2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

“「モーニング娘。/色っぽい じれったい」発売記念 東名阪握手サーキット”への応募キャンペーンコード入手のためのシングル複数購入サーキット(←長い)

今日は、日中に冷房のない自分の部屋にいても暑い!…ということで、冷房をきかせたマイカーで「同じ系列の店は1店しか回らない」・「同じ店では1枚しか買わない」・「なるべくオリコンデータ協力店で買う」というルールを自らに課してこのシングルを求めて…

今日からSMAPのコンサートツアーが札幌ドームを皮切りにスタートしたそうですね。 もう、8年前(!)になりますが、97年の夏休みに警備員のバイトをしていたんですが(Tシャツを着たスタッフじゃなくて、制服を着た警備員)、SMAPの野外コンサートの会場でも…

土用の丑の日

うなしげ…ではなくて(汗)、うな重を食べました(食っちゃった♪)。

チケット当落

07氏のFC枠のコバンザメ状態なわけですが…(笑) 後藤真希 大阪 昼・夜 〜 共に落選 安倍なつみ 愛知 昼・夜 〜 昼のみ当選 ハロパーティー 札幌 夜のみ 〜 当選 北海道開催のハロ☆プロパーティーは当然のように当選しました。 …が…うーむ…(涙)。やっぱり…

握手サーキット

取りあえず、初回版のシングルはフラゲしてきたので、応募はしてみようと思います。 …1枚のみの応募ですが…万が一当たったら…考えてみようかな…。

パワプロ12

買っちゃいました。睡眠時間が減って困ります(爆)。 前にも書いたことがありますが、このシリーズの「8」のときは、まだ就職していなくて時間があったこともあり、一つのチーム選手40人を2軍選手も含め全てハローのメンバーで作成したことがありました(ゲ…

6年…

今日は「カントリー娘。のデビュー日」、なんですね(忘れてました(汗))。 …いろいろと書いてみたら、りんねを引きずったネガティブ文章になったのでバッサリ消しました(汗)。メンバー個人に対してマイナスのイメージを持っているわけではないんですけ…

「恋の花」

なっちの8月31日のシングルのタイトルは「恋の花」だそうですね。 今回の曲の「恋の花」は「これから咲く or 咲かせる恋の花」なんでしょうか。それとも「咲いた or 咲いていた恋の花」なんでしょうか。 「夢ならば」がどちらかというと後者の曲なので、これ…

なつみの日

今日は7月23日。数字だけを並べてみると「723」。 7と2と3の無機質な数字の並びでしかない「723」なわけですが…見かけてしまうとなっちを連想してしまうわけで(笑)、やはりテンションが上がってしまいます(運転中の走行距離メーターで気づくことができた…

ごっちんと涙。

フラゲに失敗してしまっていた「スッピンと涙。」のシングルVをようやくゲット!最近、KANの曲を聴いていることもあり、改めてメロディーラインも心地よいなぁ…などと思いながらじっくり観賞。 …ごっちんの瞳から流れる一筋の涙が綺麗です(↑↓涙のシーンをキ…

昨日の話に付け足し。

辻ちゃんにリンドバーグを…なんて話を書いたので、加護ちゃんには?という話。 彼女の歌う谷村有美とか聴いてみたいなぁ。谷村さんは自分がハロー以外でコンサートに行ったことのある唯一のアーティストさんです(周りはカップルさんだらけで、男二人で見に…

うたばん。

うーん…手抜きだよなぁ…と不満を感じ続けながらも、何かやってくれるんじゃないかな…と期待を抱きながら見続けてしまうんだろうな、これからも…。どこで面白がってよいものか分からないですよ、今回は(涙)。まぁ、次長課長が見られたので良いです(←もはや…

勝手な希望。

↑のCDを買ったときに、これまた衝動的にLINDBERGのアルバムを大量に購入。このバンドには結構はまっていたので、どこかに録音したカセットはあるはずなんだけど、行方不明になっているもので。 昨年、Wの「Duo U&U」が自分的にツボにはまったことにあり、…

偶然ですが

最近、中古CD店で衝動的に手に取って買ってしまった、KANの「TOKYO MAN」というアルバムを聴いてます。 このアルバムには「まゆみ」という曲が収録されています。当時、三ツ矢サイダーのCM曲で結構かかっていたので、聴いてみればサビのフレーズを知っている…

ハロショで

久しぶりに札幌の実家に帰ってきていたので、ハロショ札幌店へ。 で、店の周りを歩いてみると…「だって 生きてかなくちゃ」と「恋のテレフォン GOAL」の衣装が展示されているじゃありませんか!…ってか、なっちってば、華奢! 衣装を目の前に立って、えーと…

音楽戦士

無理矢理感無くメンバー全員に喋る機会を与えてくれるアウェーの番組って、この番組くらいしかないですよね。これをうたばんの放送の時間枠で流してもらいたいくらいです。 モーニング娘。の華ともいうべき石川さんがいなくなり、どんな感じになるのかな…と…

13歳って…

自分の歳の半分…_| ̄|○ …それはさておき(泣)、我らがミラクルエース小春ちゃんが13歳になりました! もう、自分なんかは、モーニング娘。を精一杯楽しみ尽くしたい人ですから、彼女が「ミラクルエース」だというのであれば、そのギミックには進んで乗っか…

萌えバトン

何だか凄いもの(笑)が、ボンクラ。さんから回ってきました。 「萌え」ですか…。うーん…お会いすると分かりますが、あの穏やかな優しい笑顔をその表情に湛えているボンクラ。さんが桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!…とかやっている姿を想像すると、結構、萌…

道重さんのバースデイ

自分のことがあまり好きではないし、どうも信じられない自分としては(それだけに「I WISH」って、自分にとってドカンと響くわけなんですが…)、「自分がカワイイ!」と言い切ってしまえて、そして、それを精一杯楽しんでいる彼女を見ていると、凄いなぁ…と…

ハッピー!読破

写真のページがほとんどな本だったわけで、相変わらず素晴らしいグラビアだなぁ…と思いながら読み進めていったんですが…噂どおり、特別付録の「石川梨華完全年表」が凄かったです。 恋レボの話。 ホイッに意味があるのって知ってました? ホイッホイッて元気…

ハロコンのセットリストを見て思うこと。

万が一、今週ネタばれを回避して参戦する方の目に触れてしまったら失礼なので隠します。

今月は自分の車の保険の更新月だったんです。 昨年は25歳未満の区分で保険料を支払っていたので、車両保険その他、いろいろとオプション付けて約20万円近く払っていたんですが(…えーと、元は取ってますけどね(爆))、今年、26歳以上の区分になったら約15…

今日は夏のハロコン初日。

昨年、一昨年は初日の公演に顔を出してました(今年は大阪ですが、ここ数年は愛知開催)。初日はセットリストを知りようがないわけで、ドキドキしますよね。 ハロコンは、03年の夏から04冬→04夏→05冬と、どこかの会場の公演には参戦していたので、久々に穴を…

ハワイに行かなくても握手できるのかぁ…。

“「モーニング娘。/色っぽい じれったい」発売記念 東名阪握手サーキット”15,000名様ご招待キャンペーン …というイベントが行われるそうですが…これって、シングルを5枚くらい買えば、ほぼ間違いなく当選できてしまうんじゃないかな…と思えてしまうのは、ま…

最近、さらに弱くなってる…。

今日は、「愛ごころ」と「ハッピー!」を手に入れるべく、本屋巡り(入荷していそうな最寄り本屋までは、車で1時間半)をやろうかなと思ったら、いつもは3〜4店さまようところが、今回は1件目で見つかってしまい拍子抜け。 で、本屋をうろついていたら、連載…

シャッフル@うたばんとか

テレビへの露出も終わりましたし、PVも発売されたし、ハロコンに行けない自分としては、今年のシャッフルは一段落かな。自分的にはエレジーズが圧勝で終わると思いきや…オトナジャンがどんどん好きになってます。味が出てくる×2。 うたばん。プリプリピンク…

↑追記

しまった!上の表に紺野さんがいない…(汗)。えーと…彼女については「紺野」じゃなくて「紺野さん」が一番しっくりきます。 割と初期のうちに「この子はただ者じゃないな…」と思わせられる機会があったので(笑)、自分の中で「さん」づけが自然なんです。

メンバーの呼称

他の方のHPを見ていて、なっちのことを指して「安倍」と表記されているのを見るとドキッとします。呼び捨て?…みたいな。とはいえ、自分もよくやってるんですよね。 娘。メンバーなら… 吉澤/よっすぃ〜 高橋/高橋 小川/小川 新垣/ガキさん 藤本/ミキテ…

ふるさと。

昨日はフラゲデーということで、いろいろと買って来たんですけど…まずはこれからということで…モーニング娘。コンサートツアー2005 春~第六感 ヒット満開!~ [DVD]出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2005/07/06メディア: DVD購入: 4人 クリック: 25回この商品を…

コミックバトン

いろんなバトンが回っているんですね。自分のところにも「若手代表」なんてお言葉付きで(私だって今年27歳になるおっさんですよw)ボンクラ。さん(id:bonkura810)から回ってきたのでやってみようと思います。