2014-01-01から1年間の記事一覧

最近買った物とかとか

消化し切れてないものが多々あるのですが…

なるちか

ハロコンや合同ライブ(ダブルユーとの)で見る機会が多かったからか、何度も見たことがあるような気もしていましたが、実際に彼女たちの単独ライブを見るのは2回目。7年ぶりです。 初めて、ツアーグッズ買いました!ということで、買ってきた清水キャプテ…

今日は!

ベリーズ工房のナルチカ@小樽です! 北海道での単独ライブはこれがラストということで、夜公演に参戦してきます。 ナルチカということは、握手もあるわけですが、彼女たちとの握手は9年ぶり(汗)。まだ当時、小学生だった菅谷さんが二十歳とか…しみじみしち…

そんな中…

さゆとの握手にたどり着くまでに、他の9人のメンバーとの握手があったわけなのです。 今日は「道重リーダーに…」と、ある意味、思い詰めながらの参加なので、他のメンバーにあまり意識を奪われすぎないように気を付けようとしているところ、そうは言っても…

夜公演・握手も終わり

今まで、卒業していくメンバーへの感謝やその想いの丈なんて、声援なりで伝えるのが、自分と彼女たちとの距離感というか。それに不満なんてなかったんですけどね。 なのに、自分としての、さゆに会える最後のであろうこのタイミングで直接、伝えることができ…

昼公演後

…さゆは女神。

今日は!

モーニング娘。'14のナルチカ@札幌です。 秋ツアーの遠征は厳しい(費用はともかく時間が取れない)自分にとって、さゆに会える最後の機会!ということで、石川さん卒業の武道館、こんまこ卒業の代々木に次いで、歴代3位くらいの大型補正予算を組み(爆)…

夏ハロ@札幌

行ってきました! 愛香ちゃん天使!←

今日は!

札幌競馬場に行き、札幌記念(G2)&プレゼンターで来場の生TOKIO(長瀬氏&松岡氏)を見に行ってきました。 今年から改修の終わったスタンドで開催されている札幌競馬。例年より混んでいるかなと思ってましたが、今日は4万人を超える入場でメチャクチャ混ん…

公演後

…なっち天使!

今日は! 16:30

ご無沙汰してました。取り敢えず生きてました~。 今日は安倍さんの小樽公演を見に来ています。 もう、物販からは卒業かなと思っていた自分なのですけれど…なにこの天使!?…というこということでパンフと写真を購入。だって可愛いんだもん。全くなんて33歳だ。…

ビックリ…

ちょっと小咄を…。 年末年始に休日出勤した分の振替休日が余っていまして(忙しいから残業しているわけで、休みなんか取れるか!…と、時間外手当でいただきたいんですけどね(涙))、消化期限が来るぞ!と、上司からのプレッシャーが酷かったので、今日は休…

2/22 スマイレージライブツアー2014春〜スマイルチャージ〜@札幌に行ってきました!

やっぱり、地元参戦は余裕をもって行けますね…ということで、昨日は札幌でのスマイレージのライブを観てきました。今回はスタンディングということで、体力的なものも加味し(涙)、昼公演のみの参戦です。

近況

しばらく更新してませんでしたが、この間に一つ歳を取り35歳になりました…モーニング娘。がモーニング娘。'14(ワンフォー)になったのを追いかけるように、自分はアラフォーに足を踏み入れました!…モーニング娘。がデビューしたときはギリギリ10代だったん…

終演 17:00

外は寒かったけど、ライブは熱かった!握手もあったとは…。 めいめいの可愛さにやられてきました(汗)。

今日は 14:20

スマイレージの春ツアー @札幌です! めいめいTシャツを装備して(←)、外で入場前の整列中です。寒い…。 というわけで、自身の初スマイレージ単独現場!行ってきます!

2/1「Spring Live 2014 〜ガキさんは、LIVE番長!」@渋谷を見てきた件

我らがガキさんのソロになってからの初ライブ!ということで、行って参りました! …というわけで、数年ぶりの全曲レポです。MC部分など、記憶曖昧部分も多々ありますが、ご勘弁を(汗)。

いざ渋谷!

始発のJR乗車中 06:05 昨日の午後、天候が荒れまくっていたので、心配だったのですが、取り敢えず、ダイヤどおり動いてます。 飛行機はどうかな…(汗)。

娘。のシングルをフラゲしてから(今回も「命知らすが8枚」を増援部隊として送りこんでおきました!) 、また仕事がぶり返して来たのですが(汗)、何とか逃げ切りました。 というわけで、Mステの話とかは、後でゆっくりするとして…待っててガキさん!

冬ハロコン@札幌 その2

もうちょっと引っ張ります。 自分にとっては、エルダー卒業の横アリ以来、久々の冬ハロコンだったんですが、ちょっと軽い感想でお茶濁し的に。 セットリストは、「GOiSU MODE」と「DE-HA MiX」の2パターンがあったようですが、札幌では「GOiSU MODE」の方で…

冬ハロコン@札幌

北海道としては3月中旬くらいの暖かさでかつ、穏やかな天候だった昨日、冬ハロの札幌公演がありました。演者のみなさんや遠征組の人たちにも穏やかな旅になったようで何よりでした。 コンサート前の握手会(娘。のシングル予約者対象)に参加しました 当日…

回顧的な思いだしカキコ(後日追記)

冬ハロコンが札幌でも開催されるとは…とても不思議な気持ちになります。夏ハロコンのときにも思ったけど、ハロコンはこちらから東名阪のどこかに乗り込んで見に行くもの!という意識が刷り込まれていて(笑)。

握手オワリ 15:40

燃えつきました(爆)。 まーちゃんに元気にお出迎えされだーいしさんの瞳に吸い込まれそうになり至近距離の香音ちゃんの可愛さに飲み込まれそうになり鞘師さんの手はスベスベもちもちでしたー的な。

あれから10年 15:20

10年前、横アリでのハロコンにて安倍さんが娘。を卒業しました。 それから10年が経って、北海道でハロコンの公演があって、それに自分が娘。ファンとして参加できるとは…想像できていたような、できていなかったような。 関わった人たちの色々な想いをのせな…

期間を空けすぎたせいで…

「'14」への改名の話も昔の話に(汗)。いろいろと思うところはあったはずなのですが、意外に「ワンフォー」って、語呂とか語感が良いよね?的に何だか納得(単純)。 一応、年末はレコ大をドキドキしながら見守ったり、新年早々、寝起きドッキリとか、えり…

すっかり隔月連載的な(汗)

お久しぶりです。またしても生存報告的に。 取りあえず仕事の繁忙期が無事に終わりかけていて、来週あたりからは終電乗り過ごし、土日も出勤…な日々から脱出できそう。今週末のハロコン@札幌も参戦します!チケットも入手済みですイェイ!何色のTシャツを着…