2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日くらいから半年ぶりに風邪をひいてます。…病院へ行っても、こんな看護婦さんはいませんでした…。 どうも、髪を切った翌日とかが危ないんですよね。こんな体格で病弱っていかがなものか…と思う今日この頃(涙)。(前回も、さいたまSAに行く前に髪を切…

天皇賞秋

ディープインパクトの回避で混戦模様となった天皇賞。 今年は宮様の生誕記念…というメモリアルな天皇賞でしたが…自分としては寂しいメンツのレースになってしまったなぁ…と思えました。中長距離路線はディープが唯一絶対の存在すぎますからねぇ…4歳で人気を…

最近の参戦スタイル

かつての自分はグッズTシャツ装着拒否派だったんですよね。 自分がもっとスラッとした体型でスタイリッシュにヲタTシャツを着こなすことができるなら、もっと気楽に考えるんですけどね、自分がそれを着ることによって変なマイナスイメージが増えたらどうしよ…

19歳かぁ

今日は麻琴の誕生日ですね。 彼女の19歳の1年が彼女にとってのターニングポイントとして、実りのある素敵な1年になりますように…。 …待ってるからね。

しまった!

℃-uteのアルバムを聴きまくってたら、デスノートを見るの忘れてた(涙)。

最近買ったもの

今週は自分で車を運転する出張が多かったのでBGMにかけてました(笑)。ハロー!プロジェクトラジオドラマ大阪編 Vol.3アーティスト: ラジオ・サントラ,安倍なつみ,藤本美貴,里田まい,飯田圭織,道重さゆみ,野村啓司,保田圭,鈴木愛理,アヤカ,上田たかゆき出版…

頑張ってみたら、仕事は意外に順調に片づいてしまい、土日フルタイムで休日出勤すれば(涙)どうにかなりそうなので早々と復活!…休みを宣言する意味なかったな、帰ってくるの早過ぎ^^; 娘。@仙台のチケも宿も押さえたし…ごっちん@東京厚生年金のチケも…

福岡での話。

本当は「全曲レポやっちゃうぜ!」くらいの勢いだったんですが、仕事がたまっていて思いの外時間がないので、手を抜きまくりですがこんな感じ↓↓で福岡参戦レポ終わり。 時間がないって割には、ダラダラと… 川釻v釻川< 長い by岡女合唱部 …ごもっとも。 とい…

松浦さんのライブは無事に行われたということで。 不安が解消されたわけではないにしても…まずは良かったですよね。

あとは帰るだけ。

家に着くのって18時過ぎなんですよね(涙)。空港で暇を持て余してます。一応、台風絡みで飛行機が決行したときのことも考えて余裕のある日程にしたので仕方がないんですけど、空港での拘束時間が長いスケジュールだし、祭りが終わった後の心境だし…なんだか…

10月21日の動き(22日朝に空港のインターネットコーナーから加筆整形済み)

出発! 06:15 自宅を出ました。待ってろ福岡! 函館空港着 08:05 結構、ギリギリ(汗)。いきなり、職場の知り合いに鉢合わせしてあたふた…また、嘘をついてしまいました(涙)。(横浜の知り合いに会いに行く…とかなんとか…あながち全部嘘ではないけどw) …

自分としては国民の祝日にしたいくらいめでたい日なんですが…

今日、10月20日はモーニング娘。の心臓新垣里沙さんの18歳の誕生日です。18歳かぁ…早いものですね。 ちょっと前にも書きましたが…ガキさんは、娘。の在籍期間は現メンバーの中で2番目に長い存在になりました(今回のツアーグッズカタログ掲載順も同期で年上…

明日、自分の住んでいる地域の最高気温は13度。一方、福岡の最高気温は26度らしい…。 日本って縦長な国ですよねぇ…なんて、ありふれたぼやきをしてみたくなりますね。…体調崩しそう(汗)。

カントリー娘。LIVE2006 〜Sapporo des Date〜 雑感②

取りあえず、ヤマ場は超えていますので、残りをザックリ。

どうやら、台風も発生していないようですね^^。 こりゃ、福岡には無事にたどり着けそうだなぁ…なんてお気楽モードに入ろうとしていたら、今日は出張から帰ってくる途中のJRのダイヤが乱れて(ポイントの故障とか?)、乗り継ぎがうまく行かなくなりそうにな…

カントリー娘。LIVE2006 〜Sapporo des Date〜 雑感①

ライブレポ…にはなっていない気がします。どちらかというと、自分の心の中の整理…という感じです。 このライブ後、自分の心の中は晴れ渡ったような爽快感を感じることができました…ということが趣旨で、回りくどくゴチャゴチャと自分勝手に書き散らしてます…

帰宅

昨日は、スタンディングライブ観覧を2本こなし(入場後、開演までずっと立ちっぱなしなのが意外に脚に負担だったり(涙))、その後、晩ご飯を食べた後、270㌔を運転して帰ってきました。取りあえず無事です(笑)。 とても素晴らしい…というか、とても感銘…

4年が経ちました

来週末に想いを馳せる前に、今週はカントリー娘。のライブ。 過去ログを読んでみると…自分のカントリー娘。に対する記述には一貫性がありません(汗)。何だかんだで、りんねのことは昇華できたようなことを書いている日もあれば、引きずりまくったことを急…

これから(19:00〜)札幌に向かって走りますが…今日の深夜は峠では雪が降りそうだとか(汗)。 まだ、10月ですよ、勘弁して(涙)。

自分も北海道民の端くれとして、日ハムのパリーグ制覇はとても嬉しいです。その瞬間は、職場で残業しながら見てました。 更に高い頂点を極めるところ…見たいなぁ…。 それにしても、札幌ドームの日ハムファンの創り出す圧倒的にホームな空間は凄まじかったで…

ディープインパクトが引退へ…

うーん…残念。走るだけが競馬ではなく、その血を伝えていくのも競馬…とはいえ、来年、ロンシャン競馬場でリベンジを果たすディープ&武を見たかったなぁ…とは思ってしまいます。寂しくなるなぁ…。

ワンダフルハーツランドDVD

日ハムの勝利を見届けてから…ようやく届いたので見てみました。Hello!Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~ [DVD]アーティスト: Hello!Project出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/10/04メディア: DVD購入: 2人 クリック: 36回この商品…

アンモナイトの化石を見て…

いえ、めちゃイケでの辻ちゃんなんですけど…

エンコ厨まっしぐら

先週末、最新機種のiPodを買ったため、いじっていじっていじくり倒していたんですが、今回は動画が見られる!…ということで、画像変換のフリーソフトを見つけたので、色々と手持ちの動画をipod対応のmpeg4動画に変換しまくってました(取りあえず、持てる限…

顎関節症…

http://www.helloproject.com/newslist/matsuura_0610101200.html 自分の歌を聴きにくれた人がたくさんいたのに、その前に立って歌えない…というのは歌い手さんにとって、さぞ辛くて悔しいことだったろうなぁ…と思います。 近頃は、ますますの深化を遂げ、自…

「梨華ちゃんジャンプ」

…という単語って、どこで見かけて自分に刷り込まれた言葉なんだろう…と気になって、ググってみたりした結果…伝説のサイト「梨華の時間」さんで使っていた(01年11月6日の交信分)のを発見。 当時は熱心な読者だったので(当時は、まだ苦手だった石川さんの楽…

うーん…未だに、アマゾンからワンダフルハーツランドのライブDVDの発送メールが来ません。 届いても、見るのが辛いかもしれないなぁ…とは思っていたので、丁度良いのかなぁ…って、そんな訳ないですね。早く来ないかな。 …と、いうわけで、今日も今日とてBSの…

凱旋門賞のタイムが…

レース直後の発表では2分31秒7だったものが2分26秒3に訂正されました。…そんなことってあるんですね(汗)。なんでも、タイム計測位置を間違ったとかなんとか?(ちょっとマヌケ) …ということは、ディープインパクトは超スローペースを先行した…ということ…

ハロプロバトン

北ポさんのところから拾ってきました。久々のバトンものです。

右のGIFアニメーション…また初ハピからですが(笑)。ポイントは脚の角度ですね。直角以上に折り畳まれている脚。いわゆるW字型の「梨華ちゃんジャンプ」。 打点も高くて素晴らしいジャンプだなぁ…と思います(笑)…って、亀ちゃんとガキさんの初ハピ見てる…