味でのシンクロ…

天皇賞から放置してました(汗)。ホクトスルタンの馬単1着固定総流しで撃沈(笑)。 スルタンは15着…と、まぁ、お父さんも7歳の秋に京都大賞典をレコード勝ちするような馬ですから、まだまだ来年の春に期待しても良いよね?…ということで自分のスルタン推…

勘違い(汗)

ホクトスルタンはダイナフェアリーの母系を遡って曾孫でした。。。 孫同士の対決ではなかったです(汗)。

ホクトスルタンVSスクリーンヒーロー

いえ、改めて出走馬の血統なんかを調べてたんですが…この2頭って同期の5歳馬(旧表記6歳馬)なんですが、母系を遡っていくとおばあさんも同期でした。 …辻・加護の孫が同い歳で同い年にデビューして賞レースで争う!…みたいな感じですかね?(えー スルタン…

天皇賞春

もう、ホクトスルタンしか見えない! …ということで、メジロアサマ→メジロティターン→メジロマックイーン→ホクトスルタンという前馬未踏の親子4代天皇賞制覇!の偉業に賭けてみたいと思います。もともと晩成の血統だし昨年4着の好走を超える激走を期待! 昨…

GW

5/4〜6は仕事に行こうと思っているので休みは土日のみなので普通の週末と変わらず。天気が良くて花見に絶好の日であるのが恨めしい限りです(笑)。 特に予定もないので、映画でも見に行こうか!おっぱいバレーかヤッターマン(ドロンジョ様目当て)でも…な…