2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ

ソフィオさんも書き起こしてくれてましたが…ヤン土にて、コンサートにおいて、娘。メンバーもTシャツに彩られる会場の色の分布を気にしている…という話が出ていた件。 実は、今週末の娘。コンでは昼公演くらい、オレンジ(亀ちゃん)か紫色(みっつぃ〜)のT…

めでたい!

辻ちゃんが女の子を出産!…ということで、おめでとうございます! みんなをしあわせな気持ちにさせてくれてた辻ちゃんの…彼女の愛をいっぱいに受けて育つ子は、また、周りの人をしあわせにする子供に育つんだろうなぁ…なんて想像しただけで、こちらもちょっ…

みかん@MJ

我らがモーニング娘。の「みかん」での音楽番組出演は…あとは、うたばんくらいですかね。今回の楽曲なら、Mステにも出てみて欲しかったなぁ…なんて思いつつ。…まぁ、まずは機会があるだけ、ありがたいことですよね(涙)。 うん、勢いのあるパフォーマンスで…

今日は昼過ぎで仕事を切り上げて競馬場(函館競馬場)に行ってました。今日のメインは国際GIジャパンカップだし、久々に競馬場(のターフビジョン)でメインレースを見ようかなと。ナリタトップロードが現役の頃は毎レース、往復3時間をかけて見に行ってたも…

Acousticなっち@札幌 その3

もう、コンサートが終わってから一週間以上も経っているので(汗)、いい加減、そろそろ完結させておこうと思います。 いつもどおり、余計なこともたくさん書いてあって長いけど、まぁ、そこはレポもどき…ということで(汗)。 レポ→【その1】 →【その2】 …

車のタイヤを冬タイヤに交換しました。また、明日以降は暖かくなるようなので、きっと車道の雪は全部溶けてしまうんですけど、不意に降られても困るので。 今日は3連休の中日ですが…もはや、自分がガキさんに会いに行こうとすると仕事が積み重なってくるのは…

楽曲大賞の季節ですね

自分が参加するのは2003年の第2回目からで…今年で5回目。これを選んでると、そろそろ年の瀬だねぇ…みたいな気分になってきますね。もはや、季節の恒例行事として自分の中に定着してます(笑)。 …ということで、選考を重ね、今年の対象楽曲の中から第3次選考…

話題に乗り遅れてますが…

年明けに安倍なつみ&矢島舞美でシングルが出る…という件。 やーそういう、面白そうなの大好きです!取り敢えず、シングルVも出るということは、両A面扱いでそれぞれのソロを収録…という肩透かしじゃないことは確定だと思うんですけど…一体、何をどうするん…

「みかん」買いました!

買ってきました!例によって、初回版A・B両方買い。みかん(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行,鈴木俊介出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/11/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (163…

北海道といっても、その南の端っこの函館は、あまり雪が積もらず…まして11月に積もるなんてことはそうそうないんですが…月曜日の朝は16センチも積もってました。こんなに降ったのは27年ぶりだそうです(汗)。 今日は気温も上がって一気に溶けてしまったんで…

Acousticなっち@札幌 その2

さて、このアコなっちツアーは既にDVD化が決まっているわけなんですが、発売日を調べてみたら来年の2月6日…って、自分の誕生日だ!…ということで、なっちからのプレゼントみたいで嬉しいなぁ…と妄想で幸せになっているねす♂です(笑)。 たくさん、なっちを…

Acousticなっち@札幌 その1

前日には雪も降り、当日もチラチラと雪が降っていた札幌に…なっち降臨! そうです、3年ぶりとなる、なっちの北海道でのソロコンサートです! 自分が会場の「ファクトリーホール」に行くのは…中澤姐さんの02年のコンサートツアー「紳士はミニがお好き!」(凄…

アコなっち当日

起床 05:00 気付かぬうちに寮のシャワーが使用禁止(タイル張替とか)になっていたので、近くの朝5時からやっている温泉へ。気持よくつかっていたら…電車の時間に遅刻しそうに(汗)。 函館発 07:04 特急電車にて。 札幌着 10:15 うわー札幌は寒いなぁ(汗)。 休…

3年ぶり。

カジュアルディナーショーや10年記念隊で来道して歌を聴かせてくれる機会はあったけど…なっちが、自身のソロツアーで北海道に来てくれるのは04年秋の彼女の2ndコンサートツアー「あなた色プレミアム」以来…ということで、3年ぶりになります。 今の自分なら間…

さて…

日付も変わりまして…明日はなっちに逢える!…ということなわけなんですが。 自分の場合、なっちに逢える!…とワクワクしだすと止まらず、他のことを考えている余裕が無くなってしまうので(汗)、若干、なっちを絶っていた最近なのですが…そろそろ良いかな。…

遅ればせながら…

昨日、アテナ&ロビケロッツのCDを買いに行きがてら…なっちのシングルVが見当たらず(涙)、まぁ、それはコンサート会場で買えばいいか…ということにして、こちらを一緒に買ってきてました。ホントのじぶんアーティスト: Buono !出版社/メーカー: PONYCANYON…

スイープトウショウ引退

我らがナリタトップロードの娘ベッラレイアが筋肉痛だとかで休養に入ってしまったので(涙)…先日のエリザベス女王杯の私的注目ポイントはスイープトウショウのレースっぷり。 …見せ場はあったけど、力強く先頭を駆け抜けるダイワスカーレットとの「世代交代…

先週から、ちょっと仕事がスムーズ気味に進行していて、あまり残業してません。 とはいえ、どうせ一過性のもので、そのうち一気に忙しくなるので…Xデーはいつなのかと怯える日々です…と、まぁ、そんな話は置いといて…何とか明日まで逃げ切れば…明後日は有休…

買ってきました!

…というわけで、サクッと仕事を切り上げて帰ってきました。 CD店を巡り…4店目で見つけてゲット! このCDはできればアマゾンで買うより店頭で買いたかったんです。だって、こんなにガキさんがCDのジャケ写の面積をたくさん(実に3割はガキさんです!)占めて…

いよいよ今日は!

ついにフラゲ日ですよ!勝利のBIG WAVE!!!(初回生産限定盤)アーティスト: アテナ&ロビケロッツ,yozuca*,meg rock,池田森,加藤大祐出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/11/14メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (113件) を見る …というわけで…

18歳!

今日はモーニング娘。の自分にとって、放っておけないオーラ放出量ナンバーワン(?)の田中れいなさんの18歳の誕生日です。おめでとうございます!新体制におけるモーニング娘。のパフォーマンスにおいて、彼女の存在の重要度は今まで以上に増して…彼女が幅…

みかんPV

今回はオールCGということで…「女に 幸あれ」のPVも嫌いではなかったんですけどね。 最近続いていた、単調なセットを組み立てての室内撮影よりは、こっちの方が好きかも。 何というか「ザ☆ピ〜ス!」の頃の早くPVを手に入れたくてしょうがない!…と思ってい…

ライブDVDを見てレポもどきを書いて、夏ハローに行ってきた気になろう企画④

こんなに勿体ぶる気は無かったんですけどね(汗)。Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~ [DVD]アーティスト: Hello!Project,矢口真里出版社/メーカー: hachama発売日: 2007/10/17メディア: DVD クリック: 68回この商品…

季節の変わり目…

いやー風邪をひいてまして。ハロコンのDVDを見ながら寝オチして起きたときにはひいていた…という、なんとも残念な風邪です(涙)。 いろいろと20代前半の頃からみれば衰えたな…と思うことがあるんですが、その一つに、風邪を引きやすくなった&治りづらくな…

ライブDVDを見てレポもどきを書いて、夏ハローに行ってきた気になろう企画③

今日で終わるかなぁ…と思ったけど終わらず(汗)。Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~ [DVD]アーティスト: Hello!Project,矢口真里出版社/メーカー: hachama発売日: 2007/10/17メディア: DVD クリック: 68回この商品を…

ライブDVDを見てレポもどきを書いて、夏ハローに行ってきた気になろう企画②

昨日の続き、行ってみよう!Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~ [DVD]アーティスト: Hello!Project,矢口真里出版社/メーカー: hachama発売日: 2007/10/17メディア: DVD クリック: 68回この商品を含むブログ (111件) を…

ライブDVDを見てレポもどきを書いて、夏ハローに行ってきた気になろう企画①

ようやくライブDVDを買ってきたので、てきとー(亀ちゃんなみに(笑))に全曲レポでもして、その気になってしまおう!…的にてきとーに書き散らします。Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~ [DVD]アーティスト: Hello!P…

今日は札幌にガッタスが遠征してくるんですが…自分は自宅待機2日目ということで、試合を見には行けません(涙)。 まぁ、その…負け惜しみもちょっとは入ってるんですが…紺野さんとの再会一発目は、コート上の彼女とではなく、ステージ上の彼女と果たしたいな…

週末に自分の家にいるのは久しぶり…ということで、溜まりがちな洗濯とか部屋の掃除とかをしつつ…10/29の麻琴の誕生日にポケモーからお知らせメールが来たのは嬉しかったなぁ…と、久々に彼女に思いを巡らせてみたりとか、韓国・台湾でのプロモーション等に大…

「水」を買ってみました。

この前、娘。コンで、いろいろと愛ちゃん凄いなぁ…とやっつけられてきたので(笑)、久々に彼女の写真集を買ってみました。高橋愛写真集『水』(DVD付)作者: 熊谷貫出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/10/26メディア: 大型本 クリック: 116回この商品…