2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

仕事に行く前にBGMでも買っていくか!…ということで、娘。のカバーアルバムを買いました。COVER YOUアーティスト: モーニング娘。,亀井絵里,新垣里沙,五木ひろし,高橋愛,道重さゆみ,田中れいな,久住小春,光井愛佳,ジュンジュン,リンリン出版社/メーカー: ZET…

久々の冬道で、久々にABS(アンチブレーキロックシステム)の効く感覚をブレーキペダルとハンドルから感じながら、あぁ冬だなぁ…と。道路が凍ってテッカテカで…冬自体は好きなんだけど、路面は嫌い(涙)。 この土日は仕事をしていたら過ぎてしまいました(…

飯田さん

飯田さんの長男が7月に亡くなっていた…と。職場でヤフトピに上がっているのを見て知ったんですが。 彼女の産休前の最後のステージにはその場に自分もいることができたんですが…彼女へのかおりんコールは、彼女のお腹の中のお子さんにも聴こえていただろうな…

林原さんと聞いて…

何だか楽しそうなことになってるらしいじゃないですか! 音楽ガッタスのGuts10☆ガッタスの11/17日の放送後記に…↓ エンディングでこんこんが言ってましたが、大、大、大ファンである林原めぐみさんを番組ゲストに呼ぶために、皆さんから「こんこんの夢を叶え…

今週の…

よろセンはヤバかったですねぇ(若者的使用)。何がって、嗣永先生が!ハローで…という枠に限らず、こんなに一々爆笑をしたのは久しぶりでした。 例えば…この、自信満々で「どう?」っていう感じの表情といいポーズといい、ベリの子たちのリアクションといい…

三連休ですが…何も予定なし!(爆) 本当は、実家の札幌へ帰ろうかと思っていたんですが…かなり雪が降ってしまい、今年の冬道初ドライブが250キロの長距離移動というのはいかがなものか…ということで、取りやめ。時機を逸してタイヤ交換もまだだったし…。 年…

悔しかった出来事でもやがては思い出(笑)

北海道は南の端っこの函館でも雪が降りまして、数センチ積もりました。 朝は晴れていたので自転車で出勤したんですが、昼前から雪が降り始め、仕事終わりの帰り時間には路面がアイスバーン状態になってきたので、軽い吹雪の中、自転車を押して帰ってきました…

エリザベス繋がり…

ちょっと苦しいかな(汗)。 もう、半月ほど前になりますが…亀ちゃんのよろセン(講義テーマ:マグロについて)良かったですよね。思わずいじりたくなる可愛い隙だらけなのに、それでいて、意外にしっかりとその場の話を前に進めることができていて。 教育実…

エリ女結果

末脚不発(涙)。 □1着 リトルアマポーラ□2着 カワカミプリンセンス(1 1/2馬身)◎3着 ベッラレイア(3/4馬身) うーん…不利を受けたわけじゃないし、脚のため方・仕掛けのタイミングも別に悪かったとは思わないけど…前の2頭は交わせませんでした。

エリザベス女王杯

久々に競馬場のターフビジョンでレースを見よう!と思って函館競馬場に行ったんですが…そういえば、改装工事中だったことをすっかり忘れていて(汗)、ただの大きなウインズと化していた函館競馬場にターフビジョンはなかったのでした(涙)。 仕方ないので…

八王子市民会館で『モーニング娘。コンサートツアー2008秋「リゾナントライブ」』を見てきた件。

一週間も経ってしまってからようやく上げてみます(汗)。 本当は群馬で見ようと企んでいた今回のツアーだったんですが、いろいろあって八王子で見ることに…と、そんなこんなで、ガキさんの10代初のライブに行けなかった自分ですが、回り回って田中っちの18…

自分の元にも年金特別便が届きました。 一応、就職するまでの3年間ほど、国民年金に加入していた期間があるんですが、払ったときの領収書とかは全部保管してあるので「未納」扱いとかにされていたら修正しちゃうぞ!と、ある意味、手ぐすねを引いて待ちかま…

もう、そんな季節か…

娘。コンのレポが書いている最中にブラウザのフリーズで2回ほど消えました(涙)。もう、書き直す元気がないので後で、ザックリとした感想文でお茶を濁すとして…気分転換にこの話題で。 「第7回ハロプロ楽曲大賞2008」が今年も開催!ということで、このブロ…

今日は日光へ

上野発 05:47 昨晩は上野泊。またまた爆睡で4時起きです。 今日はアリバイ作り的に(職場の人たちには観光「等」に行ってくることになっているのでw)…と、まぁ、もともと行ってみたかったこともあり日光へ。 栃木県に行くのは初めてだなぁ。 日光から撤収 11:…

今日は中野!

八王子出発 10:00 夢も見ないほどの爆睡(汗)。 チェックアウトのときに火災報知器の誤作動で真夜中にうるさくてすいませんでした…と謝られたんですが、全く気づいてなかったという…(汗)。何だか自分の危機管理能力に疑問が…。 と、そんなことは置いといて…ま…

いざ八王子!

函館発 07:05 今週は飲み会(末席の太鼓持ち的な立場で(涙))が多くて寝不足気味で、今日も寝不足(26時半就寝、5時起床)。 とまぁ、そんな状況に加えて今日の北海道の天気は大荒れということで、出発できるか心配だったんですが(汗)、寝過ごしもせず交通機関の…

FC分割

…ということで、情報が届いているらしいですね。 なっちの単独FCができたら、これはいよいよ年貢の納め時というか、自分も入っちゃおうかな!とか思ってたんですが(←未だに非会員の偽ヲタ(爆))…単独FCが立ち上がる松浦さんやメロン記念日とは違い、安倍…

オープニングアクトは…

今週末11/8の娘。の八王子公演を見に行くわけなんですが…その日って真野ちゃんのオープニングアクトがないんですよね。 なぜなら…その真野ちゃんが入れ違い(?)で北海道に来てるから(汗)。何だよ、このすれ違いは!みたいなw。 青の日はハロショ札幌店で…

天皇賞秋

このカテゴリー使うの久しぶり。 ◎1着 ウオッカ 1:57:2 (レコード)○2着 ダイワスカーレット (ハナ)□3着 ディープスカイ (クビ)□4着 カンパニー (ハナ)□5着 エアシェイディ (クビ) 同期牝馬2頭が天皇賞でワンツーフィニッシュですよ! 何だか…

吉川さんってば歌うまいなぁ(汗)

実はフラゲしてました!タンタンターン!(初回生産限定盤)アーティスト: MilkyWay出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/10/29メディア: CD購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (39件) を見る来ましたよ、今年の私的楽曲大賞候補(のうちの1曲)が…

巷で噂のれいなのラジオ

乗り遅れてますが(汗)。 ペッパー警部の握手イベントの話で、自分のTシャツを着ていた人が他の年下のメンバーのTシャツを着ているのを見て… 从 ´ ヮ`) <仕方ないというかやっぱり若い方が可愛いしピチピチしてるし…自分も、もう落ち着いちゃってて若さが…

秋の遠征

まぁ、何と言いますか…また、有限不実行を重ねることとなってしまうのですが(苦笑)… 「安倍なつみコンサートツアー2008秋〜Angelic〜」の千秋楽公演@中野に行ってくることにしました イェイ!(爆) この前「行けない」と書いたときは、職場での自分の予…