2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー 結果

うーむ…圧倒的でした。強かったですね、ディープインパクト。上がりのタイムが33.4秒で、次に上がりの早かった馬より1秒以上も早いんですよ。しかも、ゴール前では流してるし…(汗)。次元が違う…って感じでした。 無敗の2冠馬ということになると、92年のミ…

東京優駿(日本ダービー(GⅠ))

ディープインパクトの放つ衝撃に圧倒されたい。それだけです。 三冠馬への階段を一つ一つ上がっていく過程をリアルタイムで目撃(生ではないですけどね)できることは、競馬ファンとして幸せなことだなと思います。さて、どんな勝ち方をしてくれるのかな。

ハロモニ。5周年SP その①

モーニング娘。が二手に別れ、北海道と沖縄へ。自分的には北海道組のほうがヒット率が高かったかな。北海道組は案内役のWを先頭に、新垣・藤本・亀井・田中が小樽へ。 正直、どこを切り取っても面白いことだらけだったんですが、他所で語りつくされているこ…

ありがとうございました

先日、自分で勝手に騒いだ「2周年!」の文に過分なコメントや文中リンクをいただきありがとうございました。 ボンクラ。さんの25日の更新で「とても優しい人」なんて、書いてもらったんですが、自分はどちらかというと頑固一徹キャラですよ。よく、バカヤロ…

金鯱賞(GⅡ)

中京競馬場で行われている宝塚記念への重要なステップレースなんですが…いえ、今年はWの二人が鯱の格好をしている姿をよく見かけたし、それっぽく決まったりしてね!…という、ヲタヲタしい思考により馬券を買おうと思い、出馬表を見たら… スティルインラブ…

楽しみすぎる

愛・地球博パートナーシップ事業イベント 地球温暖化防止キャンぺーン「熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサートの開催まであと少しとなりました。自分は埼玉での公演を見に行く予定です。 チケットの価格が3,800円という…

命の洗濯

最近、なかなか忙しく疲れ気味だったんですが、今日は久しぶりの丸一日休養日だったのでのんびり過ごしてました。 タイミングを逃してまだ変えてなかった、マイカーの冬タイヤを夏タイヤに交換し、洗車をして…洗車したらボディーの傷が結構気になったので、…

2周年!

今日で、自分がはてなダイアリーで、このページに自己満足な書き殴り文章を書き始めてから2周年! …誰も気づいてくれないと思ったので、自分で書きました(去年も同じようなことを書いたな…(汗)。)。

ガッタスおめでとー!

ガッタスを何となくスルーしている自分って、多分、ハローを大いに楽しめる機会の一つをを自ら放棄しているんだろうな…と、何となく気付いているけど、気付きたくない…みたいな、そんなことを考えている、今日この頃です。 …とにもかくにも、ガッタスおめで…

オークス 結果

◎ 1着 シーザリオ ○ 2着 エアメサイア △ 3着 ディアデラノビア … △ 6着 ジェダイト … △ 12着 ライラプス ▲ 13着 ジョウノビクトリア まぁ、馬券は買えなかったんですけれども、買ったとしたら(競馬に「たら」「れば」は禁句です)1・2着固定の三連単…

日付を遡っての更新(5/25に書きました)

オークス〜スッペシャルウィークの娘に期待してます。

休日出勤って仕事がはかどるんですよね、変な電話とかかってこないし。ちょっと余裕が出てきたので(まぁ、明日も休日出勤はしますけどね)、明日の競馬の予想でも。

無敵

先週、忙しかったにも関わらず、具合が悪くて残業をしなかったため、今週はこなすべき仕事が山積みで、なかなか厳しい状況です(自業自得)。自分は、忙しいときにはどんどんテンパっていき「余裕」というものがなくなっていきます…それはハロプロを楽しむ余…

日本の夏。シャッフルの夏。

おーっと、今年はやるんですねシャッフル。 若干、「シャッフルユニット」というものに苦手意識があるんですけど…かと思えば、2年前とかは最高だな!と思ったりもしたし…(11WATERを見てみたくて、初めて道外へ遠征してしまったんですよ)。 プチ期待を抱き…

第六感 ヒット満開 武道館公演③

それでは、ラスト。行ってみたいと思います。何だか、ダラダラ書いているうちにイマサラ感たっぷりになっちゃったなぁ(汗)。

いやぁ、喉が痛くてあまり食べ物を食べられない状況だったもので、この一週間で3㌔痩せましたよ(ちょっとゲッソリ…でもちょっと嬉しい(爆))。 今回の風邪は辛かったなぁ…。思えば、自分のアンテナに登録させていただいているページの管理人さんで、武道…

というわけで、今日は小ネタで済まそう。

やってみましたよ、各所で話題のモー相撲 娘。場所。今日は13日の金曜日ということなので、13位まで(単純)発表してみたいと思います。 1位 安倍なつみ 57P 2位 新垣里沙 50P 3位 後藤真希 49P 4位 加護亜依 48P 5位 辻希美 47P 6位 藤本美貴 39…

具合が悪かったのが抜けてきたので、病院には行かなかったんですけど、咳は止まらないまま…(特に夜になると酷い)。起きていれば起きているほど咳をして喉にダメージを与え続けるので…今日はさっさと寝てしまおうと思います。

第六感 ヒット満開 武道館公演 その②

さてさて、気分は良くないんですが、現場のことを思い出して楽しく!続き行ってみようと思います。…そろそろ、感情表現の形容詞が足りなくなってきて、単調なレポになりかけてますが…(泣)。 一昨日に引き続きネタバレ満開ですから、隠して行きます。

体調が最悪なんですよ。風邪はもう治ってもよさそうなんですが、喉の奥が腫れているらしく、つばを飲み込むだけでも痛いし、咳もなかなか止まらなくて、そのたびにまた喉も痛いし、頭痛もなかなか酷いし、起きているのが辛いです。かといって、寝ようとして…

コメントレスー!(珍しくコメントがいっぱいだ!)

>07氏そうだね、自分なら田中との2人メインの曲とか聴いてみたいかな。娘。の躍動感の真ん中には常にガキさんがいるものと確信してるし、そうであって欲しいと願ってます。 >44さんなるほど、ガキさんのふるさとは我々を心から揺さぶっている…か。…とても腑…

第六感 ヒット満開 武道館公演 その①

武道館。やはり威圧感というか、趣がある建物だなぁ…なんて、外から見てたんですが、中に入ってみると…意外に狭いというか、割とどの席からもステージが近くて、こりゃ、この箱はライブをやったら盛り上がるよなぁ…と感じました。 自分は6日の昼(①)、7日の…

帰ってきました。

昨日、帰ってきたんですけれども、飛行機の中で一時間くらいウトウトしていて、目を覚ましたら喉が痛くて、あ、自分風邪ひいてる…と思った瞬間にどんどん具合が悪くなり、家に着いた頃には立っているのも辛い状態。まぁ、何とか今日は出勤できるくらいには回…

武道館公演、見てきました。素晴らしいコンサートでした。 飛行機の離陸まで時間があったので、日記でも更新しようかな…なんてネットカフェに立ち寄ったんですが、あ、ハロモ二。を見れるじゃん!(北海道は2週遅れ)と思ってじっくりと鑑賞していたら、時間…

困った…

そりゃ、今日は早起きしようとは思ってたけれど、5時起きで十分間に合うんですよ。 しかし、草木も眠る丑三つ時…から約30分後、自分の部屋に内線を架けてくる人がいるんです。気味が悪いので放置していたらドアまでノックされたり。ちょっと怖いじゃないです…

出陣!

さーて、武道館行くぞー! 娘。ドキュメントで頑張っていた紺野亀井田中の成果をチラッとでも感じられたら…とか、ガキさんのふるさとが聴けるのか…とか、考えてると、興奮が沸き起こってきます。 いろいろと沸いてくる感慨とかはあるんですが、やっぱり、ま…

今日でイベントのお手伝いも終わり、ちょこっと職場に顔を出して事務処理もしちゃったりして、明日の休みに向けての布石は万端整った!…と、心が軽くなったところで、100円ショップに行って、その店のピンクのサイリウムを買い占めていたところ(5本しかなか…

大河ドラマ「義経」

ここ2回の放送で気になったところなんかを…。

天皇賞

メンバーの層が薄かったですねー。現役最強馬の地位を争う2騎は早々に回避を宣言し、昨年の菊花賞馬もリタイヤだし、昨年の「競馬会の主役」コスモバルクも出られず…。その上、2年連続であんな万馬券が出てしまうと、天皇賞の権威って一体…と考えてしまいま…

とりとめのない話。

世間は連休ですね。自分は社員寮のようなところに住んでいるわけなんですが、どうやら自分以外誰も居残ってないようです。 この連休は、地元のイベントの手伝い(1日中拘束されるわけではなく、手伝いをする時間は決まっているのだけれど、「何か」のときの…