2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行動記録とか…その他もろもろ

昨日は17:30に会場着。 GTさんを場外で発見したので軽くご挨拶し、グッズはスルーして会場へ入場。今回は仕事先から直行で来たし静かに見るので着替えも必要ないし…ということもあり、ヲタ的なものはチケット以外なし!…という珍しい状況。最近、荷物多いも…

ウェルカム!Berryz宮殿@札幌を見てきました。

昨日は初めてBerryz工房の単独コンサートを見てきました。 今回は2階席からまったりと…って、3年前に同じ会場でダブルユーとの合同コンサートがあって、そのときは1階席で…揉みくちゃになって訳が分からなくなってしまったりしていたので(涙)、これくらい…

今日は休みを取っていまして…溜まった疲れを取ったり、治りかけで何となく治りきらない風邪を治すべく、ユンケルと風邪薬を同時に飲んでぐっすり寝る…という、必殺技wを使ってお昼過ぎまで寝てました。 その甲斐もあって全快!明日の記念隊のコンサートにむ…

Zepp札幌着! 17:30

丁度、うまい具合いに札幌出張がありまして…これは運命!…ということで、来てしまいました。 週頭に、突発の仕事が入って来て一時は出張取り止めの線もあったんですが…3日で45時間働いたら何とかなった!(涙)…というわけで、今日はベリコンです! もう、2年…

カップリングには勿体ないくらい

発売日に買ったまま、聴く暇もなく机の上に置きっぱなしで…先週末にようやく封を切ったんですが、表題曲も良いんだけど、ここではちょっと置いておいて…カップリングの「未知なる未来へ」がとんでもなく格好良い! 自分的には、ガキさんパートから始まるのも…

5期6周年!

2001年のLOVEオーディションの結果が発表され、モーニング娘。に5期メンバーが加入したのが…6年前の今日。 そんなおめでたい日だというのに…今日の自分は、中途半端に患ってしまった夏風邪を治すべく昨日から大人しくしていて…夕方過ぎにはほぼ全快した(よ…

手持ち写真貼り貼りシリーズ その6

ついにミスムン!ようやくガキさんが登場! …って、正直に白状すると、このガキさん写真は後にオークションで落としたものでリアルタイムで買ったものではなかったり(汗)。5期の写真は1枚も買ってなくて…5期のデビュー曲絡みなんだから買っておきなさいよ…

うーむ…リアルタイムの話題に全く付いていけない…(涙)。特に(音楽)ガッタスと自分との距離は如何ともし難いなぁ…完全に乗り遅れで、このまま乗れないような気もしてきた(涙)。 ごっちんが記念隊ツアーを休んで休養…というのが何とも心配ですね。札幌公…

手持ち写真貼り貼りシリーズ その5

01年の秋頃の写真。当時CMに出演していたポッキー絡みの写真です。 このシリーズはこの6人しか写真を買ってないんですが…ごっちんは別格にしても、当時の自分の10人祭メンバー推しが顕著に表れているなぁ…なんて、勝手に自分の歴史を感じられる写真たちだっ…

先週末の24時間テレビをほぼ完徹貫状態で見続けてしまい(話題の熱湯コマーシャルもリアルタイムで見てましたが…大丈夫なのかな「そんなの関係ねぇ!」の人(汗))…何となくリズムを崩しつつ今週の仕事に突入したんですが…4日連続午前様とか(涙)。 家には…

手持ち写真貼り貼りシリーズ その4

取り敢えず、なっちのモーニング娘。卒業までは続けてみようと思います。後半になると加速度的に写真が増えて収拾がつかなくなるので…(2000枚を越えてから枚数を確定するのが怖くて数えてないんですが、今、何枚あるんだろう…(汗))。 …というわけで、01…

手持ち写真貼り貼りシリーズ その3

01年のシャッフルユニットの写真です。 事務所的推しメンの揃った売り出し中の三人祭、ユニットのエース級が揃ったた7人祭よりも、自分は当時、何となく干され気味のメンバーが揃った10人祭推しでした!(辻ちゃんと焼きそば@ハロモニ。とか懐かしいですよ…

ファンクラブツアー in Hawai DVD

先日、お盆に帰省したときにFC会員の相方に代購してもらっていたものを受け取ってようやく視聴。 ガキさんは初日、時差ボケのせいか二度寝をしたら寝過ごしてしまったそうなんですが、ガキさんには何とも珍しい話ですよね。翌日は不安だったので目覚ましが5…

手持ち写真貼り貼りシリーズ その2

ハロショに通い始めた頃に店内で売っていた写真は…恋愛レボリューション21の写真とか、運動会(後のスポフェス)、ミュージカルの写真でした。今なら、これだけのネタがあれば、なっち一人でどれだけ写真が発売されるのか!…という話なんですが(20枚は軽い…

24時間テレビ放送中

今年もやってますねー。もう、眼帯なっちから((●´ー`) < ものもらいだべさ)6年が経ったんだなぁ…インパクトがあって未だに覚えてます(笑)。 …その娘。がメインパーソナリティだった2001年はSTVホールまで、りんねとあさみと握手するために募金に行っ…

手持ち写真貼り貼りシリーズ

モーニング娘。誕生10年記念隊のツアーも始まっていますが、その内容は昔の娘。やその歴史も感じられるものだということで…こじつけで自分の所持しているハロショ写真の歴史(笑)をなっちとガキさん中心に振り返ってみよう(ただペタペタ写真を貼っていくだ…

桑田がパイレーツを退団

最近の成績を見ていれば、そんなこともあるかも…と思ってはいたけど…。 彼にはいろんな思いが去来してるんだろうなぁ…。 メジャーでは1勝をあげることもできなかったし、残した記録に見るべきところは多くはないし。怪我が治ったといっても、万全に完治した…

これは生で聴いてみたい…

↑そんな寝付けない夜に何をしていたかというと…かなりの回数見てました、Dohhh UP!で公開中の「笑顔」のビデオクリップを。見てると寝付けなくてイライラしていた気分が落ち着いたり。 谷村さんの曲は本当に好きなんですけど(そこら辺は、何度か書いたので…

最近、暑すぎですね(涙)。自分の住んでいるところは、今日は夕方過ぎから涼しかったし、明日は最高気温が22℃との天気予報なので…週末は過ごしやすくなりそうですが。 お盆休みも終わり…結局、2日間取ろうと思っていた休みのうち2日目は、朝一で実家から帰…

札幌暑い…

実家に帰省中なわけですが、我が家にはクーラーも扇風機もなく(涙)。 久々にゆっくり起きて…ハムスターと遊んだり(また太ったみたい)、記念隊コンサートのセットリストを見て…「この神セットリストは何だ!」と興奮したり(笑)、実家に大量に保管しているマン…

帰省

昨日は仕事を終わらせた後(結局、17時までかかった…)お祭りで盛り上がり…ちと飲みすぎたかな(汗)。 蒸し暑くて寝汗をかいたので、アルコールは抜けたはず!…ということで(?)、これから実家に帰省。 娘。春コンのときはネカフェに泊まって実家には立ち寄らな…

うわーん、飯田さん、なっち、おたおめ〜!…飯田さん、なっちの誕生日を祝う時間すら作れないダメな自分です(涙)。 3日連続で午前様(涙)。来週の週頭にお盆休みを取るためにいろいろ片しておこうと思って、仕事量がちょっと多いところに突発の仕事がワ…

ハロプロ楽曲大賞1997-2006の投票コメント 楽曲部門

5曲選ぶ…というのはとても難しく、選考曲を詰めた後になっても、あれは?これは?…という想いは湧いてくるんですが、無理矢理15曲まで絞ったらこんな感じに。数年後に見直すとまた違いそう(汗)。 やはり、自分はモーヲタ以外の何者でもないなぁ…と。 選曲…

ハロプロ楽曲大賞1997-2006 投票の巻

じっくり聴き返したり、見返したりしながら選んでたらギリギリに(汗)。今日は日付が変わるまでには家に帰ってこられないので、取り敢えず投票だけしてしまいます。選考理由などは日付を遡って後日に更新予定。投票ポイントはデフォルトで。・楽曲部門 1位…

10万ユニークアクセス達成

今、使っているカウンターは…04年の新春に辻・加護二人の娘。からの卒業が発表されて衝撃を受けた自分にシンクロするようにw前に使っていたカウンターのデータが飛んでしまって、それを期に使い始めたもので(三代目)…厳密に言うと、このページの総アクセス…

青封筒

秋公演の追加等の発表がありましたが…やっぱり、北海道に追加はなし。まぁ、既に記念隊、ベリ、℃になっちまで来てくれるわけで、期待はしてなかったですけどね…と負け惜しみ。 娘。の東名阪の追加、なっちの東京厚生の追加もスルーで。 なっちのクリスマスDS…

おつかれいな

シングルV「女に 幸あれ」収録のメイキングですが…ジャケ写撮影、PV撮影の両方のシーンとも田中っち自身による「おつかれいな」が収録されていてるという(笑)。 スタッフさんも好きなんだなぁ(笑)。シングルV「女に 幸あれ」 [DVD]アーティスト: モーニ…

8/1〜5の期間「函館港まつり」というお祭が開催されているんですが、その中のメインイベント「ワッショイはこだて」という3部構成の、それぞれ踊りを披露しながらパレードする…というイベントの3日第3部の「いか踊り」に参加してきました。 「いか踊り」は、…

娘。秋ツアー

ツアータイトルは…「モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜」…ということで、こりゃ、美勇伝がいないと成立しないタイトルですよね(笑)。 ノlc|*・e・)| < こら〜! (笑)とか、なんかムカつくんですけど〜!

愛しき悪友へ

10年記念隊の2ndシングル「愛しき悪友へ」のPVをDohhh UP!で初視聴。 おーそう来ましたか!という感じですね。1stはメンバーが感情を高めて積み上げていって…という感覚を覚えたんですけど、今回は、メンバーがそれぞれ歌い込めていって、その歌声に包まれ…