2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横アリから帰ってきました。 発達した低気圧が、今日の羽田発の函館空港行きの便を全て欠航にしてくれたので、まっすぐには帰ってこれませんでした(泣)。 新千歳空港までは通常運行していたので、新千歳まで飛んで、そこから函館まで特急電車で戻り、タク…

タンポポ祭

娘。ドキュメンツでその光景が流れたんですが…何回見ても泣いてしまいます。 アリーナ一杯の「タンポポ」を見て感激している姿や、咄嗟に「タンポポが一杯だよ」なんて素敵な台詞が出てきたりするところを見ながら…彼女は綺麗な心を持った大人なんだろうな……

出発前夜

去年はMステ・FUNという出演番組があって、フライングしまくりで既に泣いてしまっていたような気がします(特にFUN)。何だか、あのときのテンションは異常だったなぁ…。まぁ、それだけ、なっちの卒業は自分にとって大事件だったわけで。 今年は意外に冷静。…

月曜日休みます!(飛行機での移動日…というのは秘密)と、休暇届を出したんですが、「どこで」過ごすか、というのを書く欄があるんです。この度の自分は「神奈川県」とか「横浜市」と書かなければならないわけです。 あまり突っ込まれるのも嫌だなと思い、…

うたばん

うーん…番組としては、なかなか面白かったですけどね…。うたばんならではの飯田さん弄りがあっても良かったのになぁ…(一時期、あんなに番組に貢献したのに…)、なんて思ったりもしました。 「FUN」がない今となっては、うたばんが最後の砦かな…と期待してい…

今日はお仕事で「講師」の真似事をしてきました。休憩を挟んで90分ほどお話してきたんですが、普段の生活ではそんな機会があるはずもなく不慣れなので、喉が痛くなりました。 おしゃべりのプロの方って凄いんだなぁ…と、去年も同じことを書いたような気がし…

あれから1年が経ったんだなぁ…と、そのとき、横浜アリーナで白い光を放っていたサイリウムの抜け殻を眺めながら、 「いっぱいだよ、横浜アリーナ…」 なんて、二人のやりとりが浮かんだり、いろんなことを思い出したり。 30日の二人も、そんなやりとりができ…

大河ドラマ「義経」第2、3回

○ 第2回のストーリー。妹(父清盛)として、ごっちんが生まれる。以上(←マテ)。あ、あと、母が清盛の愛人から、中級貴族の妻へと。 自分の父親とは…?なぜ、今後、平家の人々と関わってはいけないと母に言われなければならないのか?幼い子には理解できな…

チケットが揃いました。

29、30日のHello! Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞の観覧座席が右の図のとおりとなりました(①〜④が、29日昼〜30日夜に対応)。 最終公演だけ友人のFC枠で取れなかったので、座席確定前のFC枠をヤフオクってみたんですが、凄い席が来ちゃいました…

仕事は何とかなった…と思います(多分)。明日は様子見(怖い)。

ハロショへ

気晴らしにショッピングに行ってまいりました。娘。たちの晴着写真や飯田さんの卒業に向けたアニバーサリーグッズ(見開きの台紙(開いてA3より少し大きいくらい)を開くと大きな飯田さんの写真とメンバーからの寄せ書きが)なんかを購入。 メンバーのコメン…

THEマンパワー!!!@TV①

MステにてPV以外の映像を初めて見ました。 金曜の午前中、札幌へ出張に行く際に(所要移動時間5時間)マンパワーをひたすらリピート再生していったんですが、不思議と飽きがきませんね、この曲。 そのときに脳内に展開していた映像は、PVのアナザーバージョ…

予定どおり(泣)、一時ほっといた仕事がトラブりました。 午後から出勤して善処してきます。「義経」の放送前には帰ってきたいなぁ。

これだけは乗っかっておこうかな

あややのベストアルバムの収録曲を決める投票 http://www.up-front-works.jp/matsuura-best/ 1位 草原の人 2位 桃色片思い 3位 THE LAST NIGHT ○「草原の人」自分が初めて買ったあややのCDです。何だか聴いていると心地よくてですね、当時、娘。関連以外…

最近、更新していない言い訳

…仕事が忙しいです。 今、自分が抱えている事務には気を抜いたらトラブりそうな案件が数件ありまして…処理の仕方を間違えると、横浜アリーナに行けなくなってしまう…正確にいうと、29日の公演だけを見て、30日の公演を見ずに帰ってきて(チケットは持ってい…

突貫更新

矢口さんの誕生日くらいはと無理やり更新。矢口さんおめでとー、あ、石川さんも。 モーニング娘。のメンバーの中には、自分的に、明らかに「尊敬」してしまっている子たちがいたりするんですが、このお二人は圧倒的にそっちの方たちです。 各々、リーダー就…

娘。ドキュメント2005 道重さゆみ

DOC

この回から娘。の7年間を振り返りながらメンバーが「娘。」を語るそうです。 〜〜〜 合宿の話からスタート。 あの時は何も分かってなくて、挨拶や返事が出来なかったのは、立ち振る舞い方が分からなくて、他の2人(亀井田中)を見ながら行動していたので、こ…

今日は大雪の中(数週間前に「今年は雪が少ない」なんて書いたのが懐かしい…)、車を運転しつつ出張したんですが、田舎の農道を走っていたら…吹き溜まりに埋まりました(凹)。 牽引ロープを積んだ親切な方が通りかかってくれなかったら、それはもう、困った…

娘。ドキュメント2005

DOC

熱いことになってます。この深夜枠をリアルタイムで見られる北海道に住んでいることに感謝したくなります。 矢口さんの言葉は重いですね。 オリジナルメンバーの圭織が抜けてしまうということなので、きっと、世間的に見たら、なんかやっぱり、モーニング娘…

7期メンオーディションの結果の話題って、スポーツ新聞はもちろん、YAHOOトピックにも上がらなかったわけですが(寂しいですよね…)、自分にメールを送ってバラしてくれた友人(非ヲタ)はどうやって、この結果を知ったんだろうと思って聞いてみたら…普通に…

モーニング娘。IN HAWAII

ファンクラブツアーの模様を収録したDVD。 このDVDが6800円というのは高いなぁ…と思いますね。いえ、あの、画面の中の参加者への妬みではないですよ(多分)。ライブの時の画像が荒かったりとか、細かい不満は結構あります。 「羨ましいなぁ…」という映像を1…

モーニング娘。の奇跡の星・地球 〜熱っちい地球を冷ますんだっ。〜

文化祭の会場で販売されていた、製作「NHKエンタープライズ21」、協力「環境省」という、地球の温暖化についての、しっかりした作りの作品。お値段も1900円と割と良心的。 メインの進行は石川さんと辻加護コンビ。辻ちゃん、加護ちゃんが大好きなちびっ子な…

今日はこんな生活を。 起床→雪かき→ブランチ(永谷園のモコモコ(メープルシロップ味))→昼寝→雪かき→おやつ(永谷園のモコモコ(ココアシフォン味))→娘。のハワイツアー&文化祭のDVD(正月に友人から受け取ったもの)観賞→雪かき→ディナー(永谷園の…ry…

大河ドラマ「義経」第1回

なるほど…「平清盛」との関係を描くことから始めるわけですね。 「父」のように自分を慈しんでくれた人が、自分の真実の「父」の仇であり、母を辱めた人だった…。幼き日々に、気心のしれた兄弟のようにともに過ごした平家の公達(取り敢えず、重衡と仲良さげ…

7期オーディション

北海道にて、新メンバーオーディションの結果発表番組がリアルタイムで見られないのは、初めてだったりします。 でも、「新メンバー発表」って、一大事じゃないですか、モーニング娘。にとって。それを自分で確認する前に、誰かの感想付きで知るのもなんだし…

イベントV「浪漫」

昨年度の後半に、友人にFC通販で購入しておいてもらって、お正月に受け取ったもの第2段。もう、半年以上も前に開催された「文化祭」限定のDVDです(その後、FC通販でも販売)。 「浪漫」の【Deirector's Edition】と【Dance Shot Edition】が収録されている…

(ズルをしてますが…)久しぶりに一週間連続更新を達成!まぁ、最初だけでしょう、多分(←頑張ろうよ、自分)。

愛エプ

晴着姿にエプロン着用で、茶碗蒸しとチラシ寿司を作るを中澤姐さんを目当てに鑑賞。 晴着姿ももちろん素敵でしたけど、試食しようとしているゲストを心配気に後ろから覗きこんだりしている姿やら、「美味しい」と言われて喜んでいる姿なんかも可愛かったです…

嬉しかったので、わざわざ日付を遡って更新。 金杯を取ったんですよー。京都金杯にて、ワイド3点総取り(1-2着、1-3着、2-3着的中)!年初めの重賞取ったのも嬉しいし、「ワイド3点総取り」って、一度やってみたかったんですけど、なかなか達成できないでい…

「義経」

今年の大河は「義経」とのことですね。 自分はアンチ義経です(少数派ですかね?)。奥州藤原氏に興味がある自分にとっては(去年のゴールデンウィークに「平泉町」に行ってきたんですよ…「The BEST of JAPAN」の帰りにね(笑))、彼は「招かれざる客」とい…