2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HELLO! PROJECT MVP 2007

第1回開催から毎年、欠かさず参加させていただいている企画だったので、開催されないのは寂しいなぁ…と思っていたところ…今年は、終われないさんが仕切ってくださるとのことなので、今年は時間がなくて、この1年を振り返る更新もできなかったので、そんな意…

いろいろ納めて…

暦どおり28日に何とか仕事を納めて、職場での飲み会も納めて…翌日、実家に帰ってきて2日連続で忘年会に出かけて外での飲み会を納めて…と思っていたら、昨日から風邪を引いてしまっていたらしく、今朝、起きたら気分が最悪。 というわけで、何だか気分的には…

帰宅して…

イブの日に、あまり職場で粘っていると、巡回の度に「こんな日に大変だね」と声をかけてくる警備員さんと警備員室でケーキでも食べないかい?…的な雰囲気になってきたので(汗)、早々に逃げてきました。 今日は安倍さんがクリスマスDSをやってたりしてます…

DS版ドラクエ4を裏面の第6章も含めてクリアしました。 今回は女勇者を使ってプレイしたんですが、キャラクターの髪型を見ていたら幼少の頃の田中っちの写真が思い浮かんでしまったので(笑)、名前は「レイナ」でプレイしてました(笑)。 メタルキングの出…

19歳!

今日はPPP*1(ぽけぽけぷぅ)こと亀ちゃんことえりりんこと…亀井絵里さんの誕生日です!18歳の亀ちゃんには…というか、18歳の亀ちゃんにも、その醸し出されるふんわりした空気や、生々しい(いろいろとねw)しっかりとした存在感や、弄り倒したくなるその可…

有馬記念 結果

また連敗記録が伸びました(涙)。 ▲1着 マツリダゴッホ 2着 ダイワスカーレット 3着 ダイワメジャー △4着 ロックドゥカンブ ○5着 ポップロック … ◎7着 メイショウサムソン 函館競馬場のターフビジョンでレースを見ていて…お前かよ!…と脱力しながら、…

有馬記念予想

競馬に興味を持って、初めて出馬表と睨めっこしつつ有馬記念をテレビで見たのが95年(勝ち馬がマヤノトップガン)…で、今まで12回の有馬記念を予想しているわけですが、的中は99年のみ(グラスワンダー×スペシャルウィーク)。 99年といえばLOVEマシーンのリ…

きらりん☆ランド

買ってきました!きらりん☆ランド(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。),きら☆ぴか出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 4人 クリック: 206回この商品を含むブログ (143件) を見る初回…

矢口真里@恋人がサンタクロース

オリジナルはユーミンの80年にリリースのアルバムに収録…ということで、リアルタイムでヒット曲として聴いた記憶はないんですが、クリスマスの定番曲ですよね。「恋人「は」サンタクロース」と曲名を間違えやすいことでも有名(笑)。ミニスカブーツのサンタ…

今日から三連休なんですが…どうにもこうにも1日くらいは出勤して仕事を片しておかないと年を越えられない…という感じなので、どこかには仕事をしに行くつもり。 今日は掃除と年賀状書きで費やしてしまったし、明日は有馬記念だし、M-1もあるし…イヴは仕事か…

最近、冷え込みが激しく、マフラー必須の季節ですが…自分はハロショのマフラーは買いませんよ(笑)。 今年の年末年始は土日が休みと上手く、くっつかず休みが短めで…1月は4日(金)から出勤日です。 …が、同僚がみんなその日に休みを取るので(そうすると…

ベストアーティスト2007

一週間も経ってから遅出しじゃんけん的に(涙)。 自分は、娘。のことは…まだヲタではなかったけど、デビュー前から知ってるし、懐古趣味者でもあるけど、8期メンバーのことも好きで、来年は、そろそろ、ちょっと強めに愛佳ちゃんを推してみるか!…なんて思…

最近は「リアルタイム」という感覚を忘れているかの如くのこのブログ…。

風林火山 最終回

このカテゴリーを使うのは久しぶりです(笑)。「義経」の頃はいろいろと書いてたんですけどね。 今年の大河「風林火山」が最終回を迎えました。武田家の軍師山本勘助が主人公の作品だったわけですが、彼が主人公であればラストシーンは必然的に彼が討ち死に…

「Cam on」到着

地元の本屋で探してたんですが、なかなか出会えなかったのでAmazonで。安倍なつみ写真集『Cam on(カム オン)』(DVD付)作者: 樂満直城出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/11/23メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 202回この商品を含むブログ (35件)…

数日前のことですが…仕事も残っていて、まだ家には帰れないしコンビニで晩ご飯を…ということで、買い物をして会計をしたら…777円! レジの子も気づいて、凄いですね!みたいな感じで。大して意味もないけど、何だか得した気分に(笑)。 さて、このシチュ…

ボーナス

一応、支給されましたので、今日くらいは豪華に!…ということで、晩ご飯は、大盛りにたまご付きでついでに豚汁も付けて…吉牛でした(えー。最近、特盛りは量が多すぎて食べられなくなってしまった、ねす♂です。 今日は、仙台でなっちがクリスマスディナーシ…

ただの思いつき

iPodをランダム再生してたら、ミニモニ。の「ミニ。ストロベリーパイ」が流れてきたんですが…聴きながら、ふと思ったのが…これ、ジュンジュンに歌わせたら…(↓歌詞を一部抜粋) … じゅんじゅんじゅんじゅんじゅんじゅんじゅんじゅん あきらめない ちからをあ…

うーむ…いろいろとやろうと思ってた週末だったんですが、二日連続で近場の温泉に日帰り入浴に行ったり、やたら昼寝をしまくってたら、もう終わってしまいそう…という(汗)。 なんで、こんなに寝られるのか…というくらい寝ました。疲れてるのかなぁ。もし、…

バトン

バトンを回してもらうなんて久しぶりです。北の桃子ハァ━━━;´Д`━━━ン!!!!大手さんであり、自分にとって安倍さん推しの同志でもあり(笑)、我らが頼れる兄貴分のボンクラ。さんから回してもらいましたので、やってみようと思います!

プロデューサーはYOU!〜楽曲決定

まぁ、今更の話題なんですけど(今日2回目(爆))… シングルA面楽曲をファンの投票で決めるという企画でしたが、「16歳の恋なんて」に決まったということで。 自分も悩み悩んで、最終的に「16歳の恋なんて」に投票してました。DVD「26歳の恋なんて…」と食っ…

紅白。

まぁ、今更の話題なんですけど… http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/index.html 「ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊」として、10年連続のモーニング娘。と…実は出演回数は何度か重ねているものの、出場歌手としてのエントリーは初となるBe…

娘。コン千秋楽について何も書かないうちに1週間経ってしまいました。楽曲大賞の投票となっち&舞美ちゃん企画投票で精一杯で、残りは仕事…みたいな。FNS歌謡祭もまだ見てなかったり。 今日は全休日なので…いろいろします(笑)。 〜〜〜 今日は山形で松浦…

プロデューサーはYOU!

自分がハロー!所属のアーティスト以外のコンサートに行ったことがあるのは…谷村有美(10年前)とKAN(2年前)だけなんです(…声優さんは除く(えー)。 谷村楽曲を歌う松浦さんといい、ごっちんの「スッピンと涙。」以来の起用となるKANのなっち&舞美ちゃ…

昨日は、もう楽曲大賞の投票間に合わねーと、選考理由推敲に必死だったのでスルーしたんですが…昨日で6周年!…自分が仕事を始めてから(何だよw)。6年前も同じく3日が月曜でした。 丁度、市井ちゃんが復帰した時期で…という話は毎年書いてますね(汗)。…

楽曲大賞の投票履歴のみ

第2回ハロプロ楽曲大賞2003 1位 AS FOR ONE DAY/モーニング娘。 2位 22歳の私/安倍なつみ 3位 BE ALL RIGHT!/11WATER 4位 スクランブル/後藤真希 5位 GET ALONG WITH YOU/中澤裕子 ※ まだ、ポイントの配分制はありませんでした。 第3回ハロプロ楽…

第6回ハロプロ楽曲大賞2007 投票の巻

さて、駆け込みになってしまいましたが…と、投票を済ませたのが締切7分前とか(汗)。あぶないあぶない…。これで、2回目から5年連続になりますが、今年も参加させていただきます!選定基準は…うーん…まぁ、やっぱり現場で受けた感動とかが加味されてる曲もあ…

帰宅 15:45

行きと同じく、新幹線〜特急で帰ってきました。すっかり、味を占めてしまったので…次も関東遠征は陸路かな(笑)。 やっぱり、自分はモーニング娘。が大好きで、彼女たちが愛おしいなぁ…と、再確認してきました。08年も彼女たちに付いていきます! 取り敢え…

今シーズンの遠征納め

既に青森を通過 09:00 今日は新宿まで、娘。秋ツアーのファイナルを見に行ってきます。今回は陸路で。 昨日、職場絡みで、どうしても不可避な飲み会があって、今朝2時過ぎまで飲んでいて…寝たのは3時で今朝、起きたのが5時半…弱ってます(汗)。 それと、今週…

時間がなくて…触れたいけど放置中の話は山積みのままなのですが…