2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガキさんの「一瞬」

今のところ、表紙の画像しか見てません。新垣里沙写真集『一瞬』DVD付き作者: 西田幸樹出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/05/26メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 160回この商品を含むブログ (124件) を見るやっぱり、衝撃は写真集を開いたとき…

10年記念隊のお仕事

ドラリオンの仙台公演のプロモーション…ということで、10年記念隊が成功祈願祭やテレビラジオに出演!…えーと、もう、先週の話ですが…ようやくそのときの音声動画等を確認しました(遅い(汗))。 平日のお仕事ということで小春ちゃんは欠席でしたが…なっち…

朝目覚めると久しぶりに酷い二日酔い(汗)。 純米大吟醸ばかり飲んで(久々に久保田の万寿を飲みました♪)二日酔いって、どれだけ飲んだんだ!…という話なんですが(笑)、さすがに、午前中の早いうちに復活できたので、そこはさすが純米酒!…というところ…

豪腕!コーチング!!

吉澤軍団(吉澤with里田andアヤカ)と℃-uteが「チーム:ハロー!プロジェクト」として番組に参加し、大縄跳びをしてました。 相変わらず、よっすぃ〜の格好良さが目立ってましたね。チャレンジ中に早々と縄に足を引っかけてしまって、悔しさと責任感から泣い…

1年が経ちました

何から?というと…自分がなっちのCDS@札幌に参加してからです。 圧倒的に嬉しくて楽しくてドキドキして…最高に幸せな時間を過ごしました。同時にファンとしては、これ以上近くはないんだなぁ…という軽い絶望感(日本語おかしい)なんかを、後からジワジワと…

突然の訃報

坂井泉水さんが亡くなった…と、仕事中にチラッと見たヤフトピに、にわかには信じがたいニュースを見つけてビックリしました…。

コマネチ!

昨日、話題にした04年のミュージカルを見て、自分的に爆笑したところの一つ。 ↓続きを開くと重いです(最近、多いかな(汗))

コメントレス

>デスクさん デスクさんも頑張ってください!…というか、残念って(笑)。 緑は光合成…転じて生物たちに欠かせない色で、可視光線のスペクトル(両端が紫外線と赤外線)の中で丁度、中央に位置する色だったり…自分的に、思わず娘。でのガキさんの立ち位置に…

東京優駿(日本ダービー) 結果

紅一点のウオッカが牝馬としては64年振りに日本ダービーを制しました! しかも、3馬身差の圧勝です(汗)。ウオッカは02年のダービー馬タニノギムレット産駒…ということで、16年振りにダービー馬からダービー馬が誕生しましたという記録が!…こっちだったか…

東京優駿(ダービー)予想

大して贔屓の馬はいないのですが、01年のダービー馬ジャングルポケットの産駒が1番人気…というのは嬉しくなります。 ジャングルポケットは札幌デビューの馬で、自分も2回ほど実際に見たことがある馬だし(自分に取って、同じGI馬を2回も見る事は滅多にないこ…

3年越しの…

当時、買いそびれて見てなかったんですが…昨日、ようやく(中古ですが(汗))買ってきたので、見てみました。ミュージカル HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。 [DVD]出版社/メーカー: hachama発売日: 2004/08/25メディア: DVD クリック: 4回この商品を含む…

お買い物

マウスの調子が悪くなってきたのですが、代わりのマウスを探そうにも自分の住んでいる田舎町にはそんなハイカラな物は売っていないので(笑)、隣町まで買い物に。 …というわけで買ってきたマウスなんですが…最近、身近の道具には、ガキさんカラーの緑色のも…

今年は頑張ろうかな

前述の松浦さんのDVDを見たんですが…何ていうかな、説得力があるというか、一曲一曲ごとに、ステージ上からグイグイ攻め込まれるような感覚。 乱暴に印象を述べるなら…会場ごと自分の空気で満たして包み込むなっち、ステージ上のパフォーマンスで会場中の視…

松クリスタル以来かな

横アリで久々に松浦さんの生歌を聴いて、正月のエルダーのライブDVDで彼女が歌う「Dearest.」を見て、久々に歌っている姿をじっくり見たいな…と思いAmazonに注文していたのですが、ようやく到着。松浦亜弥コンサートツアー2006 秋『進化ノ季節…』 [DVD]アー…

ミキティ

フライデーされちゃったとか。 そもそも、加護ちゃんと辻ちゃんのことを同列に扱うのもいかがなものかと思っているんですけど…更に、今回のミキティの話も一緒に「一連の」なんて、乱暴にネガティブキャンペーンの如く言われるのが腹立たしいです。3人ともそ…

節目

今日で、このブログも4周年を迎えました! 誰も気づいてくれないと思うので、毎年、自分で書いています(笑)。4年といえば、大学なら卒業を迎えてしまうくらいの期間ですよね…卒業単位は足りなさそうですけど(笑)。

三度目の正直

さて、ガキさんの3rd写真集「一瞬」の発売日が近づいてきました。今回もサイン本を狙ってみよう!…ということで注文手続きを済ませました。これで、自身のワニさんところのサイン本キャンペーン参加は3回目。(過去実績:なっち「ecru」、ガキさん「あま夏」…

5/19

リスナーが後悔したことを二人がポジティブパワーにしてくれる「BE ポジティブ!」のコーナーにて。 ボケを言ってウケたときは良いけど、スルーされると言わなければ良かった…と後悔したりしますが、二人はそんな後悔したことありますか、特に亀ちゃん?とい…

圭ちゃんの…

ハロショ写真の整理をしていたところ…圭ちゃんの写真が200枚を突破していることを確認!(L版のみのカウント) よくも集めたものだなぁ…(しみじみ)。 「圭ちゃん専用アルバム」のトップページの写真は、01年のハロショ札幌店オープンのときに買った99年の…

センター試験本番では失敗したんですが(涙)

日本史が好きで勉強していてセンター試験の科目に日本史Bを使った人…だと、欲しくなる人って結構いるんじゃないかな?山川出版社監修 詳説日本史B 総合トレーニング出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/06/07メディア: Video Game クリック: 56回この商品を…

音楽戦士

なっちが音楽戦士で「Too far way 〜女のこころ〜」を披露してました。 ショートバージョンではありましたが、セットやカメラワークや舞台効果がとても綺麗で、なっちからもいろいろと溢れている感じで良かったです。 これで、この曲でのテレビ露出が終わる…

優駿牝馬(オークス) 結果

一瞬、ベッラレイアが勝った!と思ってガッツポーズしてしまったんですが…お父さんはクビ差で2着…娘はハナ差で2着でした。親子だなぁ…(涙)。 お父さんのダービーの走破タイムは2.25.4で娘は2.25.3…ということで、娘の方が早かったりするんですが…今年のオ…

優駿牝馬(オークス) 予想

ウオッカは翌週のダービーに回り(?)、断然人気が予想されたダイワスカーレットが感冒で回避。…というわけで、タナボタ的ではありますが、トライアルを後方から凄い脚で差しきって快勝したベッラレイアが断然の一人気に。 ナリタトップロードの娘が一番人…

最近、天気がよろしくない日が続いていたんですが、久々の抜けるような空一面の青空が!…って、結局、引き籠もってるんですけどね(爆)。

日本一遅い 安倍なつみコンサートツアー2007春「25〜ヴァンサンク〜」感想文もどき その3

先日の更新の続きで…ようやく完結(爆)。

つい先日、マフラーを交換(諭吉さん10人とサヨナラ(涙))して、まだまだ、頑張ってもらうぜ!…と思っているマイカーから、またしても変な異音が聞こえます(涙)。 まだ8年しか乗ってないけど…されど8年。いろいろとガタが来てるのかなぁ…自動車税も払っ…

日本一遅い安倍なつみコンサートツアー2007春「25〜ヴァンサンク〜」感想文もどき その2

もう、2週間以上前の話じゃないか!…と、かなり今更ですが(汗)。 これを書き上げちゃうと、楽しかったこの1ヶ月間が終わっちゃうなぁ…という感じで、ちょっと寂しいんですけどね。行きたくて行きたくてしょうがなくて、2週連続で見に行ってきたツアーなの…

すっかりしくった

各地でそろそろ締切だよ…という話を見聞きしていたはずなのに…昨日で締切の自分で選べるライブ写真集の注文を忘れてました(涙)。早々に、数時間以上かけて、写真のセレクトは済ませていたんですけど、注文はしていなくて…。 ライブのときのガキさんの表情…

家に帰ってネットに繋ごうとしたら繋がらず(汗)。 そろそろモデム(未だに8Mタイプ)が壊れでもしたかな…と思ったら、一部を除いて、東日本のフレッツが軒並み繋がらなかったということで…今は復旧して一安心。モデムは買い取りで、レンタルでもなく修理の…

このブログの傾向と対策(笑)

今回の更新で、更新日数800日を達成!…ということで、ちょっと調べ物を。 この前、自分の過去ログをちらっと眺めていたら、その昔、「娘。の名前を数えるアプリ」(Presented by ひたちなか運動公園さん('04 7/11日記))という素敵なアプリを使って、自分…