2003-01-01から1年間の記事一覧

総括その③(このサイト)

今年は、こんなダラダラなもので申し訳ないですが、www上に何かを書くということを始めました。サイト持ちとして楽曲大賞やMVPの投票に参加できたのは楽しかったです。 来年は、もう少し読むに耐えるものを書きたい、と思っているので(汗)、それを目標にし…

総括その②(その他いろいろ)

ダラダラ書いていきます。 自分としては、今年、ハロプロへのDD思考が強まった年でした。 なかなか、転べなかったあややにようやく転べたり、苦手気味だった娘。某メンバーが可愛く見えてきたり、メロン記念日が再度、気になりだしたり、なんだかんだ言って…

何となく自分的な今年の総括①(ライブとか)

今年、参戦したライブは、 ○ モーニング娘。/4. 6 札幌コミュニティドーム つどーむ(昼・夜) ○ 後藤真希/5.18 北海道厚生年金会館(1公演のみ開催) ○ 松浦亜弥/6.15 北海道厚生年金会館(昼のみ) 10.5 北海道厚生年金会館(昼・夜) ○ ハロプロ/7.19…

年末年始の特番関係

実家に帰省する前にDVDレコに録画予約してきたんですが、約35時間ほどでした(HDDの整理に丸1日かかりました)。まぁ、時間の長さは、坂本竜馬の10時間が効いてるんですけどね。 家族旅行に行くことになり、しばらく家を空けるので、チェックは休み明けにな…

有馬記念とか何とか

シンボリクリスエスは強かったですね。それはもうあきれるくらい(自分の有馬記念の馬券にあきれるのと同じくらいw)。ダービー、JCのいずれかに勝てていたら、もっと箔が付いたのになぁ。 有馬記念は、引退する現役トップホース馬から次世代の馬へのバトン…

27日にしくじってしまった関係で、台車を使って生活してるんですが、その台車がカーナビが装備されてる車なんです。まぁ、長距離を走る都市間移動にはいらないにしても、道が入りこんだ都会を走るのには何とも心強いシステムですね、これ。(つくづく、車両…

有馬記念予想

◎ ゼンノロブロイ ○ ザッツザプレンティ ▲ リンカーン △ チャクラ この若駒にタップダンスシチーを交えながら(ズルイ)適当に買います。 印を打ったのはすべて3歳馬。神戸新聞杯で見せた、凄まじい脚が忘れられずにゼンノを本命に。評価が低すぎると思われ…

うわーん。今年は無事故で終われるかなと思っていたら、最後の最後でやっちゃいました。…まぁ、自爆事故で、道路工作物にも被害を与えななかったのが不幸中の幸いでしたが…。 帰省中に峠の緩い下りのカーブで滑って、ハンドル制御不能になり、道路から一段低…

今週末は有馬記念

もう、間近ですね。今年はゼンノロブロイ中心で行こうかなと思ってます。 昨年までは、「負けると分かっていてもナリタトップロードの単勝で!」という自分で決めたルールがあったので、全然当たらなかったんです。○万円が飛んでいきました…(遠い目)。不思…

軽部の兄貴が…

めざましテレビで大活躍な蝶ネクタイお兄さんこと、軽部さんが結婚されるそうですね。6期の中では亀井を推していきたいなどと言いながら、誕生日を忘れてしまうような薄情な自分ではありますが(亀井、おめでとう!←なんて、おざなりな…)、兄貴の結婚はスル…

さんまの特番(山下達郎プロデュース)

順番が前後しますが、この番組についても。 いや、良い番組でしたね。自分としては娘。には歌を中心とした活動をして欲しいというのが前提としてあるのですが、では、「ぶっちゃけ、どんな活動を期待しているのか?」と聞かれて「これ!」というものが特に浮…

ラストプレゼント

自分は最愛の人を失うという経験をしたことはないのですが、先月、友人を事故で失ったもので…何となく、なっちに感情移入しながら見てしまったり。 1時間ドラマで、もっと詰め込み過ぎなものになるかなとか邪推してたんですが、そんなことはなかったです。…

別にクリスマスイヴに更新がないことに特に意味はないです。自分は寮に住んでいるのですが、他の寮生も以外に普通に飯を食っていて、「あぁ、負け組は自分だけじゃないなぁ」と安心しながらラストプレゼントを見てましたw。

等身大パネルではないんですね

自分が持っている、いわゆる「グッズ」といわれるものの中で、非ヲタの人が見て引くだろうなと思うものとして①「卓上あやや」(卓上サイズのポップスタンド)②中澤裕子等身大ポスターがあるんですが…もっと凄いものが販売されるそうですね。 「安倍なつみ特…

ごっちんとハワイ

えー、やるんですか、この企画…。 今年は内なる戦い(対ヲタ)に勝利し(自分も参加させていただいた、ハロプロMVPや楽曲大賞でもごっちん・スクランブルが1位)、来年は外に向けた戦いを!と思っていた矢先に、こんな内に向けた企画が…。 娘。のときと比べ…

HEY3

録画していて、未チェックな番組が山積みなのですが取りあえずこの番組からやっつけようかなと。 各所に見所があって、なかなか、気が抜けない3時間ですね。 ごっちんの物まねとか、「せいせい」が分からないなっちとか(目を見開きすぎw)とか、プレゼント…

どうでもよい話

…どうでもよくはないか。 最近、年末特番の歌番組で見かけることの多い、ハロプロヲタの悪行のこと。ハロプロメンバーが歌っているときならまだしも(…それでも、ちょっとは…と思う)他のアーティストさんたちのステージを邪魔しまくり。 他のアーティストの…

プッチベスト

例年に比べても、結構、粒ぞろいなんじゃないでしょうか。シャボン玉のasia mixなるものが収録されてますが、remixものとしては、初めてオリジナルより好きかもしれないです。噂のプッチモニのWOW WOW WOWはライブで聴いたときの方が躍動感があって(当然か…

ごっちんの話

今更の話ですが。後藤真希は紅白で「オリビアを聴きながら」を歌うと。 自分の楽曲で出られないことについては、正直、残念です。事務所に割り当てられる枠とか、選曲に係るNHKの意向とか、難しい話はよく分からないですが、少なくとも「あなたの持ち歌では…

夜が明けてしまう…(ただいま、朝6時頃)。 5夜連続で放映していた「北の国から」のDVD編集(CM部分を取り除いて、ビットレートを変換してDVD-RAM1枚分の容量にしてコピー)をしていたんですが、ようやく終わりました。自分の片親が富良野出身で小さい頃か…

買いました

えーと、2004年のなっちのカレンダーです。隣は去年の娘。のカレンダーですが、持っている人は分かると思うんですが、これ、1・2月のままめくられてません。…なっちと離れがたくて…というのは嘘ですがw(単にめくり忘れてそのままになってるだけですね、これ…

BSジュニアのど自慢

って、初めて見たんですけどね…のど自慢に出ている子たちへもPPPHが行われていたりするんですね(それもご丁寧に名前の部分は出演者の子の名前に変えたりして)。 まぁ、それなりに(…)空気を読みながらやっている感じはありますが…その子のトラウマとかに…

どうでも良い話

上司の新築祝いを買いに行ったんです。結婚祝いなどではないので割れ物でも良いらしいということで、ガラスでも有名な小樽へワイングラスか何かが良いかなと漠然と目星をつけて(また、センスの問われる難しいものを選択してしまったものですなw)。これがま…

朝日杯FS結果

1着 コスモサンビーム ◎2着 メイショウボーラー … ○6着 メテオバースト 運転中に発走だったので、ラジオで聴いただけで実際には見てません。軽快に飛ばしていったメイショウがゴール前に差しきられたということで良いんですよね。一度負かした馬(小倉2歳…

朝日杯FS予想

◎ メイショウボーラー ○ メテオバースト 今週は手堅く1点勝負。メイショウについては逆らう気が全く起きません。圧勝して皐月賞までは幻想でも良いから期待させ続けて欲しいという思いもあり、断然の本命に。 メテオバーストについては、自分は3歳の時期に府…

さんまのまんま

録画忘れてた…(泣)。見ることはできましたが…。 つくづく、ご飯を食べる矢口真里は可愛いなぁと思いました(特に食べ物を頬張るところ)。一緒に飯を食べてみたい娘。No.1です(何だそのランキング?)。

食わず嫌い王決定戦

去年の今ごろであれば、ハラハラしながらでなくては、とても見ていられないコンビでした、石川&小川。小川については、最近「この1年で変わった」みたいなことを書く機会も多いので置いといて、石川の話。 最近、石川への苦手意識がなくなってきてます。「…

最近スルーしてきたこと

・FNS歌謡祭〜まだ見てすらいません。 ・保田圭誕生日〜当日、忘れてました。何も書いてないんですよね。すっかりしくった。圭ちゃんへの溢れる思い(言い過ぎ)は、また、次の機会にでも書き殴りたいと思います。 ・ゴロッキーズ〜録画忘れまくり。 ・少年…

1ヶ月半ぶりに

ハロショへ行ってきました。怖かったんですよ、いくら使ってしまうのかと。 1万5千円で済みました。あー、良かった、大してかからなくて(という考えがそもそも異常という話もw)。 500円購入ごとにトレカを1枚もらえるのですが、つまり30枚もらえることにな…

旅のお供

実家に帰るときは、旅の道連れに(車で約5時間)新たなCDを買い、リピートして聴きながらくるのですが、今回の候補は「かわいい彼」「白いTOKYO」「ミラクルルングランプリン!」の3枚。AXで見て、なかなか可愛く見えたのでZYXを、そして、楽曲大賞で投票さ…