2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウガァーーッ!(魂の咆哮) オークションの終了時間、間違えてたーーっ! _| ̄|○ なっちに一桁台の列で逢えるチャンスだったのに…。もう一枚諭吉さんを出すくらいの覚悟はあったのに…。150円差で競り負けるなんて…。 _| ̄|○ まだ時間はあるけど、会場は狭…

はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業

うーむ…自分なんかにバトンが回ってくると思ってなかったので、びっくりしてますが…渚の『のの』の、かっこさん(id:kakkotojitoji)から御指名を受けましたので、謹んで書かせていただこうと思います(長くて誰も読みたくないかも…(汗))。 モーニング娘。…

今日は思いっきり寝坊した日だったんですが、歯を磨きながら駐車場に目をやると…我が愛車に中国からの攻撃を受けた形跡が!(…って、「黄砂」が降ったらしく、車が汚れていた…と、そういうことです)。 で、陽気な天気に誘われ、車をぶっ飛ばし洗車をしに行…

うたばん

相変わらず歌のカメラワークは秀逸だなぁ…と感心。フロントラインの人たちのカット割りはもちろん素晴らしかったんですが、特に一瞬自分の目を引いたのは、ちょっと煽るような感じの表情の重ちー。何だか凄かったなぁ。 〜〜〜 科学君あっての石川梨華…なん…

音楽戦士 MUSIC FIGHTER

アウェーで面白かった娘。の出演番組としては重ちーが頑張ったHEY3以来かな(「自分が一番可愛い」と思っている…というトークで、浜ちゃんに「スゲェ」と言わしめたとき)。 新垣・道重の天然コンビ(笑)には更なる飛躍を期待したいと思います。マイペース…

Mステ

座りトークなしということでしたが、番組のほうでも娘。への絡み方を量りかねていたように見えました。番組の過去映像で昔を振り返るコーナーでミニモニ。の矢口さんが映ったシーンがありましたが、タモリも話は振ってこなかったし。 オープニングでのよっす…

なっちが北海道へやって来た!

せっかく、FMの公開放送があるというのに駆けつけられず、職場で悶々としてました(友人からこれから現場へ向かうぜ!というメールが来て凹みました(泣))。取り敢えず、出演していた、北海道の午後の定番番組の「どさんこワイド207」の出演映像は押さえた…

借金地獄(…ではないけど、金回りが悪い)

ファンクラブ会員の友人から荷物が届きまして、開封してみたところ、DVDが5枚も(!)入ってました。ファンクラブで販売していたDVDで… ・モーニング娘。″熱っちぃ地球を冷ますんだっ。″文化祭2004〜STOP!地球温暖化 ・Hello! days vol.1 ・HELLO! PROJECT…

「夢ならば」をゲット!

夢ならばアーティスト: 安倍なつみ,つんく,平田祥一郎,鈴木俊介出版社/メーカー: アップフロントワークス(ハチャマ)発売日: 2005/04/20メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (97件) を見るカップリングの「空 LIFE GOES ON」を初聴き。最初はシン…

ヤンマガ

11人のモーニング娘。が巻頭グラビアを飾ってます。 矢口さんのコメントなんかを見ていると、本当に彼女の脱退は突発的なものだったんだな…と改めて実感します。 彼女が色紙に書いたコメント↓ 自分のペースで たまに息抜きしながら歩いて行ってください を見…

スピリッツ

取り敢えず2冊買ってみました!ちょっとミステリアスな感じのなっちが素晴らしいですね。やっぱり、テンションを上げてもらったときはちょっとはしゃぎたいじゃないですか?ということで、脊髄反射的に更新! この余勢を駆って、21日(木)に北海道は札幌に…

大河ドラマ「義経」

石原さとみの可愛いさにちょっとビビった(笑)。 〜〜〜 …さて、今回は義経と頼朝の初対面の場面でした。 うん、中井貴一の演じる頼朝が弟を見つめる温かみのある表情や自分の人生を振り返り、やや陰のある表情とか、良かったです。二人の今後の悲しい結末…

皐月賞

ディープインパクトは強かったですねー。 スタートでつまずいて出遅れ、道中でポジションを中断まで押し上げ、コーナーでは外を回して、直線入り口での武豊の気合鞭に応えて直線では脚を伸ばし放題。 言葉もないです。強い。 93年に三冠を達成したナリタブラ…

夢ならば@Pジャム

レビューにも後浦なつみのツアーにも顔を出せない自分としては、持ち歌を歌っているなっちを見るのはホントに久々(娘。ドキュメントでチラッとは見せてもらえましたけどね)。 昨年の「だって 生きてかなくちゃ」のとき(昨年5/20にPジャムに出演したとき)…

モーニング娘。

「モーニング娘。って何なのか…」とか一瞬でも思った自分をぶん殴りたい!なんで、こんなときに薄情なのかな、自分という男は。頭でっかちなヲタは嫌だなと自己嫌悪すること約2日間。 今回のことで娘。のメンバーたちが受けたショックはどれだけのものだっ…

矢口さんの件について

最初に話を聞いたときには取り乱してしまいました…。瞬間的に「矢口さんが自分から辞めるなんていうわけない」と思ってしまったもので。幾分でも矢口さんの意向を汲んでのもの…ということになれば、軽々しくどうこういうのは嫌だし、情報が少ない今の状態で…

矢口さん

はぁ…。自分が矢口さんを応援していくことに何ら変わりはありませんが…。 http://www.helloproject.com/newslist/050414-1.html 自分の目の前に見えている「モーニング娘。」ってなんなのかなぁ…。女の子が自分の幸せを考えてはいけない苦界ですか。自分の大…

大河ドラマ「義経」

はい、能子(よしこ)こと、ごっちんが登場です。ビジュアル的には…ちょっと微妙でしょうか(汗)。 〜〜〜 今回は義経が挙兵した頼朝のもとへ駆けつけるため、奥州平泉から出立するところです。 藤原秀衡はもっぱら父性的愛情のみにより、義経を心配してひ…

桜花賞結果

はい、ハズレ! 1着 ラインクラフト ○2着 シーザリオ 3着 デアリングハート ◎4着 エアメサイア … ▲6着 エイシンテンダー … △11着 ペニーホイッスル … △13着 ショウナンパントル

娘。DOKYU!

いえ、三好ちゃんが「一個だけ、面白い顔できるんですよ」なんておっしゃるものですから、画像を貼ってみたり。 本邦初公開!だそうです(上唇がピヨピヨ動いて可愛い)。

後藤真希クロニカル

本当は「モーニング娘。×つんく♂2」を探しにいったんですが見つからず、まだこっちでは売っていないだろう…と思っていたごっちん本を発見できたので購入してきました。後藤真希クロニクル 19992004出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2005/04メディア: 単行本 …

桜花賞!

PATの決済用口座にお金を入れるのを忘れていたこともあり、桜花賞の馬券を買うために、久々に函館競馬場に行ってきました。函館競馬場にはナリタトップロードが出走するたびに通っていたので、楽しかった記憶(…実は打ちひしがれた回数のほうが多いけどw)を…

今日は天気も良かったので函館まで遊びに行ってきました。 いつも食べに行く全皿100円の回転寿司の店があるんですが、近くに味に定評のある回転寿司屋の弟分の店で全皿100円の店ができまして…その店は超満員だったんですが、自分が行く店は昼ごはん時にも関…

大河ドラマ義経

来週はついに…ごっちんが登場ですよ! …さて、最近、感想もどきを書く機会が減ったのは…ちょっと、自分って、この時代に対してマニアックなものですから、ぼやきの内容が細かすぎるので自重したり(「うつぼ」なんかは、ツッコミどころが多すぎて困る(汗)…

モーニング娘。春のコンサートツアー

北海道もようやく春めいてきたので、春物の上着なんかを出してみたんですが…胸ポケットから「The BEST of Japan」の文字が印刷されたお菓子の箱のゴミみたいなものが出てきまして…「会場で売ってたシリアルのお菓子(娘。メンバーのステッカー付き)のゴミ」…

楽天

26点取られたり、15点取ったり忙しい球団ですね、楽天イーグルス(笑)。 なにはともあれ、ニュースなんかにも大きく取り上げられる本拠地での初戦でかつ、娘。が応援に駆けつけた試合を勝利で飾ることができたのは嬉しいことですね…なんて書こうと思ってい…

娘。の新曲「大阪 恋の歌」

ネットの恩恵により聴くことができました。タイトルを最初に聞いたときは…「?」という感じだったんですが、実際に聴いてみると結構好きな感じで、これから自分の中で大好きな曲に化けていってくれそうかな…という予感がしてます。 高橋藤本あたりがメインと…

4月から自分の職場も新体制になるわけですが…自分が所属する係のメンバー4人が全員B型であることが発覚! ちょっと気持ち悪いなぁ…。上手くやっていけるのか心配です(泣)。

カラオケ

職場の送別会にて…3次会はカラオケだったんですが、アルバイトの子(19歳で自分を「ライトな」モーヲタと思っているらしい子)が、「私、結構、モーニング娘。関係の歌って歌えますけど、歌ってみましょうか?」なんて話を振ってくれたんですが(ぴったりし…

うちの会社も人事異動の時期です。 自分の周りの人も結構変わるんですが、自分の所属する係の要となっていた人物(進んで汗を掻いてくれる頼れる人…娘。でいうと矢口さん的ポジション)がいなくなってしまうので、その穴を埋めるのが大変そうで今から頭が痛…