2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遠征1日目!

寝坊です。遠征なのに(涙) いやーやらかしました。すべての行程が3時間遅れです(涙)。 しばらく睡眠不足が続いていて、昨日は飲み会(深夜2時半まで、最後は上司とサシで)…ということで、遠征の日としては初寝坊。 まぁ、横アリの開演時間には全然、間に合う…

閉鎖…

保田さんのおじいちゃんが作った遊園地が閉園*1…とのこと。あ、ハロー!関連の情報系サイト大手の「センチュリーランド」さんのことですよ。 スケジュールの確認から各ツアーのセットリストの確認まで、自分もいろいろとお世話になってました。長らく続いて…

DohhhUP!動画を貼っていろいろと誤魔化そう更新 その5

連チャンで夏ハロを続けようかなと思います。今回は03年夏ハロ@代々木体育館の「シャボン玉」。 会場は違うんですが…このツアーが自分の初の道外遠征だったりします(レインボーホール@名古屋)。いやー無性に「11WATER」が見たくてですね、禁断の扉を開け…

新年会!ということで、先輩の家にお呼ばれしてきました。今日は超二日酔いです…。 集まった人たちの多くが既婚者で、その息子・娘たち(5歳以下)も数人遊びに来ていたんですが、最近、親戚の子たちと会う機会があまりないので子供たちに酔いました(笑)。…

DohhhUP!動画を貼っていろいろと誤魔化そう更新 その4

春ツアーの動画が続いたので、今回は夏ハロで。06年のワンダフルハーツランドin代々木体育館のモーニング娘。1曲目「Ambitious! 野心的でいいじゃん」。 行ったなぁ、代々木…。曇りがちな空で日差しは強くなかったけど、蒸し暑かったことを覚えてます。 ア…

最近、通勤は自転車を使わず30分くらいかけて歩いてます。 途中、職場の近くで同僚(癒し系年下女の子)に会って声をかけられたときとか、まぁ、イヤホンなんかは外しますよね。 そのときに…「ねす♂さん(仮名)って、音楽とか何を聴くんですか? 今、聴いて…

DohhhUP!動画を貼っていろいろと誤魔化そう更新 その3

いつまで続くかな(笑)。 今回は01年の春のコンサートツアーラスト@大阪城ホールでのアンコール1曲目「恋愛レボリューション21」です。 この動画の前のシーンが、アンコール明けのMCから、恋レボへという流れなんですけど、大歓声のMCのラストで中澤姐さ…

DohhhUP!動画を貼っていろいろと誤魔化そう更新 その2

昨日に引き続き。今回は02年の春ツアーの1曲目「そうだ!We're ALIVE」 このツアーって、場所は違うんですが…自分が初めて「モーニング娘。」を生で目撃した現場だったりするので、思い入れも一入。 当時は、札幌でもアリーナクラスの「真駒内アイスアリー…

いろいろと画策してはいたんですが…エルダー公演参戦は回避ということに。 結局、一度も見られなかったなぁ…あ、「回避宣言」なんて破るためにある!な自分ですが、さすがに今回は前振りじゃないです(苦笑)。 まぁ、いろいろとありまして…新年早々、残念で…

DohhhUP!動画を貼っていろいろと誤魔化そう更新 その1

ふと、我らがビデオコンテンツストリーミングサイトのDohhhUP!さんを見てたら、何だか楽しくなってしまって…気づいたら数時間見てました(汗)。 自分の娘。推し歴を思い返してみると、頂点というかピークがあって…それが幾つもあるんですけど(笑)。どの…

仕事始めでした。リハビリが必要かな…やっぱり9連休は長かったなぁ。 ハッピーマンデーの3連休はいらないので、今週の水曜か木曜あたりに休みが欲しい…(無茶)。電池が切れそうで…と、新年早々、戯れ言を(爆)。

道重さんが!!!

なちまりinアイスランドを見逃した自分は(汗)、これが今年のヲタ始めonTVでした…と、既に里田さんは見かけてたかな。 昨日に放送された「おとなの学力検定SP!!小学校教科書クイズ頭脳レベル判定テスト」にハローからは矢口道重岡田…という陣立てで出演。事…

正月休み最終日

本当は、今日、職場に顔を出してチョコチョコと事務を片しておくと仕事始めが楽なんだよなぁ…なんて、思ってたんですが気持ち的に無理でした(苦笑)。 と、いうわけで、ようやく「シンデレラtheミュージカル」のDVDを見つつ、昼間から実家から大量に持って…

ヲタゴト始め

昨日、ハロショの初売りに行って参りまして…今年も始めてみました。 数年前は入店前から長い列を作っての制限入場で、店内自体もかなり混雑していたものなんですが(以前のハロショは、おしゃれなALTAビルに入居していて初売り目当てのギャルと同じ列に並ば…

今日の画像はハロショで買ってきた自分の「愛しき人」のポラ写真です。本当にもう、なっちってば…(笑)。 今年もなっちの晴着写真は発売されないんだなぁ…と思ったら素敵な写真を見つけてしまったのでしっかりと買ってきました。 〜〜〜 と、さて、昨日まで…