2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミキティ婚約

…おめでとうございます!!! http://www.helloproject.com/newslist/0903241900_fujimoto.html ばっちりしっかりがっちり…しあわせを掴んで欲しいですね。 芸能活動は継続とのことなので、しあわせいっぱいに充実した活動をしている彼女に会える機会が自分…

青春 僕

買ってきました。青春 僕/青春 俺アーティスト: エアバンド矢口真里,矢口真里,エアバンド,カシアス島田,斎藤文護,岩室晶子出版社/メーカー: hachama発売日: 2009/03/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (61件) を見る自分のストラ…

プラチナ9DISC

さて、娘。の春ツアーも始まったなぁ…ということで、行ける公演の目処を立ててみると…行けて大宮かな。まだまだ何の手配もしてないんですけど(汗)、間近になって仕事の予定に余裕があったら頑張ってみようと思ってます。 …で、あれ、娘。のアルバムっても…

送別会週間の狭間…ということで、早めに帰宅。明日からまた飲み会続き…。

帰宅

一ノ関で買ってきた胡麻摺り団子を食べながら自分の部屋でまったりしつつ、やっぱり家は落ち着くなぁ…と、ありがちな〆で。 それにしても…この団子ってば、かなり美味しい…。

帰路

16時過ぎにレンタカーを返して散策終了。 一ノ関からやまびこ→はやてと乗り継いで八戸から特急で函館まで帰ります。 予定外に回ったところもあったし、そのせいや時間の把握ミスで回れなかったところもあったので、日程を1日伸ばそうかな…とも考えたんですが…

2日目

レンタカーで、ちょこちょこと回りつつ、歴史公園えさし藤原の郷に。広いなぁ、ここ(汗)。 写真は大河撮影に使った金色堂です。

他には…

一通り、無量光院跡や毛越寺や観自在王院跡なんかを見て、宿をとっていた一ノ関で盛岡冷麺を食べて、初日の日程終了。 郷土資料館が休館中だったのもちょっと残念だったけど、概ね満足。 それにしても…はしゃいで空回り気味に歩き回り過ぎて疲れたー。

中尊寺金色堂

直接、金色堂は撮影できないので、すっぽりと回りを覆っている覆堂を。 金色堂は見た目派手ですが、金閣寺や秀吉の金の茶室と違って、見ていると心が穏やかになって来るんですよね。 一部、仏像が別の場所の展示のためにお留守だったのがちょっと残念でした…

高館義経堂

ここから束稲山を遠く眺めながら北上川を見下ろす景色が絶景なんですよね。 5年前に来たときは、そろそろ川沿いのバイパス工事が始まる…という時期で、今は工事も完成してるんですが、なかなか元の姿に配慮した工事をしたんだなぁ…と感心(←偉そう(爆))。

ふらりと…

唐突ですが、今、岩手にいます(汗)。 日常を離れて気分転換をしたくて、ちょっと遠出をしてみました。 取り敢えず、今日は平泉にいって中尊寺を見よう!(2回目)ということで、現在、盛岡〜一ノ関のワンマン電車に揺られてます。 一昨日、急に思い付いたので…

太陽サンサン

今日はひたすら現場確認をして現地写真を撮ってくる…という出張に出ていまして、箇所数が多くかつ一筆書きで描けない経路だったので、道を行ったり戻ったり迷ったりしながら280キロくらい運転。 …余裕で札幌に帰れる距離だな(汗)。疲れたー。 地点間移動中…

横アリでのこと その5

まだやってたの?みたいな(苦笑)。既に記憶も薄れてきているところもありますが…。 MC コンサートのときに楽しみにしてること…みたいなお題で。公演毎に持ち回りで、℃から3人、同じく3人、メロン記念日…というメンバー。 その中で印象的だったのは、なか…

泣いちゃうかも

自分が買ったのは初回版Aでした(注文しておいて、どっちを頼んだか忘れていた(汗))。泣いちゃうかも(初回生産限定盤A)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,つんく,大久保薫,高橋諭一出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2009/02/18メディア: CD購入: 1人 ク…

というわけで、以下、2/20頃に更新したかったもの。

近況報告!…生キャラメル(非花畑牧場)を食べていたら小学生の時に被せた銀歯が取れました(涙)。なかなか、歯医者に行く時間が取れないので困ったなぁ…。 確か、数年前にジンギスカンキャラメルを食べていたときに別の銀歯が取れたことがあった気が。その…

免許の更新をしてきました

うわー放置が過ぎますね。すっかりお久しぶりです(汗)。最近、あまり家でパソコンを立ち上げる機会もないのでこんな有様です。 自分的に何か報告事項があるかというと…今週は残っていた冬休みを使って、火曜の午前中だけ休んで(午後の休みは捨てました)…