2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりですね

帰省中の実家での家族団らん時のチャンネル争いに敗れ、GAM&娘。@紅白は見れてません(涙)。タイマー録画はしてきたので、自分の家に戻ってからのお楽しみ…ということで。 さて、今年もあと数分となりました。今年もアンテナやブックマーク、はたまたキー…

納めきりました

なっちとガキさんの写真を大量に買い込み、今年の買い物を終了。その後、忘年会へ。2次会も含めると6時間くらいですかね。 まぁ、いつもの様に適度に残念な感じで(笑)、色々な話をしつつ、楽しく過ごせました。 では、また2日に!…と、ハロショ初売での再会…

納めまくり

昨日、仕事も納めたし、今日はこれからハロショ納めwです。 今年は全然、足を運ばなかったなぁ…トータルで5、6回かな。といっても、グッズへの執着を振り払うことに成功した!…というわけではなく代理購入を頼んでいただけなので、購入実績はほとんど変わら…

無事に到着

全国的に天気が大荒れらしいですが、こちらは割と天気も良く、峠の一部を除いて車道の雪はほとんど溶けてました。 この時期に、こんなに楽な冬道なのは記憶がないです。

仕事納め

昨日で仕事納め…だったんですが、目測を誤って納めきれなかったので(汗)、今日、こっそり出勤して…年内の仕事を完了してきます。 で、仕事が終わったら帰省。…昨日まで雪なんて、これっぽっちも積もっていなかったのに、夜が明けたら一面の銀世界。帰って…

このブログの1年を振り返る その2

一昨日の続きです。サクッと。 7月(更新日数は18日) 「ザ・ストレス」のPV絶賛/麻琴…/背景画像・5期メン強化月間/「好きな先輩」…ワンダのセットリストを見ただけで泣けた/土用の丑の日…うな重さゆみ/トゥザヴィクトリーの仔が6億円/紺野さんへポケ…

このブログの1年を振り返る その1

余所の真似をして、うちのサイトも今年、どんな更新をしていたかを振り返ってみたいと思います。思いの外というか、やはりというか…たいしたことを書いてないのは相変わらず。興味がありつつも書きそびれてることも結構あるな…。 さて、それでは、その月に貼…

ディープインパクトラストラン@有馬記念

あれだけG1を勝ちまくっている武豊が有馬を制したのがオグリキャップ以来16年振り…というのも不思議な気がしますね。…さて、ディープインパクトが見事にラストランを締めくくりました。お見事。…結局、来年の主役を張るべき若駒である3歳馬たちに、ディープ…

亀ちゃんが18歳に

1日遅れですが(汗)…おめでとうございます! 最近の亀ちゃんは、その醸し出す空気が前にも増してふんわりしていて、その寒さとか、その他諸々を含めてw、娘。の中の癒し系というか、見ているとホッとさせてくれる存在です。…麻琴が娘。からいなくなって…尚…

札幌では雪が50センチ降った…なんて話も聞こえてきますが、ちょいと峠に向かって走れば世界は一変しますが、自分の住んでいる北海道の南の方には全く雪がありません。積雪ゼロ。今年は雪かきって1回しかしてないし…それもすぐ溶けたし。 北海道は広いなぁ…と…

お買い物

なっちのシングルクリップを買いに、峠を一つ越えて街まで行って来ました。なかなかの冬道だったんですが…途中で前を行くタンクローリーが滑って1回転してくれまして、もう少しで突っ込むところでした。いやぁ、タイミングが悪かったら大惨事だったなぁ…危な…

5年以上も前なんだなぁ…

部屋を掃除していたら、いろいろと出てきたヲタグッズを整理していたんですが…写真しか買ってないつもりだったけど、結構、いろんなものが(笑)。 あやヲタでないはずの自分の家になぜ?…と面白かったのは「卓上あやや」→【これ】(松リングPINKのツアーグ…

有馬記念

というわけで、週末は有馬記念。自分が最後に有馬記念を取ったのは、99年のスペシャルウィークVSグラスワンダーのときだったから(LOVEマシーンが流行った年ですね)…それはもう、長い間、当たってないです(汗)。 ディープインパクトのしっかりとした走り…

なっちのミニアルバム?

センランさん経由ですが、3月7日にリリース?という情報を見かけました。ツアー前にリリースがあるというのは素直に嬉しいところですね。ツアーの構成もどんどん膨らむだろうし♪ で、このミニアルバム、予定ではDVDつきで2,800円ということなんですが…娘。の…

今頃は…

なっちはもうハワイに行ってるんですよね。ディナーショーのトークでも「ファンの方とクリスマスを海外、ハワイですごせるなんて♪」…と、楽しそうに話していたっけなぁ。スケジュールは詰まっているのかもしれないけど…ハワイの空気を吸って、ファンと楽しく…

赤いスイートピー@歌ドキッ!

今週の歌ドキッ!は82年特集ということで…今日は飯田さんが赤いスイートピーを。 飯田さんが聖子ちゃん好き…というのは知ってましたが…今まで、見たことがありそうでなかったんですよね、彼女が松田聖子の歌を歌っているところって。 体に染みこんでいる大好…

最近、嬉しかったこと

紺野さんの話もそうなんですけどね。自分はたまに、桑田のファンだ…ということをここにも書いてますが…パイレーツが、大リーグ移籍を目指していた桑田とマイナー契約を結ぶことで合意ということで…桑田の来年の行き先が決まった!…という話。 一時は、ビザの…

すっかりしくった

てっきりアマゾンに注文しているつもりで忘れてました。↓安倍なつみ SINGLE V CLIPS 1 [DVD]アーティスト: 安倍なつみ出版社/メーカー: hachama発売日: 2006/12/20メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (35件) を見る来週のなっちのアコーステ…

紺野さんからは、また元気をもらっちゃいました。 …自分も負けずにやるべし!だな!…と、負けず嫌いで頑張りやさんな彼女のことを思いだしたりなんかして…気合いを入れ直してみた(最近、いろいろありまして…)今日この頃でした。

ようやく…

ようやく、モーニング娘。8期オーディションの模様をゴニョゴニョして見てみました(←遅ぇ!(汗))。 新メンバーには、滋賀県出身の光井愛佳さん(13歳)が選ばれたんですね。 何だか、最近のモーニング娘。はメンバーそれぞれが洗練され過ぎてきていて、…

お疲れさま

ちょっと古い話題ですが…04年の桜花賞馬、ダンスインザムードが先日の香港マイル12着を最後に引退しました。

楽曲大賞結果発表

昨日の深夜、結果が発表されましたね。関係者の方々、お疲れさまでした。 → 自分の投票内容 ランキングを制したのはモーニング娘。の「青空がいつまでも続くような未来であれ」…と、大方の予想どおり。個人的には「Ambitious!」のランキングが低かったのが…

視線が気になる

先週、クリスマスディナーショー会場の既発売作品の即売コーナーにてゲットしたポスター(現地で衝動的に欲しくなってしまって)を部屋に貼ってみたんですが…部屋のどこにいても、この何とも言えない表情のなっちに見られているようで、非常に落ち着きません…

ハロー!プロジェクトMVP 2006

自分がサイトというかブログを持って、初めて参加させていただいた企画がこのMVPでした。 今年で4回目ということで…あれからもう3年も経つのかぁ…(しみじみ)。季節の恒例行事的に今年も投票させていただきます。 過去の投票結果は… '03 ①後藤 ②矢口 ③小川 …

遅ればせながら…

娘。のミニアルバム買ってきました!7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行,田中れいな,湯浅公一,高橋愛 With MC GAKI,高橋諭一,藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞(℃-ute),吉澤ひとみ,新垣里沙,…

安倍なつみ クリスマスディナーショー2006@山形 レポもどき

ちと時間が経ってしまいましたが…なっちの現場に行ったときは…内容はともかく…全曲レポを!…が、このサイトの数少ないポリシーなので(笑)…加筆とかはありそうですが、一まず書き上げてみました。 まだ、他の会場での公演は残ってますので、ネタバレ防止で…

一昨日深夜から具合が悪く(食中毒っぽい?)、昨日は職場を早退して床に伏せっておりまして…だいぶ回復してきたんですが、大事を取って今日も職場を休んでいます。就職してから5年…休んだことなんて、計画的な有休の行使以外一度もなかった(早退は一回ある…

自宅着 18:30

約1日半の日程を終え、無事に帰宅。 遠征の締めくくりは…自分の駐車場の雪かきでした(涙)。やっぱり、北海道は寒いなぁ、夢から醒める(涙)思わず背筋がピンと伸びる寒さでした。 さて、レポを書くぞー!

仙台発 12:38

今日は、昨日の公演でご一緒してオフ会までつきあっていただいたhottaさんに車で山形から仙台まで送っていただきました。ありがとうございました! 〜〜〜 今回の自分の乗車券は仙台エリアで乗り降り自由の「仙台フリー切符」なので、今日の午後に、いろいろ…

行動記録を淡々と(12/10整形済み)

早起き界隈 04:45 起床。やっぱり、これから仕事か…というシチュエーションとは寝起きの良さが違います(爆)。 青森着 08:55 自分の家からJRの出発駅まで車で一時間ほどかかるんですが…路面がアイスバーン過ぎて…笑えました(汗)。いきなり疲れた。電車の…