2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MUSIC JAPAN

まだ若干、ハラハラするところもあるけど、やっぱり、鞘師ちゃんのボーカルが安定すると、締まりますね! ハッピーMusicは、メンバーのアップが多いカメラ割りだったけど、こちらは引き気味の位置からフォーメーションの全景を押さえるカットが多めで、サビ…

フェニックスといえば…

「HELP ME!!」のサビの部分はフェニックスを表現している…ということですが、おっさんの自分は「フェニックス」と聞くと、鳳凰座のフェニックス一輝@聖闘士星矢を思い出す世代です(笑)。聖闘士聖衣神話 フェニックス一輝 (初期青銅聖衣)出版社/メーカー: …

オリコンデイリー5日目

我らが「HELP ME!!」の26日デイリーランキングは2日連続の1位! …これはもう…!!

ハッピーMusic

「HELP ME!!」の披露でしたが、年明けのNHKの番組でのときもそうだったけど、鞘師ちゃんのボーカルがちょっと苦しそうでしたね。 フォーメーションやダンスやオケやいろいろと混沌とした感のある楽曲なので、ボーカルが不安定になってくると混沌さが濃くなり…

オリコンデイリー4日目

我らが「HELP ME!!」の25日デイリーランキングは2日ぶりの1位奪取! …いよいよ見えてきましたね。 ところで、ようやくAmazonから発送メールが届きました!(着いちゃった♪)…ということで、無事にAmazonで注文していた枚数分を援軍として送り込めそうです…

さゆのこと好きすぎて…

道重さゆみ出演 吉野家PRイベント ■日時:2月1日(金) 8:15〜10:00の間 ■実施店舗:都内吉野家店舗(品川区・港区周辺) ■応募締切:1月28日(月) ※当選者の方には、1月29日(火)15:00までにメールでご連絡いたします。 商品詳細吉野家ファンのモーニング…

オリコンデイリー3日目

我らが「HELP ME!!」の24日デイリーランキングは、2位に再浮上!1位との差も僅かだし、ウィークリーでは依然1位を堅守。このまま行けそうな雰囲気、出てきましたね!

自分のもとにAmazonから発送メールが届きません。HELP ME!!

巡りあわせというか縁というか

実は、れいなには、自分的にリーチ?がかかっているんですよね。何のリーチかというと、凱旋コンサート、聖誕祭、卒業コンサートのいずれにも参戦!という三冠?達成へのリーチ(凱旋、生誕は1度以上経験していることが条件というローカルルールを適用)で…

オリコンデイリー2日目

我らが「HELP ME!!」の23日デイリーランキングは、昨日の1位から4位に後退。。。枚数的にはワクテカ〜のときと推移が似てる感じかな。 イベント効果や、ネット通販的な売り上げがどのタイミングで反映してくるのか分からないけど、もう一山来ると思うし、…

今日は、自分は行くことはできなかったけど、札幌でもリリースイベントがあったわけなんですが、盛り上がったかな?

れいなの卒業公演は…

『モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL 〜田中れいな卒業記念スペシャル〜』の千秋楽公演は武道館とのことですね。…5/21(火)ということで、想定の範囲内ではありましたが。やっぱり平日(涙)。 せめて金曜日なら…職場の部署も変…

「HELP ME!」デイリー1位発進!

22日付けのデイリー出ましたね。6万枚越えで1位!!10年ぶりに10万枚の大台に乗せた「One・Two・Three」の初日(5.6万枚)よりも好調な出だしですね。 ミチシゲ☆イレブンに栄光の1位を…是非とも、是非とも獲って欲しいです! 自分は、Amazonさんに全8種類…

安倍さんのバースデイライブのDVD

さて、我が家にAmazonさんから「HELP ME!」が発送されてくるまではちょっと時間がかかるので、この間隙を縫ってこちらを鑑賞。安倍なつみ Birthday Live 2012 ~thanks all~ 2012.8.10 [DVD]出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2012/12/12メディア: DVD…

HELP ME!フラゲ日

音源がラジオで公開されてから長かったですね。遂に発売です! 現在、娘。たちはなかなかハードな握手全国行脚の最中なわけですが、ここ札幌にも! 譜久村聖・石田亜佑美・佐藤優樹(モーニング娘。) 握手会イベント(1/24 アリオ札幌)のお知らせ モーニン…

どうやら仕事が一段落したっぽい感じ!…途端、特に予定もなくて、何しようかな…と、ちょっと悩んでしまう残念な自分でした(汗)。

1/19ヤンタンに久住小春

聴いてしまいました。…聴かないというのも一つの正しい選択だったかな(汗)。 彼女がいわゆる「ミラクル」とか「怖いもの知らず」とか「空気が読めない」キャラだからって、「人の気持ちを気遣ってあげられない」ことの免罪符にはならないけど、そこら辺の…

神奈川県民になりたいシリーズ

選挙のときに引き続き(笑)。

いろいろと…

自分の仕事の状況など関係なく、Amazonからは無事に品物が届くわけで。アロハロ! モーニング娘。9・10期 DVD出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2013/01/16メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るアロハロ! モーニング娘。6期 DVD出版社…

なかなか仕事も詰まっておりまして、すっかり更新の間隔を空けてしまいました。 最近は、平日は終電で帰宅(か、タクシー帰宅)ということがほとんどなので、弱い自分は、土日の片方はがっちりやって、もう片方は全休日を確保することにしているのですが、決…

アロハロ6! モーニング娘。(DVDorブルーレイ)

内容に関しては、予想どおりと言いますか、ひたすらにゆるーい感じにゲーム&トークが続く、ファンの人は大いに楽しめますね!的な映像ですが…それで、ゆるーく見ていられるかというと、イメージシーンの出来が素晴らしく、盛り上がらざるを得ない!的な。 …

アロハロ9期

みんな可愛いくて大変、結構ですね! 中でも一番好きなのは、鞘師ちゃん&香音ちゃんのこのカット。可愛くてしょうがなくて、見ていると何だか癒されます。 他にも、当然に可愛いのにカットによっては、一人マダム(ハワイにいそう)がいる!みたいな感じの…

昨年を振り返り

昨年を振り返ると、自分(ねす♂)的にとって大きな出来事とえいば…やはり、ガキさんの卒業でした。 昨年中に、ガキさんについて何か書こうとして書けなかったので(レポも上げてない…)、新年早々ガキさんの話を書きつつ、昨年を振り返り更新。

30日に仕事を納めてきたものの…納まり方があまりよろしくなく、仕事始めが2日になってしまうという…。まぁ、2日といえば、ハローの正月公演で娘。たちも頑張ってる頃だし、こちらも負けずに!…とか考えたら頑張れるかな(涙)。 そんなこんなで今年もよ…