2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー

ごっちんのDVDを買いまして(感想は後日)、精算のときにレジ横の売れ残っているカレンダーを発見。ごっちんと娘。各380円。 これ以上、売れ残りコーナーに晒されているのは忍びないということで(←欲しかっただけとも言うw)買っちゃいました。 これで、な…

よろしく!センパイに新垣里沙(モーニング娘。)第2夜。

ガキさんが6期メン加入によって先輩となり、後輩に伝えたこと。 悩みとかは、多分、一番聞いてあげられるかなと思って、うん、よく話しますね、はい。 悩みがあったときに、聞いてもらえると、やっぱり、自分もちょっと安心するし、それでまた、アドバイス…

映画を見に行った以外、特に何もない週末。 ロード・オブ・ザ・リング。やっぱり、第1作目を知らず、ろくに知識も入れないで完結編を見ても、イマイチ完結しませんでした(当然)。

「出逢い」とか

安倍なつみ写真集「出逢い」。ハロー関連で買った写真集(ライブ写真集を除く)を数えてみたら17冊も(!)あったわけなんですが…多分、これから、一番多く開くことになる写真集になると思います。素晴らしいデキ。 ミュージカルは見ていないけど(致命的?…

藤本様の誕生日(…から数日経過)

自分は彼女が娘。に加入し、本格的に合流するまで、彼女に対する興味が薄かった男です(当時DD思考が弱かったのでw)。無理すれば行けたソロコンラストをスルーしたし(勿体ない)、MIKI①を聴いたのなんてだいぶ後ですし…。 シャボン玉やおとめ組での彼女を…

Mステ

さくら組・おとめ組ともに、HEY3での披露と比べると熟練度が上がってきた感じ。ライブの回数もこなして、万全の体制での披露ということになりますか。 さくら組。 音程の揺れもほとんど無くなりましたね。HEY3では一部カットされた前奏から歌い終わりまで…

昨日、無事に運転免許更新を完了。 前回の更新時は視力がギリギリだったので(左目0.1・右目0.9・両目で0.7)、今回はメガネ限定が付くかなと思ったら、今回もギリギリセーフ。 気分良く、できあがった免許を見ると…太ったな…と。3年前と違う人が映ってます…

藤本の誕生日は昨日でしたね。

あー、なんか書きたい。お祝いテキスト(にかこつけて、好きなことを書き放題w)は今日中に改めて書こうと思います。

カウントダウン

Berryz工房のデビューまであと6日。 …一方、自分の運転免許失効まであと9日(!)。 法改正のおかげで、以前は誕生日の1ヶ月前から誕生日までの1ヶ月間のみだった更新期間が、誕生日から1ヶ月後も含む2ヶ月間になったので、まだギリギリ大丈夫と。 明…

新垣先輩登場@よろしく!センパイ

恒例のガキさんの「モーニング娘。のファンでした」トークからスタート。憧れていたタンポポにも入れた喜び、安倍さんからもらった5期メンへの手紙の話…新鮮味はないけど、本当に嬉しそうに話すガキさんを見るのは楽しい(いつの間に、こうなってしまったの…

加護先輩登場@よろしく!センパイ

4期のみんながいてくれたから頑張れた。 ののがいたから、今、こうやって生きている。 加護の発言(多分、某所で書起こしが上がると思われるので、そちらを参照)。4期の絆、たまらないです(笑)。 界隈では、辻と加護が「辻加護」というイメージに捕らわ…

ありえない

不可避な飲み会があったので、マシューは録画でチェックすることに。泥酔したとき以外は、飲んだ次の日は早く目が覚めるので、朝4時から起床。視聴の前に、チラッとアンテナで巡回すると、絶賛の嵐。期待して再生すると…?サッカーの試合が録画されてる? …

こちらは、当然買うつもりで買いました。

さくらとおとめ。買ったCD店ではさくらの方が売れていたみたいですが、結果は如何に? 曲の感想はHEY3の時に簡単に書きましたが、Mステを見た後にもう一度まとめようと思います。CDを聴いた感じでは意外に?おとめも良さげに感じました。 −カップリング対決 …

実は、てっきりFS5なんて売ってないだろうと思ってCD店に行ったら、予想外に入荷していてw、思わず買ってしまったものだから、ごっちんのライブDVDを買えなかった…。ごっちんの方が他所で発見できる可能性が高いので。 …昼にカツ丼(880円なり)なんて食わ…

乱歩R

最近、石川さん観察がマイブーム(?)の自分としては、見逃すはずもなく(笑)。 正直、ドラマ自体は面白いとは思わなかったので、チャンネルを変えずに最後まで見るエネルギーをくれたのは石川さんだったことに間違いはありません。 もう「ピンチランナー…

FS5

就職が決まり、赴任してきたこの町で、自分が初めて買ったCDが「フォークソングス」だったりします。市井ちゃんの復活のための突発的な企画だとばかり思っていたのに、2年以上も続く企画になるなんてなぁ(しみじみ)。 今作はシリーズ史上、最強のデキだと…

パソコンのデータは何とか復旧できそうです。助かった…。 これを機にSONY(Vaio)から離れようかなとも思ったんですが、復旧させるデータも含め、Vaioの専用ソフトで録画した動画データで、外付けハードディスクに避難しているものが280G(!)ほどあるので…

ブレーメン

そういえば、辻編になってから何も書いていなかった気が…。 辻希美という子は眩しい子だなぁ…と。絶賛する気しか起きなくて困ってしまいます(笑)。 全部が全部ではないけど、娘。加入時の辻のエピソードとかぶっているかなぁと思いながら見ていました。自…

忘れてた

昨日は、柴ちゃん(なんて初めて書く)の誕生日だったんですね。 彼女を意識して見るようになったのは「This is 運命」のPVを見てしまってからです。凄まじい衝撃でした。 それを越える衝撃は…今のところ受けたことがない…かな。また、こんな不感症な(何か…

北海道は酷い天気です。自分が住んでる北海道南部は大雨洪水暴風波浪警報なんかが出てます。2月なのに大雪ではなくて大雨…。何か季節感がなくて嫌だな。

代替パソコン

今、友人に格安で売ってもらって(売らせた?w)、使わずに放置していたノートPCがあったんで、とりあえずのネット環境は確保。 でも、このPCだと動画から画像をキャプできないんですよね。このページって、画像を貼って、薄い内容を誤魔化すことが多いので…

結果

1着 アドマイヤドン ◎ 2着 サイレントディール 今日、一番強い競馬をしたのはサイレントディールだったと思います(負け惜しみ…でもないと思う)。内に包まれながら、投げ出さずに立て直して馬群を抜け出してきたその走りは素晴らしかったと思います。…満…

フェブラリーS

最近、競馬を見てない…。クラシック候補生とか全然わかりません。数年前までの自分ならあり得ない展開です。そろそろ、自分の中でも盛り上がってくる時期のはず…なんだけどなぁ(例年、春が来たなぁと思うのは、3月に阪神競馬場の芝生の鮮やかな緑を見たと…

パソコンが起動しなくなってしまいました(原因はHDだろうなぁ…)。昨年の7〜9月のPCのHDビデオ録ってあったデータ(ハロモニ。とか、シャッフル関連とか、24時間TVとか…)を道連れに…。何だか、不振な動作はしてたんですけど、放っておいたらこの有様。……

モーニングコーヒー

今まで、生でモーニングコーヒーを生で聴くことができたのは2回。モーニング娘。の2002年春のコンサートツアーのLOVE IS ALIVE!での体験でした(同日に2回参戦)。 そもそも、モーニング娘。を生で見ること自体が初めてだった自分は、ヤバイくらい楽しか…

中澤姐さん@うたばん

中澤姐さんの出演時間を編集したら31分もありました。…まぁ、貴理子SPだったわけですけれども(笑)。 面白かったんだけど、中澤姐さんとしては旨味がないような(演じてるんだろうけど、何だか損な役回り)、旨味があるような(こんなに尺を取ってもらえる…

ハロー!プロジェクト大百科

読み応えたっぷりですね。「確認」から「発見」まで、初心者から上級者wまで。データベースとしても重宝できそう。ディスコグラフィーから、既にハローから「卒業」したメンバーの楽曲が削除されていないのも、嬉しかったり。 …でも、ページの構成とか文字の…

石川梨華@ダウンタウンDX

いや、今更ですけど、石川さんがツボにはまってどうしようもないです。 石川さんが一生懸命喋っている間、自分的にはバックにうたばんで面白い話をしたときの、のび太のテーマ(曲名適当)が流れてまして、どうして?と自分でも思ってしまうくらい可笑しいの…

よろしく!センパイにカントリー娘。

もう、先週の話ですが、カントリー娘。が先輩として出演してましたね。ラジオなんかはあまりチェックしないので(カントリー娘。に限ったことではなく)、あさみ・里田・みうなの3人がこんなに長く話すのを見たのは久しぶりな気がしました。 メンバー個人に…

「TAKE1」byつんく♂

ケミストリーのアルバムを買いにヨドバシカメラに行きましたら、CDの陳列棚から「彼」がこちらを見ていました…つんく♂が(笑)。ポイントカードのポイントが余っていたので買ってみました。 えーとですね…うーん…微妙。 氏が出演したFUNを見逃したんですが(…