2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括っぽいこと(書いているうちに年が明けてしまった…_| ̄|○)

・私的な話 今年は比較的、大きな仕事をやらせてもらえるようになったし、自分の課に高卒上がりの新人が配属され、教育係っぽいことをやったりしたので、中々に身が引き締まる毎日でした。 来年はもっと、身が引き締まらざるを得ない毎日になると思うので、…

そういえば…

年末ジャンボの「ラッキー賞(1万円)」の当選番号の中に、各組の下3桁「723」(なつみ)というのがあったんですが、なちヲタの方で当選した、ヲタ冥利に尽きる方とかっているんでしょうかね?(自分はバラで10枚だけ買って大外れ)

紅白。

・モーニング娘。&W 序盤での早めの登場。昨年まであった、一人一言をいう…みたいな時間が無くなったのはちょっと残念だったかも。 飯田さんにとっては娘。としてのラストの紅白。多くの瞬間、センターに位置して歌う飯田さんを見ながら「そっか、ラストか…

昨日、ハロショに行きそびれたので、本日、本年のハロショ納めをしてきました。 今年、いろいろ構っていただいたボンクラ。さんもハロショに行かれるというので、構っていただき納めということで、また、構っていただきました。なっちとりんねの話題(とキッ…

プッチベスト5(CD)

購入目的はラストプレゼントのアレとエコモニ。の2曲だったんですが(他は全てCDで保有済…ゆきどん以外)、意外にも、浪漫とロボキッスのリミックスバージョンが自分的にはお気に入りでして、儲けものでした(特に、二人が耳元で囁いてくれるかのような「ロ…

整理してみたら

その↑MDを作成しながら、よくもまぁ、全部持っているもんだな(中古購入ゼロ)…と、何だか自分に脱帽(汗)。 録音しようとしてCDケースを開けてみると中身が行方不明…という事例が多発したため(中身はないのに、邪魔な缶ケースだけ残っているとか)、捜索…

今年の仕事を終了して実家の札幌へ戻ってきました。 今年はあまり「冬道」を運転していなかったので、今回の帰省で、いきなり難易度Sの峠越えをしなければならなかったんですが(怖かった…)、まぁ、「死ぬ」と思う瞬間は、今回は(…)ありませんでした(笑…

有馬記念 結果

負け締めです_| ̄|○ 1着 ゼンノロブロイ ○2着 タップダンスシチー 3着 シルクフェイマス … ▲5着 デルタブルース … △8着 ツルマルボーイ … △11着 コスモバルク … ◎14着 ヒシミラクル 自身で澱みのないペースを作り上げ、ラストまで逃げて粘りこむタップ…

有馬記念

去年の本命はゼンノロブロイでした。 この馬に中途半端な印を付けるのは失礼だと思うので、思い切って無印。 ◎ ヒシミラクル ○ タップダンスシチー ▲ デルタブルース △ コスモバルク △ ツルマルボーイ ジャパンカップの直線で先頭に並びかけたヒシミラクルを…

紅白。

なかなか、楽しい話題は聞こえてきませんが… 「後藤真希+松浦亜弥」の振りを夏先生が付ける というからには楽しみだなって思えます…というか楽しみなことにしてしまおう!…と無理やりテンションを上げてみる…(キッズも登場するらしいですね)。

Early Single Box

モーニング娘。EARLY SINGLE BOXアーティスト: モーニング娘。,つんく,サエキけんぞう,桜井鉄太郎,前嶋康明,高橋諭一,須藤豪,小西貴雄,河野伸,ダンス☆マン,鈴木俊介出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2004/12/15メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブロ…

イブの夜はケーキを食べながらMステもラピュタも見ず(録画はしてます)…男だらけのマリオパーティー5大会をやってました。これが意外に盛り上がりましてね(大の大人が大興奮(爆))、楽しかったですよ。 …メリーではあったけど、ハッピーではないクリスマ…

亀井絵里16歳。

現在、娘。の中で「振り幅」が一番大きいのは、この娘かもしれませんね。 今年はキャメイの無敵っぷりに大いに楽しませてもらった一年だったと思います。まだ、どっちの道に進むか、なんて言わずに、フニャフニャといろんな彼女を見せて欲しいなと思います。…

7期オーディション

最終候補が6人に絞られたそうですね(こっちのハロモニではまだ追いついてませんけどね)。 取りあえずラッキーセブンだから、「7人入れたらええやん」なんて光男さんが言い出すというイヤーンな展開は回避されたということで、とりあえず良かったなと(笑)…

THEマンパワー!!!

めざましテレビの動画を鬼のようにリピートしまくりました。 なんだかもう、いろいろとみなぎってくる曲ですね。気分が高揚している自分がはっきり自覚できます。コンサートで拳を上げながら歌に身を任せていたら、遠くへ行けてしまいそうな気がします(汗)…

今年は雪が少ない…なんて数日前に書いてましたけど、1日にして降り積もってしまいました。 まぁ、雪が降ったとはいえ、それほど「積もる」わけではないんですが、吹き溜まりとなるうちの寮の駐車場は別。車が埋まってます(汗)。最近、飲み会ばかりで暴飲暴…

逃した魚は大きいぞ!

自分なんかにボーナスとか、所得税の戻りとか、事情があってようやく支給になった寒冷地手当てとか…臨時的なお金を手に持たせたらいかんですな…衝動買いに走っちゃいますから(つくづく貯金のできぬ男…)。今月に買ったDVDは既に6枚。…その勢いで、まだ持っ…

娘。の春コンラストは…

追加公演は武道館!(センマガより)(再追加があるかは不明みたいですけど…) 今年の春コンは北海道が日程に入っているのなら、敢えて石川さんのラストに立ち会うという気はありませんでした。ツアーのどこかで、石川さんのいるモーニング娘。の一期一会の…

もう、数日もすればクリスマスイヴですね…。 まぁ、当然のように特に予定もないわけですが(泣)、寮の賄いさんが、ケーキを焼いてくれるというので、軽い冗談で、「みんな(独身寮の負組メンバー…)でケーキを食べながらラピュタ(金曜ロードショー)でも見…

ハロープロジェクトMVP 2004

駆け込み投票ですが(ホントギリギリでスイマセン)…昨年に引き続き、今年もPop’N Rougeのゆうさんのところの企画に参加させていただこうと思います。 ・去年の投票内容 こんな感じで投票してました。 ごっちんのライブの衝撃が忘れられなく、岡女もありまし…

マイカーのタイヤを冬タイヤに交換してから約2ヶ月。 未だに凍った路面を走ってません。うーむ、タイヤがもったいない。 自分は北海道でも雪の少ない道南地域に住んでいるとはいえ(北海道がどこでも豪雪地帯と思ったら大間違い)、それにしても今年は雪が少…

100%復帰

あややの「私と私とあなた」のライブDVDを買ってきました。 これで、あやコンのライブDVD保有率は再び100%に!

_| ̄|○

昨日の「ベストヒット2004」を録画ミス。 どうもH.P.オールスターズとは相性が悪いらしく、うたばん・ハロモ二。での歌披露も見逃してます。なんてことだ、コンチクショー! いつものように晒されていたヲタが不評を買っているようだし、見ていたら逆に凹ん…

プッチベスト5 DVD

昨年は持っていない作品が10/14となかなかお得な作品だったんですが、今年も10/16と、まぁ、これまた、なかなかお得な感じ(浪漫とシツレンジャーがバージョン違いということで持ってないものとカウントしてます)。 既に持っている作品は別にして、初めて見…

目の前に立ちふさがる年末の飲み会ロードの、今日は休肝日。 …と思ってたけど、寮に戻ってきたら晩御飯がタラ鍋で、これは酒を飲みながらつつかなければ…とお休みにはなりませんでした(笑)。がんばれ俺の肝臓! 「タラ鍋」という単語を聞くと、この曲をふ…

スポニチ連載〜Hello!ハロプロ19

先週はガキさんが登場してました。 … 新垣にはコンサート会場を沸かす必殺技がある。 その名も「眉毛ビーム」。 1万人の大観衆が総立ちになってマネする様子は、 小川直也の「ハッスル」にも引けをとらない。 … 好きな言葉は「全力」だ。 「縄跳びでも跳び…

スポフェス速報

我が家の周りに、車で15分で行ける範囲内にコンビには7件(田舎にしては上出来、でも歩いて往復30分で行けるところとなると0件(泣))。しかし、サンスポの速報が入荷されるコンビには1件だけ。ミュージカル速報は買いそびれたりと、なかなか競争率が高いん…

うちの職場って、仕事納めが28日、仕事始めが4日なので、もし…もし、24日、27日、28日を休めば12連休になります(祝日は暦どおり休める)。まぁ、普通はそんなことしないじゃないですか、大の社会人が…普通は。 うちの係は係長も含めてみんな休みやがります…

懐かしい感じ?

新しいパソコンを買ったのは、今までメインパソコンが壊れていて、サブの小さいノートをPCを使っていたものの、ディスプレイも小さく、スペック的にも不自由を感じていたからだったんですが…直接的な理由は「ハロー!プロジェクトonフレッツの動画が滑らかに…

無意識…かな?

ライブDVDで、あややにすっかりやられてしまったので、久々に「×3」なんかを聴いてます。 全くの私事ですが…実は、このアルバムをカーステレオで聴いている最中にアイスバーンで滑って、死に掛けたことがあるので(大汗)、無意識にこのアルバムを避けていた…