2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鞘師問題

未だに自分の中で、彼女の呼称が定まらない件について(汗)。 まだ15歳。それなのに、その意識・モチベーションの高さ、「格好良い」から「可愛らしい」までのふり幅の大きさ、すでに自分も彼女へは畏怖・尊敬の念を抱き始めていたり…と、その他諸々を勘案…

更新中に寝て日付を跨いでしまったので、日付さかのぼり更新です(汗)。

10年が経ちました。

10年前の2003年5月25日に、このブログを初めて更新しました。 「10年」といっても、更新をしていない時期が3年くらいあって更新日数は1140日(1年で200日更新している年もあれば、6日しか更新していない年もあったり)しかないので、そんな感じもしません…

サブリーダー

ふくちゃんとはるなんのサブリーダー2人体制がスタート。 れいなの卒業後は、さゆも大変そうだし、サブリーダーが置かれるかなと思っていたし、この2人のどちらかなとも思っていたところだったので、なるほど、その手があったかと。 その昔、リーダー、サ…

娘。秋ツアー!

最初、情報サイトさんなどで、「今年の秋ツアーは北海道にも」なんて話を見かけたときは、正直、半信半疑だったけど…本当に来てくれちゃうんですね! http://www.helloproject.com/event/1305211800_live_musume.html 夏のハロコンのラストが札幌!というこ…

れいな卒業

武道館はもちろんライブビューイングにも行けず、翌日朝からのめざましテレビとかネットパトロールで情報を得たクチですが…現地やライブビューイング会場にいたら号泣してた自信がありますね。主役のれいなは泣いてないというのに(笑)。 自分がメンバーの…

最近の癒され画像

先日9期ブログに載っていた、まーちゃんにいたずら書きされた鞘師ちゃん画像ですが、初見で爆笑してからというものの、見ていると癒されるというか嫌なことを忘れられそうな画像です。今後、辛いときに見て元気をもらうこともあるかもしれません(笑)。 昨…

7月には

だーいしさんも写真集をリリース!…ということで。 彼女の「透明感」というか、綺麗な透き通った感じのその一瞬がソロ写真集に!!…というのは、とても素晴らしいことだと思うんですよね。こちらも間違いなく買っちゃうなぁ…。 写真集の収集からは数年前に引…

奇跡的な

職場の飲み会に連れていかれそうだったんですが、ちょっと風邪気味なので…と、そそくさと定時で逃げるように退庁。いえ、風邪気味なのが全くの嘘というわけではないんですけど(東京から帰ってきてからどうにも咳が止まらない…)、それより何より、紳士の嗜…

「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL」(5/4 中野)を見てきた件 その2

続きです。

DVDマガジン

久しぶりに買ってきた娘。のDVDマガジン(vol.48)を見てたんですが…一般発売されたアロハロ!DVDとかより、全然、面白いんですよね。お茶の間向きの面白さではないかなとは思うけど、比較的、敷居の低い一般発売作品においてもライトなファン層(購入してる…

「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL」を見てきた件

さて、1年ぶりの娘。コン参戦だったわけなのですが、すぐに何か書いておかないと、忙しさにかまけて何も書かないということになりかねないので、ダラダラと書いていきます。 今回は昼公演が16列目の若干左サイド、夜公演が5列目の右サイドから見てました。…

昨日の更新も投げっぱなしですが(汗)

羽田空港0955 何事もなく離陸予定。 帰宅1335 何事もなく(こんなにスムーズな遠征も珍しいw)帰宅。おつかれいな。

いざ中野!

出発0600 無事に起きられたので(←なかなか寝付けなかったw)、まずは新千歳空港まで。出発! 新千歳空港0738 去年は機材繰りで搭乗予定便が欠航したりしましたが(笑)、今日は何事もなく定刻に飛び立てそう。 羽田空港0945 無事に到着。取り敢えず中野へ。 …

久々の早起き界隈(笑)。行ってきます!

どうしようか

明日、久々に娘。コンに行くわけなのですが、Tシャツをどうしようかなと。 ガキさんの黄緑Tシャツは通算で10枚持ってるんですが(笑)、浮気しようとしたことはなかったわけではないけど(亀ちゃんとかみっつぃ〜に…未遂ですw)、基本、黄緑カラー意外を着る…

お幸せに!

我らが圭ちゃんが結婚!めでたい!!おめでとうございます!!! 数えてみたら自分の「保田圭公式写真」は478枚もあったりして、結構、彼女にはある意味(?)、執着してたんですよ(笑)。幸せになって欲しいなぁ。 同期の市井ちゃんがブログでコメントを出…

何とか連休は暦どおりの日程を確保!…連休明けにつらい仕事が盛りだくさんなので、娘。コンでいろいろと充電してこなければ。。。