2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最前で

入場開始と共にダッシュ。一番乗りで辿り着き、最前のベストポジションを確保… … … … … 札幌競馬場で。 ナリタトップロードに会うために。 既に種牡馬入りしてる馬ですが、現役時代には多いに楽しませてもらいました。…まぁ、馬券収支で言うと、投資額1○万円…

FUN

さくら・おとめ関連の出演では一番良かったかなと。 うまく全員に話が振られていて、しかも面白い。外野が入り込む隙のある内輪話って良いですよね。 亀井が良い味を出してましたね。是非とも、喋る機会をどんどん与えて欲しいなぁと思いました。

オリコン

まだ売り上げ枚数が分からないですが、さくら・おとめ共にベスト10残留みたいですね。まだまだ底力はある!ということで。 その他、チャートを見ていて目を引いたのが林原めぐみのベスト10入り、しかも2曲。 「CARNIVAL・BABEL」っていえば、市井ちゃんも見…

表情

で、ゴロッキーズを見逃してまで何をしていたかというと…上司と酒を飲みながら「有り難い」御指導を受けていたのです。 いろいろと指導を受ける中、お前は思ったことが顔に出すぎだと指摘を受けました。まぁ、よく反抗的な顔をしてるぞとおっしゃるわけです…

しまったー!! DVDレコーダーまで買ってスタンバってたというのに…ゴロッキーズ見逃した…。せっかく北海道でもリアルタイムで見られるというのに…(セク女みたいに途中で終わらないことを祈ってます)。

99の後藤真希

興味深い本ですね。写真も良いし。読後、更にごっちんへの興味が増しました。 やはり「後藤真希」は期待して追いかけるに値する人物だなぁ…と認識を再度改めるうちに、無性にライブに行きたくなりました…行けないけど(泣)。

DVDレコーダー

Studio arcさんで自分が目をつけていた機種(東芝RD-XS31)が良さげな感じで紹介されてました。ちょっと用があって札幌に来ていたので、実際に店頭に行ってみたところ、値段も折り合ったので(ヨドバシカメラにて販売価格108,000のところ同機種のキャンペー…

北海道での巨大地震。自分の住んでいる地域は特に被害とかはありませんでしたが、10年ほど前、地震の際の津波で大被害を受けた土地だったりするので、明日は我が身と思いながらブラウン管の前の光景を見てました。 今回の被害のひどかった地区は、つい先日の…

うたばん

モーニング娘。の少ないトーク時間の中、圧倒的な占有率を誇ったのはピーマコ小川。…でも、決定的なスルーパスを通してもらいながら、シュートは決められないんですよね。もうちょっとうまく返せれば、お茶の間への良いアピールにもなると思うんですが…(ま…

あややだらけ…

「THE LAST NIGHT」シングル&シングルV並びに「松浦亜弥コンサートツアー2003春 松リングPINK」をまとめて購入。 「THE LAST NIGHT」をフルで聴いたのは初めてだったんですが、期待に違わぬデキ。やっぱりショートバージョンでは中途半端なんだなと再確認し…

さくらVSおとめ on the オリコン

あらら、福山に勝てないとは思いませんでした。 ひょうたん島以来、徐々に売り上げは回復してたけど、ほとんど気のせいだったということでしょうか。まぁ、23日付けでまだ5位以内にいますので、もうちょっと粘って欲しいところですね。

タンポポ

オソロの最終回聞きました。でも、3期タンポポにほとんど思い入れを持つことができなかった自分は、それほどグッとは来ませんでした(ガキさんには、ちょっと来た)。 大人の事情で乱暴に摘まれ、簡単に捨てられそうになった2期タンポポはヲタの力で最期に横…

弱ったなぁ

最近、自分について感じることがあって…。 それは、酒に弱くなったなぁということ。まだ四捨五入すればハタチなんですけどね…(←必死)。なんていうんですかね、アルコールが全然分解されないというか。肝臓機能が低下してるのかなぁ…。

OH-SO-RO

実は、現在のタンポポになってから一度も聞いてないんです。 今日は最終回ということで、こんな時間に起きているのも何かの偶然ということで(北海道は27時から始まります。現在26:20)、聞いてみようかなと思います。

「後藤真希 モーニング娘。1157日の軌跡」

で、こんな日に何もないのってどうさ?ということで、去年の9月22日にテレ東でやった特番を編集したFC通販ビデオなんかを見直したりしてました。まぁ、実際の卒業は翌日なのでちょっと微妙な企画でしたけど、横アリに行けない人はリアルタイムの「モーニング…

ごっちんおめでとう

(↑実際にこの日記を書いたのは24日なんですが見逃してください) ごっちんの誕生日!並びにごっちんが娘。を卒業した日…。 …普通に休日出勤してました。 「99の後藤真希」を読みながらでも迎えると良かったんだろうけど、田舎ではまだ売ってなくて未入手(…

黒江inはなまるカフェ

石黒さんは生番組は約3年半ぶりと。(ところで本を出したときもTBSに出てましたけど、何かあるんですか?) …いいなぁ。しっかりと自分の言葉で自分のことを話せる人って。更に、日常も充実しているようだし…同い年なんですが、ある意味、憧れの人ですw。 見…

HEY3実況④

あとは、トップバッターでしたが、相変わらずかっけー、ごっちんを貼っておしまい。 1回実況なんてしてみたかったんですが、めちゃくちゃですね。もうしないと思いますw。(21:58)

HEY3実況③

友人から電話が来て話し込んでまして、更新が遅れました(実況になってない…)。約2週間後にライブに行くんですが、すっごい楽しみ。良い曲ですよね(また尺が短かったですね)。(21:40)

HEY3実況②

あー、口パクじゃなかったですね、さくら組。 おとめ組は360度からのカメラワークが新鮮でした。(20:12)

HEY3実況①

…うーん、今日の石川は可愛いなぁ。何でかなと考えたら、自分は前髪を作った髪型の女の子が好きなんだなぁと思い至りました(あと髪を掻き上げて耳にかけたら最強)。 パンチラには気をつけて欲しいなぁと思っていたら、娘。さんたちいなくなりました。出番…

加護inさくら組

最近、ムチムチの加護が話題(?)になってますよね。まぁ、キツキツの衣装と、下ろしたボリュームのある髪がそういう風に見せるんでしょうけども。 賛否両論あるんでしょうが、自分的には結構な勢いで「賛」であります。ふっくら見える加護を見て、「加護の…

映画鑑賞

見てきましたよ、ばかちん&17才。思い返してみると、娘。の映画を、映画館まで足を運んで鑑賞したのは初めて。ピンチラ(変な略し方しないの)はDVDで見たし。…そういえば、子犬ダンの物語ってまだ見てない…。 自分が感想なんかを書くと、内容を追うだけに…

さくらVSおとめ in Pジャム

さくら組は口パクだったようですが、おとめ組は歌ってますね。まだこっちではやってませんがハロモニも同様だったんですよね。 どちらかといえば、踊りが激しいと思われるおとめ組の方が口パク推奨曲かと思うんですけどね(本当は嫌なんですが、「どちらか」…

ビデオ鑑賞②

前述のとおり、モーたいを見ていたわけですが、同じテープにHEY3の特番が録画されてました。昔は音楽番組は、その番組を全部録ってました(おかげでテープの本数が凄い…)今はというとHDビデオで録ってハロー関連の部分のみだけ保存しDVDに焼くわけです(お…

岡女

体育祭ですか…。 運動オンチNo.1を決めるとなると、自分の中に浮かぶ娘。の名は…なっちこと安倍なつみ。 ハローの運動会のリレーでドンドン抜かれ、ビリでゴールし、誰にも労われず一人でポツンといるなっちの姿が痛々しかったのをよく覚えてるんですが…走る…

ビデオ鑑賞

というわけで、家でビデオを見てました。何を見ていたかというと、モーたいの第1回目の姐さん卒業SPを(実家に山ほどあるんですよね、娘。関連のビデオw)。 加護が「小さい」ことにビックリしたり、よっすい〜が「かっけ〜」で凄まじく美少女だったり、石川…

今日は小樽にでも出かけようかと思ってたんですが、寝坊したので引き篭もりw。たまには何もしない日も良いかなと。 明日、映画(ばかちん&17歳)を見てから家に帰る予定。目標は一緒に行く予定の友人に涙を見せぬこと(←難題)。

これから

北海道ではハロモニin HawaiがON AIRされます。 じっくり見たいと思います。

さくら組VSおとめ組

デイリーランキングでは2日間に渡りさくら組が優勢なようですね。 シャッフルなんかもそうですが、推しメンがいる組を応援すべく、どちらかしか買わないヲタの方々ってどれくらいいるんでしょうね?(自分も昔にやったことありますがw) 2組の売り上げの差が…