2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

うちの職場は昨日が仕事納めだったんですが、自分はまだ納まっておらず、明日の午前中でようやく納まるかなぁ…と、そんな感じで。社会人になってから一番忙しい年末かもしれません。アロハロ! モーニング娘。9期メンバー写真集作者: 古田俊文出版社/メーカー…

有馬記念

ゴールドシップ強かったですね。最後方から、早め進出の大外ぶん回しで差し切り…圧巻でした。菊花賞も同じような競馬で勝ちましたが、小回りの中山2500メートルでそれを再現できるイメージは浮かばなかったんですけど…お見事。 そもそも葦毛の皐月賞・菊花賞…

このブログのタイトルは「ぼやき日記。」だったんですが、あんまりぼやいてない…ということで、タイトル変えました。 これまでも、タイトルをいじったことは何度かあったんですが、その度に、谷村有美さんの楽曲やアルバムのタイトル名からいただいていまし…

ダンスショットver.解禁!

今日から「Help me!!」のダンスショットver.がYouTubeチャンネルで絶賛公開中ですが…曲を聴いた時点で既に相当高まっていたけど、映像を見てさらに高めてくれて大変なことに(笑)。 楽曲と娘。たちの見せてくれるアクションと一つになって、まるで生き物み…

数か月前の話ですが…昨年、ヤマダ電機でブルーレイレコーダーを買ったときのポイント6,000円分をすっかり忘れていて使わないまま1年を経過し失効してしまうという残念なことをしでかしたので(涙)、先日、買ったパソコンのポイントはしっかり消費せねば!…

ヒシアマゾンの最後の産駒

このカテゴリー使うの久しぶり。。。 90年代に活躍した競走馬で「ヒシアマゾン」という牝馬がいまして…「女傑」なんて言われながら、男勝りに活躍していて、しかもべっぴんさん!という馬で、当時、大ファンだったんですが(自分のIDとかHNもそれ絡みですw)…

秋ツアー終了

15日の静岡公演で、娘。の秋ツアーが千秋楽を迎えたということで。 れいなの卒業の発表はありましたが、卒業メンバーのラストツアーではないツアー。レポなどを読ませてもらうにつけ、道重さんリーダー体制の順調な船出というか、公演を重ねるごとに充実して…

今日はガキさんの願いをかなえに行ってきました!→ ※【参考】…って、神奈川県民じゃないですけど(笑)。 外食はしないけど、投票には行ってきたよ!…なんて、モーヲタとしては選挙の度に記しておきたいフレーズですね。

全8種

娘。の52ndシングルですが… http://www.helloproject.com/discography/musume/s_057.html 欲望のままに買い揃えると…初回盤A〜Fと通常版のAの7種類購入で9,000円越えw。前作のワクテカは4種類買ったんですけど、MVの出来次第によっては今回は…。 集約…

12月も深まってくると…

「聖なる鐘がひびく夜」が聴きたくなってくる、そんな今日この頃。 この時期はiPodでたくさん聴いてしまう傾向があるんですが、タンポポのオリジナルももちろんですが、「ハロカバ」シリーズのガキさんと亀ちゃんバージョンの「聖なる鐘がひびく夜」もよく聴…

モーニング娘。52ndシングル「Help me!!」

うわー何コレカッコいい!…ということで、音源を聴いたんですが何だか凄いですね! 「One・Two・Three」の推進力というかグイグイくる感じも「ワクテカ Take a chance」のゆっくりじっくりと絡めとられていくような感じも備えつつ、曲の展開もただのストレー…

久々に

写真厨の血が騒ぎます(汗)。このシリーズ欲しいなぁ…。 フードを被った女の子は、それだけでも可愛いというのに、このだーいしさんと来たら…まったく、もう…。 ↑には、モール店の限定写真も混じってますが…近くにハロショがあったらサンタシリーズの写真は…

更新1111日達成!

2003年の5月末からこのブログを始めて、今回の更新で1111日を達成しました。 ブログを始めたときに、飽きっぽい自分に「更新期間5年間、更新日数1000日、10万ヒット」の目標を課したんですが、2008年に1000日更新をした時点で、目標は達成していて、追加目標…

冬本番

北海道の天気は大荒れです。週明けも結構、雪が積もりそう。。。 こんなときは南国の写真を見て現実逃避!ということで、アロハロです。アロハロ! モーニング娘。写真集 2012出版社/メーカー: キッズネット(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/11/16メ…

神奈川県民になりたい

かながわ観光親善大使だったり、出演する映画の関係で神奈川県の藤沢市の1日警察署長だったり、同じく1日消防署長を務めたガキさんなわけですが、今度は衆議院総選挙のCMにまで登場とは! お役所関係の仕事も安心して任される安定感も備える、我らがガキさ…

ガムを噛んでいたら、被せていた銀歯が取れました(涙)。 銀歯を被せなおすだけなので、すぐ処置も終わるかなと思っていたら、念のためにとレントゲン写真を撮られたところ…当時の治療の際に、歯の神経を取って処置してもらっていたんですが、そのときの処…

季節もの

買ってきました!プッチベスト13アーティスト: オムニバス,スマイレージ,新垣里沙,Berryz工房×℃-ute,Buono!,キャッツ■アイセブン,ももち(嗣永桃子 feat.Berryz工房),モーニング娘。,Berryz工房,℃-ute,真野恵里菜出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2012/12/05メ…

過去の投票履歴

第2回ハロプロ楽曲大賞2003 ※ まだ、ポイントの配分制はありませんでした。 1位 AS FOR ONE DAY/娘。 2位 22歳の私/安倍なつみ 3位 BE ALL RIGHT!/11WATER 4位 スクランブル/後藤真希 5位 GET ALONG WITH YOU/中澤裕子 第3回ハロプロ楽曲大賞2004…

第11回ハロプロ楽曲大賞2012

3年ぶり(!)に参加してみようかなと。 一応、勝手な自分ルールとして、お金を払って買った曲にしか投票しない!というのがありまして…今回、投票対象とすることができたのは、娘。のシングル、アルバム、SATOYAMA関係と、ガキさんのハロカバのみ…というこ…

全体のヒット数自体、大したことはないんですが、今日1日で、このブログにたどり着いた検索ワードは「炭火感」とか「焼き鳥つくね丼」が多いのです。 これは、だーいしさんの時代が来ているのかも!?(笑)。

吉野家の思い出。

そういえば昔、娘。の秋ツアーで前橋に遠征したことがありまして。(「The BEST of JAPAN Summer−Autumn'04」) 帰りがけに駅前の吉野家に立ち寄ったんですが、そこで新商品として「ソースかつ丼」が売り出し中で、店内にいるヲタさんたちが、ソースかつ丼と…

吉野家に行ってきました

久しぶりに行ってきました。数年ぶりくらいのご無沙汰です。 道重さんが、吉野家の新商品『焼鳥つくね丼』発表会に出席していた…ということで、まだ、さゆ推しとして、「俺、さゆのことが好きすぎて…@吉野家牛丼」という域(笑)には達していない自分ですが…

安倍さんのラジオでも鞘師ちゃんの話

この前、鞘師ちゃんのラジオで、安倍さんネタが!…というのを書き起こしたので、逆に、安倍さんのラジオでもその話が!…というのも書き起こしてみようと思います。 ◆ bayfm78 安倍なつみ「あなたに会えたら」(12/2・第187回) 番組に、なっちと鞘師ちゃんの…

先週末、雪が積もったので、初雪かき!だったんですけど、1日くらい置いてひどい筋肉痛…。衰えてるなぁ(涙)。

過去の投票履歴

第2回ハロプロ楽曲大賞2003 ※ まだ、ポイントの配分制はありませんでした。 1位 AS FOR ONE DAY/娘。 2位 22歳の私/安倍なつみ 3位 BE ALL RIGHT!/11WATER 4位 スクランブル/後藤真希 5位 GET ALONG WITH YOU/中澤裕子 第3回ハロプロ楽曲大賞2004…

第11回ハロプロ楽曲大賞2012 投票内容

楽曲部門 1位 恋愛ハンター/モーニング娘。(4.0P) 恋愛ハンターアーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =発売日: 2012/04/11メディア: CD クリック: 64回この商品を含むブログ (87件) を見るはっきし言って、面白カッコ…

onちゃんの15周年にかけて

自分が就職して働き始めたのも12月からでして、今日をもって丸11年経ったことになります。 娘。の5期メンバーが加入して数か月経過した時期ということで…彼女たちの活躍を見かける度に、みんな立派になったなぁ…なんて思いつつ、それに比べて、自分の至らな…

今日は、我らがHTB(北海道放送)のキャラクター「onちゃん」の15歳の誕生日…というか、サザエさん方式(年を取らない方式)を取るらしいので、地球上に現れてから15年目の日…となります。おめでとうonちゃん! 各局で放送されていた「水曜どうでしょう」に…