2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回ハロプロ楽曲大賞2004投票結果。

取りあえず、コメントをつけて上げなおしました。 ・楽曲部門 1位 愛あらばIT'S ALL RIGHT/モーニング娘。(3点) 2位 晴れ 雨 のち スキ(安倍Version)/安倍なつみ(3点) 3位 ラッキーチャチャチャ!/ミニモニ。(2点) 4位 浪漫 〜MY DEAR BOY〜…

M美勇伝

亀井の「ふしぎなおどり」はもっと不思議っぽく踊って欲しかった…(本当にMPが吸い取られそうな感じで)。

久しぶりのヤンタン(11月20日放送分)

ヤンタンを聴いたのなんて…いつ以来かな?と思わず考え込んでしまうほど久しぶり。 何が自分をヤンタンに駆り立てたのかというと…自分のアンテナで巡回したときに各所で話題になっていた、福井の東京にあるような店で買ったノートに記されていたという、高橋…

ドラえもんの声優さんが…

ドラえもん役の大山のぶ代さんをはじめ、のび太、スネ夫、ジャイアン、しずかちゃん役の声優さんが今年度一杯で降板されてしまうとのことです。 長寿番組となったアニメの声優さんの交代は寂しいものです(カツオやまる子のおじいちゃんやブー太郎、コロ助…e…

ひょんなところに…(「ひょん」って何?)

仕事中に、知っている曲が着メロで職場内に響き渡りました。その曲の名は「Say Yeah!〜もっとミラクルナイト」。 携帯の持ち主は…!隣の係りの係長、独身競馬好き。 シングルじゃないこの曲なら知っている人はほとんどいないだろうと思っていたみたいですね…

よくあること

SEXY SNOW(ロボキッスのC/W)を聴きながら、どうもどこかで似た曲を聴いたことがあるような…と思いつつも思い出せずにいたんです。 突然、Winkの「背徳のシナリオ」だ! と、思い至ったんですが、実際にその曲を聴き直してみると、それ程似てないんですよね…

新春ハロコンに向けて

航空券を購入しました。もう、後には引けません。 …コンサートチケットは29日分(友人のFC枠)しか確保できてないんですけどね。オークション怖いなぁ…。

リンク元ランキング!

前回の更新でH.P.オールスターズメンバーの全員のフルネーム(登録名)を日記内に記したので、どの子がこの日記により多くの人を導いてくれているのか…ということで、30時間ほど経ったところで集計を取ってみたところ… 1位紺野→2位保田→3位吉澤→4位高橋→…

マイルCS結果

◎ 1着 デュランダル ▲ 2着 ダンスインザムード 3着 テレグノシス … ○ 9着 ファインモーション …取り敢えず取れました。GⅠ11連敗がやっと止まった〜!。手堅く、本命馬からの2点流しで的中(堅めだけど、馬単で取ったので許してください(笑))。 勝っ…

マイルCS予想

グダグダ書くのも恥ずかしい現状なので(どうせ外れるから…(号泣))、サラッと。 ◎ デュランダル ○ ファインモーション ▲ ダンスインザムード 人気馬ばかりですが…。 ◎は大本命で特に言うこと無し。 ファインモーションに騎乗する武豊は自分のプライドにか…

H.P.オールスターズ@Pジャム

曲中のフォーメーションなんかから、ハロープロジェクトの7年間の軌跡が見えてきますよね。 夏先生最高! 歌い出しはサビ×2 ①モーニング娘。のオリジナルメンバー、中澤裕子・安倍なつみ・飯田圭織による歌い出し。直後に控える保田圭・矢口真里の二人が歌…

最近、原因不明の腹痛に苛まれることが多いんです。ここ2週間で正露丸のお世話になること3回。 小さい頃はよくお腹が痛くなる&鼻血を出す子だったけど、最近はそんなことなかったのに。健康診断の結果が芳しくなかったこともあるし、健康に対しては自信が…

楽しみがたくさん♪

島に監禁されていたので、フラゲできなかったCD・DVDたちを購入してきました。 まぁ、相変わらず、最寄りのCD店は入荷枚数・ラインナップに波があるので、欲しいものが全部手に入ったわけではないんですけどね(購入成功:ごっちんシングル・ロボキッスシン…

日記っぽいかな?

自分の仕事の中には年に2、3回離島に行かなければならない用務があります。出張費が高くつく&住んでいるところが空港から遠い、との理由から、フェリーを使用するのがデフォルト設定となっています。 今年最後のその出張が月曜からありまして、早朝にフェリ…

スポフェスin豊田スタジアム

ちらっと巡回したら、MVPはキッズの矢島舞美嬢だったとか(60m走・1500m走で優勝)。それぞれ辻ちゃんと紺野さんを破っての勝利というのだから、たいしたもんですね。現役陸上部というのはダテじゃないと。 まぁ、とにかく、スタジアムが天然芝ということも…

エリザベス女王杯結果

○1着 アドマイヤグルーヴ 2着 オースミハルカ … ▲5着 スイープトウショウ △6着 オースミコスモ △7着 レクレドール … ◎9着 スティルインラブ 全然当たらないしなぁ…公開羞恥プレイと化してますね、自分の予想(泣)。 アドマイヤグルーヴの圧勝。スロー…

Berryz工房相性占い

面白そうなものを見つけたので、今後の参考に(?)やらせていただきました。 Berryz工房占い:http://u-maker.com/48491.html 自分の相性の良い子は、夏焼雅嬢でした。雅ちゃんか…。一年前の「あぁ!」の頃は、珍しい名前の子がいるなぁ…程度の認識だったん…

ハロモニ。(手品の回)

2週遅れのハロモニ。手品を見た娘。のリアクション観察が楽しかったわけですが…高橋のリアクション(何気に聞こえてくる呟きとかも含めて)が一々可愛いなぁ…なんて、最近の自分ってば、愛ちゃん好きだわ(汗)と思いながら見ていましたが…結局、全部持って…

エリザベス女王杯予想。

このレースの3歳限定から古馬混合戦になってからの傾向としては…GⅠ勝ちのある格のある馬が、近走の不振をあっさり覆し快勝する馬が多いことが上げられると思います。というわけで… ◎ スティルインラブ ○ アドマイヤグルーヴ ▲ スィープトウショウ △ オースミ…

ポッキーの日といえば田中れいなの誕生日。

「この子がいてくれれば娘。はまだ戦える」…と思えた昨年。その(勝手な)手応えは、未だに感じたままです。 「あぁ!」のあと、目立った事務所的プッシュはなかったように思いますが…例えばコンサートで「ここは田中!」という「シャボン玉」にて、ポイント…

うたばん

ガキさんってば、飛ばすなぁ…。ガキさんはどこへ行こうとしているのか…(笑)。ツートップが去った後、圧倒的に「バカ女」ポジションを承継してしまうのか!…と思ったけど、あのポジションは難しいですね。もう一押しが欲しかったな。存在が奇跡ともいえる辻…

死守

「涙が止まらない放課後」のオリコンのウィークリーチャートは初登場4位で、売り上げは… 5.1万枚 とのこと。 取り敢えず、手売りの5万枚のラインはクリアしたということで。何となくホッ。

恋の呪縛

「モーニング娘。」というユニット名は「いろいろついてくる・盛り沢山・おトク感・親しみやすい」という由来により付けられた名前でした。昔は彼女たちが繰り広げるドラマに感情移入しながらも、その由来に相応しく、もっと気楽に楽しんでいられたような気…

今日は

ラッキーセブンオーディションin札幌が開催される日です。ハローへ人材を多く送り込んでいる北海道ですが、今回のオーディションはどうかな? 最近では美勇伝の三好ちゃん(←キーワード登録されているんですね(笑))なんかが北海道出身ですが、やはり地元…

ハロプロオールスターズ

12/1にミニアルバム扱いで「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」がリリースされると。総勢46人(たくさんいますよねぇ…)だそうで、ジャケ写を見たら(もはあと)何だか凄いことになってますね。 収録曲は、 1 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ) …

たいせーもたまには…

各情報番組で、コンサートツアー「あゝ 真希の調べ」にて和太鼓を披露するごっちんの姿を見ることができました。その部分だけを見ても、全体の流れの中でどういう位置づけなのかは分かるはずもなく、コンサートで実際に見てみたいなぁ…という思いは募るばか…

愛・地球博前夜祭記念スペシャルコンサート モーニング娘。コンサートツアー2005 春〜第六感 ヒット満開!(仮)のスペシャルゲストがなっちとごっちんなんだそうですね(長い)。

「愛知万博」って凄いな、なんて思ったのがこの件であるといのが、これまた、大の大人として…(略)。3月19・20・21日の3日間、名古屋での限定のSPステージと。 例えば、紅白なんかで卒業してまだ間もないメンバーがなし崩し的に一夜限りの娘。復帰…とかなら…

最近、直接、自分が何かをしているわけではないのですが、仕事中に「愛知万博」という単語を聞く機会が増えてきました。 その度になぜか「ドキッ」としてしまうのは、職場では「愛・地球博パートナーシップ事業イベント」にたくさん参加していること(つまり…

楽曲大賞投票候補選抜。

今年も開催されるということで、また、参加させてもらおうと思ってます。 第3回ハロプロ楽曲大賞2004 昨年はこんな感じで投票してました↓ 1位 AS FOR ONE DAY/モーニング娘。(総合順位11位) 2位 22歳の私/安倍なつみ(総合順位16位) 3位 BE ALL RIGH…

小川さんも16歳17歳ですか。

こっちも日にちがだいぶ過ぎてますが…。 前橋のコンサートのMCでも垣間見せてくれたけど、機転がきく子なんですよね。それで、かつ、ボケボケもしていて(笑)、身近にいてくれたら楽しませて和ませてくれる子だろうなぁ…なんて思える子です。 彼女が秋コン…