2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶり

(モ)ヲタニュースさんが期間限定で復活とのこと。 休止後もアンテナに登録したままでいたので、いきなりアンテナが上がってビックリしました(申し訳ないことに、うちの今日の更新取り上げてもらったりして…)。 休止前は何度か取り上げてもらったり、当時…

久々に…

歌っている矢口さんを見ました。テレ朝のカラオケで歌詞を見ないで1曲歌いきったら、賞金がもらえるアレです。その中の「歌手本人とタイマン」というコーナー(ワンコーラス目とツーコーラス目をそれぞれ歌って、各々のパート終了後採点するというもの)で…

お別れ

めちゃくちゃお世話になった職場の先輩が転勤します。栄転なので何よりなんですが…ちょっと寂しい。 今は、別の部署に行ってしまって、仕事で直接絡むことはほとんど無くなっていたんですけどね、入社したばかりの世間知らずのはな垂れ小僧だった自分を、一…

久々にスタイルシートのテーマを変更…って、色を変えただけなんですけどね。 タイトル画像は「24カラット」のなっちにお願いして落ち着いた感じで。

GⅠが始まりますね

秋のGⅠシリーズ開幕戦は電撃の6ハロン!スプリンターズS。 どうやら、今年は天気も良いようだし、昨年重馬場で切れ味を殺されながら2着に突っ込んできた、聖剣デュランダルの直線一気の壮絶な切れ味を堪能したいところ。シーイズトウショウも応援したいんで…

好きすぎて バカみたい

音源を聴いてみましたが…この曲ってダブルユーに似合いそうな気がしませんか?自分の第一印象としてはそんな感じ。 4人のポジションは並列みたいですね。まず、動いているところを見るまでは静観します。

楽しめなかったなぁ…

なっちが出演していた「島田紳助が芸能界の厳しさ教えます!芸能人だって恋愛したいスペシャル」(なっちがアンタッチャブルの山崎氏から手紙で告白されていたやつ)を見ました。 いえ、リアルタイムでは見逃したんで、結果を知った上で後から見たんですよ……

今週は自分の3〜4代前の担当さんの不手際の処理…という後ろ向きな仕事が多くて、どうも仕事がはかどらず。 土日も仕事だな、これは(泣)。

取りあえず…

なっちの「24カラット@愛知」のレポを上げてみます。 キーワードリンクのあるはてなでのネタばれを避けて…こちらに上げます。 公演終了後、その勢いでホテルで書いたプロット(みたいなもの)に肉付けしながら書いた感じなんですが…いつもに増して頭でっかち…

_| ̄|○

7割方書き上げていたレポを消しちゃった…。

DVDマガジン

24カラットのDVDマガジンを見ていたんですが…めちゃくちゃ面白い。デート企画がヒットしたときのハロモニ並みに面白いですよ、これ。 なっちの天使っぷり(色んな意味で(笑))も流石だし、何より、みうなが癖になりそう(…って、何だ?w)で怖い。

三冠目前

菊花賞トライアル「神戸新聞杯」をディープインパクトが快勝!モノが違う!といった感じでした…。全く危なげなし。 ナリタブライアンの三冠の翌年から競馬を見ている者としては、ぜひとも、三冠馬の誕生をリアルタイムで見届けたいです。達成できたら、シン…

間違ってなかった

出発まで時間があったので、セントレア空港を探険してました。屋台村をブラブラして、カレーうどんを食したり。広いですねぇ。 売店をチラチラ見ていると、モリゾーとキッコロのグッズがたくさん。愛・地球博はパートナーシップイベント事業(つまりはハロー…

さて、帰ろう

今日は寝起きの際の気分がすこぶる良かったです。昨日、自分の前に降臨してくれた天使様のおかげだな、うん。 本日は神戸新聞杯もあることだし(無敗の二冠馬ディープインパクトの秋の始動戦)、ゆっくりと家で観覧すべく、午前中の便で帰ります。 …中部国際…

夜公演も終わり…

夜公演は、割とステージ近くで見ていたんですけど…燃え尽きました。 書き出すと、ネタバレしまくりになりそうなので、家に帰ってから整理した上で、何か書きたいと思います。 …ホントに良かったです! あと、カントリー娘。推しの人も、一見の価値ありだと思…

昼公演終了

…楽しかったです!もう一公演見られるなんて夢の様。 なっちのことは、後でじっくり書くとして…カントリー娘。のポテンシャルを再確認しました…なんてことを走り書きしてみる。 みうなが可愛かったなぁ…(笑)。

尾張名古屋は城でもつ

名古屋ハロショが長蛇の列を作っていたのでスルー。せっかく、名古屋にいるのに時間がもったいない。 天気も良いことだし…ということで、二年振りに名古屋城に行ってきました(←安易だなぁ…w)。

移動中@新幹線

「のぞみ」にて名古屋へ移動中。 しかし…せっかく大阪にまでやって来たというのに、ごまコンのみ観覧して移動…というのはあまりにも寂しかったかも。どこか見に行けば良かったかなぁ…。 次に大阪に来るなんて、何年後になるやら(前に来たのは6年前…)。

流石でした

公演は…じっくり聴かせるところ、盛り上げるところのメリハリがついていて素晴らしかったです。 自分なんかは、ごっちんの手のひらの上で転がされていたようなものです(笑)。 アンコール暗転後の会場一面を青に染めるサイリウム企画も成功しましたし、会場…

終わりました…

灰になってます(笑)。 空港から会場までの乗り継ぎを5分刻みで計画しまして、30分前には会場入りできるはずだったんですが…空港発の特急が8分遅れになってしまい予定が狂い、会場に着いたときにはすでに開演時間の19時(汗)。 いやぁ、走った走った。会場…

関空着(16:40)

…暑いです。 同じ国とは思えない…(←言い過ぎ)。

いざ出陣!

これから、大阪に飛びます。 興奮したせいか、あまり寝られなかったので(学校行事前日の小学生と同じ症状w)、飛行機の中では爆睡して鋭気を養いますよ。 …「乗り継ぎに失敗しないように現地に着く」という戦いwも待っていることだし。

準備

大体、終わり。後は青色のサイリウムを買っておくぐらいかな(ごっちんのバースデー公演用)。 今回は東京ではなく大阪に飛ぶんですが、最寄りの函館空港からは昼過ぎの便しかないので、いつもよりは心に余裕があります。いつもは朝一の便で飛んでいたので「…

大丈夫そう…かな?

どうやら、本土には上陸しないで逸れていきそうな気配。

もう笑うしかない

…って、いう曲が昔あったなぁ…。歌っていたのは平松愛理だったかな。(←現実逃避) また、台風が来てます…_| ̄|○ 行くのには問題ないけど、帰ってこれるのかなぁ…。せっかく、コンサートの前で幸せな気分でいられるはずのこのときに、余計なことで頭を使い…

スーパーライブ モーニング娘。&FRIENDS〜ハロー!プロジェクト2005〜

BSで毎年放送しているやつですね。放送時間は1時間。昔はもっと長かったですよね。…さて、DVDが出てからにすればいいんだろうけど、思ったこと書き殴り。 〜〜〜 ○みんなでマンパワー…凄いですな、これ。キッズからエッグから姐さんまで(笑)みんなでマン…

見つかった!

今日は朝から部屋の掃除を。 9畳しかない部屋から、ゴミ袋4袋分ものゴミが出てきたんですが…この部屋の主は自分なのか、ゴミだったのか分からない状況です(汗)。 実は探し物をしながら掃除していたんですが…それはメガネ。何とか裸眼で免許を更新できる視…

今日はBS2で夏ハロコンの模様が流れますね。噂の「LOVEマシーン」…楽しみです。

今日の仕事

今日は仕事がてら(笑)いくらの醤油漬けを作ってきました(親子参加の体験教室のお手伝いをして来たのです)。 鮭を捌いて(捌くのは先生w)中から取りだした筋子をほぐして漬けるわけですが、この、ほぐすのが100円均一で売っている焼き物用の金網を使うと…

今日は「24カラット」初日ですね

自分はネタばれレポは回避するけど、セットリストは確認してからコンサートに出かける派(長いな…)です。 ふれあいコンサートでも聴かせてもらえず、ファンクラブイベント、ディナーショー、ハワイ…と行けなかった自分にとって、ずーっとお預けになっていた…