2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1年以上の時を経て…

我が家にも、おっきなガキさんが!

この前、ちらっと書いた車のマフラーの修理の件。 いわゆるマフラーの部分だけではなくて、一体となっているところ全部を変えなくてはならないらしく…やっぱり、遠征一回分くらいの費用がかかるみたい(涙)。 ℃-uteのイベントで札幌に帰ったときにディーラ…

なっちのある日の休日2②

さて、第2回目。 なっちが「トンボ玉」…模様の入った穴あきのガラス玉…を、バーナーでガラス棒を溶かしながら制作していきます。 …なかなか雰囲気が伝えられないなぁ…と思いつつ(汗)、取り敢えずスタート。

この画を待ってた!

今週はフラゲするものはないなぁ…と(白蛇伝のDVDはAmazonさんに注文済み、念のため)、思っていた自分のもとへAmazonさんから荷物が。 そうです!10年記念隊のシングルV!…って、一週間遅れです(爆)。 PV自体は既に見たことがありましたが、改めてじっく…

ミキティが22歳に

今日はミキティこと藤本美貴さんの22歳の誕生日です。 おめでとうございます! 彼女のモーニング娘。への加入が発表されてからは、もう4年以上が経ち…そして、今年の5月にはリーダーへの就任が待ち受けています。 彼女が今のモーニング娘。にどれだけの厚み…

ヴァンサンクジャケ写

なっちの3月14日発売のミニアルバム「25〜ヴァンサンク〜」のジャケ写。 右側が初回限定版…ということで。自分は赤を着こなしている女性を見るとドキドキしてしまう派(笑)なので、テンションが上がりました。良い感じ♪ 今、アルバムからタイトルチューンの…

なっちのある日の休日2①

先日に行われたファンの集いで流れたムービーの完全版。なっちがビデオを片手に、前回の高尾山に続き今度は鎌倉へ…という作品です。 以前から、鎌倉には一度行きたいなぁ…と思っているところだったので(大学の専攻が平安末期〜鎌倉の日本史ということもあり…

界隈は℃-uteの単独コンサートの話題などで沸いていた週末でしたが…。 そんな話題に心が躍らせつつ…自分は、街に出て(往復150㌔を運転して半日かかる)、10年記念隊のシングルVを探しに行ったけど見つからず(結局、Amazonさんに注文)あーあ、がっかり…と思…

買ってますよ

昨日は飲み会に連れて行かれてしまい、時間がなくて書いてませんが、無事にフラゲしてイベント抽選の申込みも済ませました!(昼休みに職場を抜け出して買ってきて、職場に戻って携帯で申込み(←何だか必死だな(汗))。桜チラリ (初回限定盤)アーティスト:…

メロン記念日7周年!

…と、数日経ってから(汗)。 おめでとうございます! 自分は「ハロー!プロジェクト」というものには、やはりモーニング娘。から入った人で…当初は、DDって嫌だったんですよね。誰でも良いのか?なんて…(遠い目)。 そんな自分の殻(?)を破ってくれたの…

作っちゃおう2

前のエントリーで24枚を選ぶなんて無理!…と書きましたが、何とか頑張って(笑)24枚を選んでみました。…やっぱり、なっちの写真を見ているとドキドキしてしまって参っちゃうなぁ(照)。 エルダーからの8枚と横アリからの16枚(↓こんな感じで!)。

作っちゃおう

GOOD ON DEMAND にて、自分のセレクトした写真で発注できるワンダorエルダー+横アリのライブソロ写真集の注文が開始されましたが…ガキさんの写真を選んでいたら半日以上かかりました(汗)。 オフィシャル写真の「あれ?これ間違い探し?」的なポーズの違い…

今週は「アニメ」特集だそうです

昨日というか、今日の歌ドキッ!は矢口さんが「風の谷のナウシカ」を歌ってました。淡々としたメロディーラインの曲なんですけどね、矢口さんが優しい歌声で丁寧に歌い上げてくれているのを聴いているうちに自然と気分が高揚してくるような感じで…何とも心地…

結局

限定版B(32Pブックレット封入)も買ってきました(涙)。笑顔YESヌード(初回生産限定盤)アーティスト: モーニング娘。,つんく,BANANA ICE,松井寛,鈴木Daichi秀行出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/02/14メディア: CD クリック: 58回この商品を含むブログ…

先日フラゲしてきました。

今回は初回限定版A(DVD付)のみを購入。笑顔YESヌード(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,松井寛,鈴木Daichi秀行,つんく,BANANA ICE出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/02/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 136回この商品を含むブロ…

北海道でもハロプロ!ちゃんねる。放送開始!

ようやく、北海道でのハロモニ。の放送でも発汗CM。に続く告知コーナー「ハロプロ!ちゃんねる。」の放送が始まりました! いやぁ…キャスターのキャメイさんやら、コメンテーターの藤本さんやら、ピンキー小春ちゃんやら…見どころがたっぷり過ぎなコーナーで…

見終わって

まぁ、自分もこれまで「写真集」というものを結構、買ってきましたが(数えたら軽く70冊以上はあるんですけど(汗))…その中にあって、自分的には異質な作品。 ボキャブラリーの少ない自分なので(涙)、今まで写真集の感想で「引き込まれる」なんて表現を…

帰ってきた

行きは、もう少しで4時間を切れるか!…というタイムだったんですが、帰路は約6時間近くかかってしまいました。札幌からニセコくらいまでは、所々で視界も悪かったし、路面もなかなか危険だったんですが(ABS作動のフルブレーキング2回(汗))で、それより南…

さて、帰ろう

昨日も起きたらだいぶ雪が積もってましたが、今朝起きたら、これまたなかなか凄い積もり具合で(汗)、今シーズン4回目の雪かき。今日は実家から家に帰る日なんですが…ようやく「ザ・冬道」との今年の本格的初対決っぽいです(笑)。 BGMは来るときと同じく…

飯田さんを見てきました!

予定どおりNHKラジオの公開放送を聴いて(見て?)きました。約3時間の番組だったので、飯田さんの姿を見たらほどほどに出てこようかな…と思ってたんですが、気づいたら結局、最後まで会場にいました(笑)。 これで、今年に入ってからの現場はすべて飯田さ…

無事に

有料オプション再申込み完了!

降ったなぁ

昨日まで、道路のアスファルトは露出しまくりだったんですが、一晩で真っ白に。そりゃそうだ、冬だもん!…と思いつつ、今シーズン3回目の雪かきをしました。今年は雪を積むスペースが全然残っているので楽です。 今日は札幌にてラジオ公開放送に出演の飯田さ…

はてなの有料オプションの更新を忘れてたー(汗)。 時計が表示できないのは寂しいし、大きめのGifアニメーションを作って貼って更新内容をごまかすことの多いこのブログ(爆)には、有料オプションは必須!…ということで、後で忘れずにポイントを購入してこ…

どんどん出て行く(涙)

車の調子が悪かったので、ディーラーに持って行って診てもらってきたんですが、気になっていた箇所の処置はサービスでやってもらったものの…「塩害でマフラーが錆びていて折れそうですよ」なんて、言われまして…修理費を見積もってもらったら…¥100,000。 …

うたばん

…今更ですが(汗)。 高田純次氏の独壇場と化してましたが(笑)。最近のうたばんは…あまり面白くない企画につきあわされていることが多かったわけですが、今回は面白かったので良かったんじゃないかなと。メンバーも楽しみながら突っ込んでいて、テンポも良…

さっぽろ雪まつり開催中

札幌の実家にちょこちょこと用事があり(車をディーラーさんに診てもらおう・実家に届物がある・雪まつりでも見に行こうかな)…実家に帰ろうか迷ってたんですが、ラジオの公開放送のために飯田さんが来札!ということで、一目見に行こうかなぁ…と、勢いに任…

19歳

今日は、加護ちゃんの19歳の誕生日。 おめでとうございます! 最近、ここは美少女教育づいているので(汗)…そんな、加護ちゃん(と、りんね)画像を貼ってみます。 …待ってるからね。

ポケモームービー

誕生日を登録しておいて、その日になるとハローのメンバーからのバースデームービーが見られるんですよね。ポイントを消費せずに見放題なので…総勢41人全員分見ました!…ダウンロード時間を含めると30分近くかかったり(笑)。 いやぁ、もう…こんなに、幅広…

2月6日は…

こちらを参照させていただくと、2月6日は…豊臣秀吉、大川慶次郎、デヴィ夫人、石塚英彦、大槻ケンヂ、坂井泉水、福山雅治、アンパンマンの誕生日にして、私、ねす♂の誕生日(←それはどうでもいい(爆))、そして…〜ここまでは、ここ数年来貼り続けているコ…

日付を間違って更新していたので(汗)、移動してきました。