2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

加護ちゃん@テレビ特捜部

加護ちゃんが出るから…というだけの理由で、チラチラ見てたんですけど、今日も可愛かったなぁ…って、最近そんな話が増えてきたなぁ…(汗)。 と、いうわけで、鍋焼きうどんの外見をしているけど実はプリン…を今、まさに食べようとしている、ハロウィン仮装的…

天皇賞秋

大波乱ですね。 1着 ヘブンリーロマンス(!) 2着 ゼンノロブロイ ◎3着 ダンスインザムード △4着 アサクサデンエン ○5着 スイープトウショウ … ▲12着 サンライズペガサス

予習

4日後に迫った娘。コンの予習中。 札幌往復の車中でipodのプレイリスト(コンサートのセットリスト順に編集したもの)を延々とリピート再生(約10時間)。 で、家に戻ってきてからは、振り付けなんかが分かっていた方が数倍楽しいよなぁ…ということで、過去…

タイヤ交換

自分の日記によると…昨年は自分の住んでいる北海道南部にも10/27に雪が降ったらしく、この時期にタイヤ交換してました(…で、結局、その雪はすぐに溶けて、12月まではほとんど夏路面のままだったんですけどね)。 これから、札幌に向かうんですが(単身赴任…

真夏の光線

うーん…太陽の光を浴びているなっちって良いなぁ…と惚けてみる(爆)。 前回の写真集「Fu」は曇っている天候の中での撮影でしたが、今回は太陽光線の下、更に輝くなっちをたくさん見られそうで、どんどん期待値が上がってきます。プニプニ感たっぷりの(←褒…

小川さんちの麻琴ちゃんのお誕生日。

彼女には「癒されているなぁ…」と思うことが多いです。職場とかにこんな子がいてくれたりしないものだろうか…と思うことしばしば(笑)。 …もう、数ヶ月前ですが、ふと、ピーマコについて書き込みをしたことがあったので、それを貼ってお茶を濁そう(大汗)…

ロッテより…

「ロッテより弱い」なんて言葉が、選手の発憤を促すきっかけになったのも今は昔。今年の千葉ロッテは強くて勢いがありましたね。 まぁ、その…自分にとっては、そのロッテと勢いの全くない阪神とのあまりのギャップに、なんとも物寂しくなってしまった日本シ…

買ってきました。

何といいますか、このユニットって凄い気になるんですよね。 イメージで言うと、絶対的に「華」のある石川さん。その脇を「個性派」の岡田・「普通の人」実は最年長の三好ちゃんが固めている。絶妙に補い合っているそのバランス感が見ていて飽きないというか…

やった!

先日受診した健康診断の結果が通知されてきたんですが…今年は異常なし!イェイ! 昨年は血液検査で引っかかったんですが…去年と今年で何が違うか?と考えると…ストレス(いろんな)は今年の方が少ないかな…とは思うけど…?「病は気から」…ってやつでしょうか…

たからもの

90秒予告を見ただけで、引き込まれまくりです。 http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0008443/

DEF.DIVA首位獲得@オリコン。

めでたいことは、めでたい!と余計なことを考えずに喜んで騒ぎたい派です!(笑) ごっちんは所属ユニット5組目の1位!(娘。・プッチ・ソロ・ごまっとう・デフディバ)…って、凄いですね。なかなかない記録では? あややはこれが初の1位になるんですよね。…

菊花賞

ディープインパクトが無事に三冠を達成! 道中は引っかかりまくってましたが…それでもラストの末脚は衰えず。早め先頭で押し切りを狙うアドマイヤジャパンを2馬身突き放しての勝利。馬が強いのはもちろんですが、うまく彼をなだめて落ち着いて走らせ、本来の…

ヒシアマゾン展

全然、知らなかったんですが…10月30日まで、札幌のWINSで「ヒシアマゾン展」が開催されているそうです。 http://www.jra.go.jp/info/0510/20051011-w_sapporo2.html ヒシアマゾンは本当に大好きな馬でした。今でも一番好きな競走馬は?と聞かれたら「ヒシア…

自分が競馬を見始めたときに「三冠馬は10年に1頭くらいの確率でしか出現しないんだよ」と、その前年にナリタブライアンの三冠を目撃した友人に言われて、何だか羨ましく、悔しい思いをしながら1210年。ついに「無敗で」のオプション付きで三冠馬の誕生を目撃…

新垣里沙お嬢の誕生日(…から2日経過)

出張先からでも更新できると思っていたんですが、結局できずに今頃の更新です…。 〜〜〜 10月20日に新垣里沙さんが17歳になりました。本当にガキさんは可愛いくなりましたよねぇ…。ハロショから買ってきた写真を整理しながら、そんなことをしみじみと感じる…

どうやら…

今日はなっちが札幌に来るようです(どさんこワイドと喜瀬さんのラジオに出演するらしい)。デフディバのPRかな。 自分もこれから出張で札幌に行くので、あぁ、なっちと同じ瞬間、札幌にいることになるんだなぁ…と(だから、何ということは何もありませんが…

ハロ☆プロ パーティ〜!2005 NEO @北海道厚生年金

隣で連番していた相方が、珍しく全曲レポとかをやっているので、自分はあっさり目に(手抜き)。今回はレポ…ではないなぁ。ダラダラ書いていきます。 どんな公演だった?と聞かれたら…「十分満足できる公演でした」、そして「正しく、松浦亜弥キャプテン公演…

取りあえず生存報告

ライブ終了後、晩ご飯を食べて家に向かって走り始めたのが22時。 うーん…やっぱり体力ないなぁ、自分。日付が変わったくらいから眠くてしょうがなくて、途中のパーキングで仮眠を取りながら帰り、家にたどり着いたのが5時。もう、これからは、無茶するのはや…

取りあえず 14:20

札幌には無事に着けました。 …というわけで、まず、田中っちの写真集を買ってきます!(←って、え?)

起きたら…

予想どおり、二日酔い気味…。 まずは会場にたどり着くまで頑張るぞ!(運転約5時間(泣))

ようやく帰ってこれた…

ようやく帰宅…飲み会から。 人が明日は忙しいっていうのに(笑)、飲み会(課の新人の歓迎会)なんかをブッキングしたのは誰だよ、もう…と思ったら、みんなのスケジュール調整をしたのは…自分でした(爆)。 まぁ、他の日は空いてなかったので、どうしようも…

水曜どうでしょう祭

北海道のローカルテレビ局HTB制作の深夜番組「水曜どうでしょう」(ちなみに、イントネーションは「水曜ロードショー」と同じw)。我らが北海道のスーパースターw大泉洋を世に出した番組でもあります。 そのファンが北海道札幌市真駒内のオープンスタジアム…

秋華賞結果…_| ̄|○

○1着 エアメサイア ◎2着 ラインクラフト ▲3着 ニシノナースコール

秋華賞予想

面白味のない予想ですが… ◎ ラインクラフト ○ エアメサイア ▲ ニシノナースコール

IQサプリ

昨日、第4回芸能界IQランキング大決定スペシャル…ということで放送されてましたが、チーム「Wダブルユー with 中澤姉さん」も出場してました。 この3人が横に並んでいる姿を見られるだけで、とても嬉しく得した気分になってしまいます。我ながら、お手軽で…

ようやく手に入れました

アマゾンで買ったんですが…前田慶次―武家文人の謎と生涯 (Truth In History)作者: 今福匡出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2005/10/01メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (6件) を見る

でふでぃば@音楽戦士

いやぁ…石川さん黒いですねー。相変わらず寒いし(笑)。(ごっちんの「何それ」という反応速度の速さがこれまた凄かった(笑)) 〜〜〜 さて、実際に歌っているところを見ての話。 Aメロからサビ前まで、安後・石松で前列後列に分かれてラインを上げ下げし…

無事

休暇の取得に成功! 結局、色々と突っ込まれ、「観光にやってくるお客さんを車で案内する」…という嘘をつくはめになりましたが(汗)、仕事も無事に一段落できそうなので良いのです。 自分はうちの課で圧倒的に年休の消化率が悪い(こういう時のために、極力…

さて

今日はハロプロパーティー参加のための休日申請をしないとなぁ…。 「何かあるの?」と聞かれたら「本州から大事なお客さんが来るので…」とかって答える…のかなぁ?(汗)。 …まぁ、全くの嘘を言っているわけではないわけなんですが。

今日は…

りんねが花畑牧場でのファンの集いを最後に、カントリー娘。を「卒業」した日です。もう3年前…の話。 彼女の「卒業」が決まったときの自分の無力感、虚脱感、湧いてくる黒い感情…今でも覚えています。 彼女のことに想いを馳せ、そんな辛かったことより、楽し…