2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

↑のこと

えーと…結局、職場の若い衆にお金を借りて、両方予約しちゃったりなんかしてしまったりして…(←ダメ先輩(爆))。

困った…

何が?と言いますと…「モーニング娘。CD付きカルタ」(¥3,150)及び安倍なつみ「プラチナモーメントボックス」(¥5,250)の予約締め切りが今日なんです。 カルタは、札を娘。の声が読み上げてくれるということで「一人カルタ遊び」など、いろいろ楽しめそ…

HEY3

久しぶりに凄いLOVEマシーンを見たような気がします。 この曲からリリース当時以上のワクワク・ドキドキ・緊張感を感じることは、あまりないんですけど…今回は久々に突き抜けたLOVEマシーンを見せてもらえたような気がして嬉しかったです。 ライブで、この12…

松クリスタル 代々木SP

体感してみたかったなぁ…。 でも、自分の「見てみたいかも」という程度の気になり具合では、泊を付けて現地へ飛ぶ…なんて、なかなかできなくてですね、ちょっと行ってみる…なんてことができる地域に住んでいる方たちに対して、ジェラシー申し上げます、とい…

ベストショットvol.3

高橋愛の歌う「ふるさと」。今回、一番興味があったのはこの曲でした。 …もう少し、聴いている方が圧倒されてしまうような、凄いものを期待していたんですよね。もっと、万感込めて歌ってくれても良いのになぁ…なんて、歌のバランスがどうなるかなんて考えも…

なっちセカンドアルバム!

11月24日発売でタイトルは「2nd SEASONS」。 きっと、2ndアルバムは年明けだろうな、なんて勝手に思っていたので嬉しい誤算。前回は娘。時代の良曲に囲まれてのリリースだったけど、今回はソロになってからのなっちが色濃く出る作品になるんでしょうかね。そ…

札幌競馬場(ゴンドラ来賓室)に行って来ました。

先週の日曜日のことです。今年、競馬場に行くのって初めてだったんですが、いきなりこんな凄い席でよいのかしら、とちょっとビビってしまいました(馬主か関係者に知り合いがないとなかなか入れないと思います)。 ゴンドラということで、席とテーブルがマン…

ちょっと日付が空いてしまいました…。

さて、Wスタンバイ!W&Berryz工房!@札幌

○ Wを間近で見て 嫌な波風が立っていた私の心中も、Wがステージ上にいてくれる時には、別のビッグウエーブが巻き起こり(笑)ニヤニヤできていたような気がします(それはそれで凄い怖い顔という話も…(爆))。 あんな間近で辻希美という子を見たのは初め…

大の大人が…。

もう、二度とオールスタンディングのライブ会場(特に前の方には)行かないことにします。割り込み、押し合い、にらみ合い、悪意のぶつかり合い…ちょっとした地獄絵図(局地的になんでしょうけどね…)。 自分も気の長い方ではないので、割り込まれそうになっ…

一昨日はコンサ終了後に車を走らせ赴任先へ戻ってきたんですが、ライブで、悪い意味で疲れてしまい(色々ありましてね)、途中の駐車スペースで何度も仮眠を取りながら走り、家に着いたのが4時過ぎ。昨日の仕事は辛かったです。 明日、知り合いが、札幌競馬…

ごっちんの誕生日

えーと、近いうちに何か書きますので(爆)。

どうするべきか

しかし、あと数時間後に公演が待ち構えているというのに、自分はどんな感じでBerryz工房を応援して良いのか分からないんですよね。直接的な会場での振舞い方の話です。 既に、変な意味で耐性は付いているのかもしれないけど、あの子たちは大きなお友達の応援…

ハート蹴飛ばされちゃうぞ

車を車検に出しまして…160Kほどかかりました。予想されていた出費とはいえども、痛いものは痛い…。 まぁ、それはさておき、車が戻ってきたときに担当の人から「Vベルトがもう少しで切れそうでしたよ」なんて言われまして(汗)、下手をしたら深夜の帯広近く…

あなた色プレミアム。北海道公演ごちゃ混ぜレポっぽいもの。②

姐さんと圭ちゃんのMCを挟み… ○晴れ 雨 のち スキ今年はこの曲を生で15回聞いた計算になるんですが(!)、今回のツアーで聞いたこの曲が一番「濃かった」なと。会場中がみんな、なっちのことが大好きで、なっちはその会場の雰囲気を受け止めて「スキ」って…

レポもどきの続き。 一応、ネタバレ改行しておこうかな。

初体験

会場ではボンクラ。さんにお会いしました。サイトの中身の人と実際にお会いするのは初めてだったので緊張(ちょっと初々しいでしょ(爆))。 自分がサイトを見だした時はキッズ嫌いだったのに、そこから徐々にキッズ推しになる過程を日記でずーっと見てきた…

あなた色プレミアム。北海道公演ごちゃ混ぜレポっぽいもの。①

○恋のテレフォンGOALお人形さんみたいな衣装でなっちが登場!情けない話ですが、なっちに逢えたその瞬間で既に満足(爆)。もうね、この生き物は何ですか?(笑)っていうぐらい可愛かった…。夏のハロコンで見たときは真横からしか見られなかったので、正面…

まつりのあと

今年のメインイベントとも言える、自分が参加できるなっちソロコンサートが終了してしまい、今日の自分は抜け殻状態でした。明日からは、頑張って生きてかなくちゃと思います。 …さて、それでは、レポっぽいものでも書いてみようと思います。要約すると「嬉…

あなた色プレミアムを見てきましたよ

北海道凱旋公演@帯広を2公演とも見届け、その後、あな真里やら一人ぼっちを聴きながら夜道を約4時間くらい運転して、札幌まで戻ってきました。疲れました。 〜〜〜帯広での話 六花亭に行こうと思っていたのに、すっかり忘れる…。花畑牧場にも行けず…。あ、…

出撃!

さて、行って来ます。気合いを入れて、帯広へ前日入りです。 最近、コンサートの度にメガネを忘れて、現地でメガネを購入するというアホなことを繰り返しているので(爆)、今回はちゃんと持ちます。 なっちの札幌公演の2日後、Wとベリ工の合コンがあるの…

二人ゴト

中澤・飯田・保田の三人ゴト。ピリッとスパイスの効いたwトーク内容の際どさに、あぁ、こういうの懐かしいなぁ…と、自分の娘。の楽しみ方は変わってきてるんだなと実感。 なに気に、バックで流れる昔の娘。の曲に圭ちゃんが口ずさんでハモっているのを聴いて…

おっと、20日(なっちの札幌公演の日)は敬老の日ですね。 社会人になるまでは何もしたことがなかったんですけど、最近は一応、何かはしてます…って、花キューピットで花を贈って電話をするくらいですけどね。 …今年も同じかな(芸がない(泣))。

あなた色プレミアム

今週を乗り切れば…なっちソロコンサート4連戦でございます! 絶対に負けられない戦いがそこにはある…。…って、戦いとは無事に会場にたどり着くこと(笑)18日から20日にかけて、一人で約700㌔を運転しなければならないので、自分としてはなかなかハードな旅で…

今日は高橋愛の誕生日

彼女をLOVEオーディションで見かけてから、もう3年以上が経つんですね。早いものです。 自分は彼女の歌が大好きです。稟としたその歌声が心地良いんですよね。聴いていると落ち着ます。 ステージ上の彼女が放つ、瞬間的なオーラには正直、やられっぱなしで…

札幌のハロショ

9月で終了するかもしれなかったとは…知らなかったんですよ(取り敢えず12月までは延長したとのこと)。多分、オークションや通販でまで写真を買ったりはしないと思うので、(…多分)出費が大幅に減るはず。 でも、そうなった場合は、きっと寂しいんだろうな、…

憂鬱です。

今週は職場の健康診断があります。 万年運動不足ですし、たまったストレスはものを食べて発散したりするので…うーん、どうなってるかな、自分の体。怖いなぁ。 まぁ、病院にかかる機会がほとんどないので、この機会に白衣の天使を見て目の保養を…って、発想…

ミキティが…

娘。コンを欠席し自宅療養中とのこと。 欠席したコンサートを見に行くわけでもない自分が書くと、勝手な物言いになってしまうことは重々承知ですが…しっかりと休養を取って回復してもらいたいですね。

渡良瀬橋

松浦さんが森高千里の「渡良瀬橋」をカバーするということで、オリジナルを聴きたくなり、久々にベストアルバム(DO THE BEST)なんかを引っ張り出して聴いてみました。 シンプルな曲ですよね。歌い手さんの素材が引き立つ曲だと思うので、きっと、良いものに…

秋競馬♪

今週から中山・阪神開催。GⅠへのステップレースが目白押しとなるこの時期、気分は盛り上がってきます。是非ともこの秋は、三連単で一攫千金!と行きたいなと(←無理)。 強いダンスインザムードの姿を見られれば嬉しいな。 今年はまだ収支はプラスを維持して…