2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局のところ、ワルツってどんな×××?

いろんなサイトさんのおかげで、多くのモヤモヤが解消されました。 …何だか、欄外に注釈(伏線の説明)の多いフィルムブックを見ながら、某エヴァンゲリオンを見直していたときのことを思い出しました(笑)。

二人ゴト リカちゃんとあなた

EDにてごっちんの横浜蜃気楼のPVが流れたのですが、その映像のラストにZYXのセンターこと村上愛嬢がチラリと映ってました。 実は「白いTOKYO」以来、自分的キッズNO.1の座に君臨するのは彼女です。何といいますか、彼女の歌うときの表情のキラキラっぷりに負…

↑結果

▲ 1着 タップダンスシチー 2着 シルクフェイマス 3着 リンカーン ◎ 4着 ゼンノロブロイ … ○ 10着 ローエングリン タップダンスシチーが圧勝。何回やっても勝ち馬は変わらないんじゃないかなと思えるほど。JC勝ちはダテじゃない。 …でも、ゼンノロブロイ…

宝塚記念予想

えーと、今日はシンプルに。 ◎ ゼンノロブロイ ○ ローエングリン ▲ タップダンスシチー 格、その他諸々でタップを抑えられる馬はいない…とは思うんですが、中距離なら…のゼンノロブロイ&ローエングリンで勝負。

ベストショットVOL.2

まだ見てません(泣)。 注文したのが遅いらしく、次回の発送になるとFC会員の友人から連絡が。「何か書く!」といって、まだ何も書いていない辻ちゃん誕生日絡みテキストですが、これに収録されている「ふるさと」を見ながら書こうと思っていたんです…と言…

仔犬のワルツ

結局のところ、芯也さんが手袋を血に染めながら手にかけた人って誰だったのかな…。モヤモヤとした疑問は残ったまま…。 でも、確かに、ブレーメンなんかの、ラストの伏線の収束の見事ぶりなんかと比べれば、行き当たりばったり的な展開だったことは否めないけ…

サイボーグしばた復活?

アイさがで放送されていたのが、もう2年半前なんですね…(遠い目)。 この作品と「This is 運命」がなければ、今ほどメロン記念日に興味を持っていたかは分からないです。 思い返してみれば、当時、モーニング娘。(とその卒業生とりんね)にしか興味がなか…

横浜蜃気楼@Mステ

最近、新曲リリース前にやっきになって音源を探すことってなくなったなぁ。浪漫もそうだったけど、テレビ初披露の今回が、初視聴でした。 トークは惨敗だったけど(汗)、ステージングは凄かったですね。「キレ」とか「パンチがある」とか有り触れた表現しか…

そんな中…

夏のハロコン。見届けてくることにしました。…まぁ、その、いろいろと策謀してみたけれど、結局のところ、ラストの代々木への参戦は難しく…昨年に引き続き名古屋のレインボーホールへ行ってきます。 「さいたまで見納め」などと宣言しつつ、あっさりとそれを…

すっかり、週一更新の日記(とは言えないもの)になり下がって参りました(汗)。8月になれば仕事も落ち着いてくるんですけどね…(って、まだ1ヶ月も先の話…)。

マシュー

今更ですが…。 この放送の翌日、職場の同僚(非ヲタ)との会話の中で、昨日のマシュー見た?という話になり…「保田が意外に可愛かったよね」というような感じで話が展開♪ …まぁ、その、「意外に」ってのも失礼な話なんですけどw、「ギター侍」とか「間違いな…

おとめコンのDVDをようやく見ました

自分は、おとめ組のコンサートを直に見る機会には恵まれませんでした。別に、「さくら」と「おとめ」のどちらかだけを見ようと思い至って回避したとかいうのではなく…単に公演時期と場所と予算の関係(泣)。 この公演がDVDで残っていてくれて本当に嬉しい。…

姐さんの生誕日(…の翌日)

うーむ…姐さんの誕生日について触れるのも1日遅れか。ダメダメだな、この日記(爆)。 それは、さておき…昨日が誕生日ということで、ゲストとして帯同中のなっちのコンサート会場で、みんなでお祝いしたとかなんとか。きっと、暖かい空間だったんだろうなぁ…

この週末、この日本で「文化祭」という素敵なイベントが開催されていたんですよねぇ…。生で見てみたかったなぁ、エコモニ。

忙しいとはいえ、辻希美生誕日(にかこつけたw)テキストは、当日に上げたかったなぁ…。 取り敢えず…辻ちゃん、17歳(!)の誕生日おめでとうございました、とだけは書いておきたいなと思ったので、簡易更新。 後日、改めて何か書きます…多分。(いつのまにか、…

モーニング娘。さくら組 初公演〜さくら咲く〜

今日は昼過ぎまで休日出勤で時間を取られてしまい、これから出かけるのもなぁ…ということで、ずーっとさくら組のライブDVDを見てました。もちろん買ってあるんですが、まだ、おとめ組は見れてないです。 今回の収録公演は、なっちが卒業後の、このツアーの後…

週も変わった今日、大変なことに気づく…。 ヤンマガ(柴ちゃん&「W」)買うの忘れてた〜(ガビーン!) コンビニ・書店を回ってはみたものの、後の祭…_| ̄|○

だって生きてかなくちゃ@Mステ

なっちは1曲目で登場。 最近の話なんかを、ゆっくり座りトークで聞きたかったなぁと思ったので、ちょっと残念でしたが、番組中、タモリから話を振ってもらえる回数も割と多くて、意外に満足。娘。時代のことを話すなっちの笑顔が良いい顔過ぎて…(「あいぼ…

そうか、今日はなっちのソロコンの初日なんですね。(というわけで、なっち画像(@Mステ)を多めでお送りしますw) …そんな素敵な日に自分は何をしていたかというと、北海道ではさっぽろ雪まつりに次ぐ観光客動員数を誇るらしいYOSAKOIソーラン祭も全く関係な…

癒してもらってます

仕事に対して精神的、時間的に余裕がなく、それが波及してその他生活全般に余裕がなくなってくると…モーニング娘。を楽しむ余裕も一緒に減ってしまい、更新もなかなかできないというヘタレっぷりを晒しているわけですが(忙しい中、定期的な更新を続ける他所…

安田記念結果

1着 ツルマルボーイ 2着 テレグノシス … ○5着 ローエングリン … ◎11(?)着 ファインモーション 主役不在と言われた今年の戦い。勝ったのはツルマルボーイ。今まで中長距離で善戦しながら勝ちきれなかった馬ですが、久しぶりのマイル戦で快勝。とはいえ、直…

安田記念予想

◎ ファインモーション ○ ローエングリン 昨年の本命はローエングリンでした。もう何回この馬を本命にしているか分かりませんが、その度に連に絡んでくれません(泣)。…ということで、今回は対抗に落として、本命はファインモーション。 今回は、単に自分的…

だって生きてかなくちゃ@シングル&シングルV

時間がとれずにいた、なっちをようやくチェック。 まぁ、当然の話かなとは思うものの…画を見ながら聴くのとそうでない時の落差が凄いなと。 なっちが作品に魂を込めるほどに、その作品が輝いていくのを実感できるのは嬉しい…ですが、たまには手放しで絶賛で…

最強(笑)のユニット

エコモニ。 うーむ…凄いですね、このユニット。画になる。 最近、石川さんについて書くことが多いので、こちらは省略して(汗)、重ちー(「さゆみん」とかって書くのは恥ずかしいので(爆))について…。 自分が初めて、道重さゆみという子に「ハッ」とした…

火曜日に札幌(ハロショ所在地)出張から帰ってきてからというもの、何となく忙しくて…テレビ録画のミスをしまくり。界隈で噂の「れいなとあなたの二人ゴト」を全て録画ミス(有り難いことに動画では見られたんですが…)、更にAXのなっち並びに姐さんのPジャ…

参った(ブックレットも異様に可愛いし)

Wの「デュオ U&U」をフラゲしてきたわけですが…何といいますか、二人の歌声をたっぷり堪能できるということが、こんなに素敵なことだとは…参りました。 素材は大丈夫なことが、また公になったわけで…つんく♂Pには是非とも素材を活かした素敵なプロデュース…

凱旋!?

「安倍なつみコンサートツアー2004秋コン〜あなた色プレミアム〜」が北海道にも上陸…!(センチュリーランドより)。 こんなにも早く、北海道へ来てくれるとは思ってなかったので、めちゃくちゃ嬉しいです。ミュージカルにもファーストコンサートツアーにも…