2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JC結果(むしろ公開羞恥プレーというならこっちw)

1着 タップダンスシチー 2着 ザッツザプレンティー ◎3着 シンボリクリスエス 4着 ネオユニヴァース … ○15着 ツルマルボーイ もうね、自分には何も言う資格がありませぬ。「外国馬に総流し」なんぞと書いたら、掲示板全てが日本馬。「なんじゃこりゃあ」…

後藤真希が隣にいる生活

いえ、TVで、動いているごっちんを見かける機会があるっていう意味でw。ここ数週間、ごっちんに飢えていたので、この数日、幸せな日々です。今夜も堂本兄弟に出演ですね♪ 昨日のベストヒット歌謡祭、良かったですね。ごっちんは偽物の翼なんかを装着しなくた…

JC

これから、休日出勤なので予想だけ。 ◎ シンボリクリスエス ○ ツルマルボーイ 更に、馬単1着流しで、配当を考えつつ、薄ーく外国馬全部に総流しをかけようかなと(卑怯者)。(11:27)

結果〜JCダートの変

1着 フリートストリートダンサー(米) ○2着 アドマイヤドン 3着 ハギノハイグレイド … ◎7着 サイレントディール 参りましたね。このレースが創設されてから4年目。「外国馬は消し」が常識となりつつあったこの期に及んで、大して実績のない外国馬にや…

予想〜JCダートの陣〜

今回は、ハイ、これ。 ◎ サイレントディール ○ アドマイヤドン つまらん予想だなぁ、我ながらw(点数を絞ったのでご勘弁)。でもZAKZAKの予想オッズだと、この2強の決着の馬連で6倍もつくことになってるだよなぁ、ホントかな? ディールは自分が結構な勢い…

カウンター

10000を越えました。2割ぐらいは自分が回しているっぽいですが(苦笑)、ちょっと嬉しい。でも、まぁ、はてなのキーワード機能が無かったらこんなに回らないんだろうなぁ、きっと。

原宿GAL派手に行くべ!(in Mステ)

この曲って、ぶっちゃけた話、恥ずかしい曲ですよねw。歌い手さんに少しでもためらいがあったりすると、正視し難いものになってしまう可能性もある作品だと思ったんですが…我らがごっちんにそんな心配は必要なし。本人も歌っていて楽しいんだろうなぁという…

ハロープロジェクトMVP 2003

Document'03-'04のゆうさんのところの企画に乗っかってみたいと思います。 えーと、なっちこと安倍なつみさんには「殿堂入り」してもらって、選考から外れてもらおうと思いますw。あまり、他の方々と「比べる」気がしないんです。別格扱い(笑)。 …というわ…

ごっちんが紅白へ

それ程、この番組を楽しみにしているわけではないですが、応援している人が選ばれるのは嬉しいもの。権威だけはありますしね。 できれば、スクランブルで出て欲しいなぁと思うのですが、どうなるのかなぁ。この際、行くべ!以外ならなんでも良いかw

久々に更新したら、誤字だらけです(恥。既に7回くらい修正してます)。「これでも大学は文学部系なんですよ」と言っても誰も信じてくれまい(笑)。

スポーツフェスタ(in東京ドーム)

辻がMVPだったんですね。 ドームの客席も埋まったようだし、競技に対する彼女たちのやる気が観客に伝わっていたようだし(けが人続出というアクシデントは残念だけど)、大成功だったように見受けられます。 やっぱり、娘。が良い仕事をしたというのを聞くと…

マイルCS結果

1着 デュランダル ▲2着 ファインモーション 3着 ギャラントアロー 4着 バランスオブゲーム 5着 ミレニアムバイオ 実は、まだ、レースを見てないんですが、もう笑うしかない外しっぷり。ファインモーションに復活の気配が見えて良かったなぁ…ということぐらい…

マイルCS予想の巻き

全然、あたる気がしない(笑)。 ◎ サイドワインダー ○ マグナーテン ▲ ファインモーション ◎はコース実績や勢いから(あと、うちの係長が「絶対だ」というので、ちょっと乗ってみる)。○▲は格を信じて。特にファインモーションには頑張ってほしい。 ミレニ…

ドラマあれこれ

R.P.G良かったですね〜。 ごっちんの「演技」を意識して見るようになったのは、00年にTBSで放映されたドラマの「マリア」を見たときから。一緒に出演していた浅野温子に負けず、菊川玲に圧勝な存在感に凄いなぁと思ったものです。 物語終盤で役の女の子の感…

めざましTV

あややが生出演。 軽部のアニキと大塚氏の強力タッグが待ちかまえます。 前半部分は見逃したんですが、氏の満面の笑みを見られたので、お腹一杯です。モーヲタヲタの人ってこんな感じでヲタをみているのだろうか。 「あの(チア)の格好で来て欲しかったな」…

うたばん

MVPはぜひ石川に。 その昔、娘。が出演した番組を録画して見るとき、石川の出番のところはちょっと進んだら一時停止、再生、また一時停止を繰り返すほど、辛かったんです。なんだかいたたまれない気分によく陥りまして(笑)。 今でも「自分ってキショイのか…

今年度、全く有給休暇を取っていなかったので、上司から年内に少なくとも5日は休めとの指示がありました。 …とはいっても、当然、それでこなすべき仕事量が変わるわけではないので、有り難いような、有り難迷惑のような、微妙な感じ。 そんなわけで、午後か…

テレビ出演ラッシュ

今日は娘。さんたち(特にピーマコ小川)を見かける日でしたね。 本当に最近の小川は見ていて安心。自然体っていうんですかね。良い感じ♪おすピー問題で平山あやが「アホ」キャラで弄られていたのですが、思わず、愛すべきアホキャラが近くにもう一人います…

来月職場に入ってくる新人の方。どうやら年上…。やりずらい…。 年上が入ってきたときの辻や加護の心境ってこんな感じかなとか思ったり(←後輩が入ってくるまでに築き上げた基礎が違うっての)。

wishes(安倍麻美1stアルバム)

買ってあったんですけど、聴くのを忘れてまして、ようやく聴きました。 感想としては…期待以上でしたと。ウィークポイントだと思っていた音程の揺れなんかも含めて(味がありますねw)良いアルバムだと思います。通して聴いていても飛ばす曲とかはなかったし…

スポフェス

いろんなレポなどを見させていただいたのですが、衝撃的だったのは①「辻倒れる」②「さすがごっちん」③「圭ちゃんとキッズ、チョコLOVEを歌ってしまう…」の3点ですかね。 ①「辻倒れる」 決して、「適当に頑張って」なんてことは言いたくないんです。このイベ…

つい先日、職場で「後輩が入ってくる予定なんてしばらくない」と書いたばかりなのですが、来月1日から我が課に新人が配属されることになってしまいました(汗)。 今のところ、キャリアが一番浅く、若いのは自分なので、いわば、末っ子ポジションにいるので…

ブー太郎

久々にちびまる子をみたら、語尾に「ブー」とつけて話す少年ことブー太郎(本名:富田太郎)の声優さんが変わってました(経緯とかは分かりませんが)。 長寿アニメの声優さんが変わるときってちょっと寂しいですよね。おなじく、ちびまる子のおじいちゃんや…

スポフェス

どんな感じになってるんでしょうか。 センチュリーランドのメルマガによれば、みなさん頑張って「すごいことになってる」そうですが。 行けなかった自分なんかが思わず、 _| ̄|○ などと負け組宣言してしまうような(笑)熱い大会になってれば良いなぁ。

エリザベス女王杯結果

1着 アドマイヤグルーヴ ◎2着 スティルインラブ 3着 タイガーテイル ○4着 レディーパステル 5着 ローズバド 大変失礼しました、アドマイヤグルーヴ様 m(_ _)m …てな感じでした。 4角での手応えからして「あぁ、グルーヴに勝たれるなぁ」と思いました。前を行…

1stアルバム

安倍なつみ1stアルバムが2/3に発売予定!? ということは、これを引っさげたライブツアーがあるのかな?北海道凱旋ライブもして欲しいなぁと妄想は膨らみます。 いや、もう素直に「嬉しい」の一言。「安倍なつみの歌」を聴くことのできる機会が確実に増えるわ…

ハロモニ(テレ東11/3放送分)

「ハロモニ。音楽のじかん」の回(なっち司会3回目)です。 だんだんとなっち中心の番組になってきましたね。今回の企画が、司会者であるなっちに対して、リアクションを理解してもらう形式の企画だったり、飯田さんが休みだったせいもありますが。 やはり、…

職場の観楓会(←これって、北海道だけの言葉らしいですね。いわゆる、秋の社員旅行)でアワビのフルコースを食べつつ温泉に浸かってきました。 …幹事じゃなければもっと楽しかったろうに。しばらく後輩が入ってくる予定はないので、多分、来年も幹事…(涙)。

あぁ、傷だらけ…

友人に貸していたDVD(どうでしょう)が戻ってきたんですけれども、ディスク裏面がホコリだらけで傷もチラホラ…。ガッカリですよ(いろいろと)。

カントリー娘。に紺…ry

一応、買ってきました、「先輩」を。GEOのポイントが2000円近く貯まっていたので。 このユニットについて書こうと思って、2時間くらいパソコンの前にいるんですが、筆(?)が進みません。ネガティブな話にしかならなくて、書いては消し、書いては消し…。 自…