2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シンボリ

その昔「皇帝」と称される馬が日本の競馬を支配していました。その馬の名はシンボリルドルフ。 この馬が国内で敗れたのは2度だけ。4歳時のキツイローテーション&体調不良で出走したジャパンカップと5歳時の休養明けで出走した天皇賞秋。天皇賞秋の時は17頭…

で、何とか間に合って…

見ることができました。噂の「あぁ!」。 チャートアクションはそれほどでもないようですが、良い曲だと思います。在りし日のSPEEDが歌ったりすれば、ヒットするんじゃないかなとか思ったり。 実際に動いているところを見たのは初なんですが、パフォーマンス…

連休なので、車の点検(車検から1年経ったので念のため)をしたいなぁとか、タイヤもそろそろ冬タイヤに変えないとなぁと思っていたこともあり、実家に帰ってきました。 何とかFUNに間に合うようにと国道5号線を爆走(裕子と圭ちゃんのオールナイトを聞きな…

食わず嫌い

矢口藤本タッグが登場。 最近のタカさんは、やたらとラブハロ!矢口真理写真集がお気に入りですよね(笑)。矢口さんの時代が来ているのかもしれません、タカさんの中で(地味だけど)。 どこで目にしたか覚えてないのですが、矢口さんを間近で見たことのあ…

ピーマコ小川の誕生日。

正直、ピーマコには「私が間違っておりました」と土下座し、以前の自分の認識を全否定したい衝動に駆られます。 今年の初め頃「小川が不憫…」とずっと思ってました。 持ちネタといえばカボチャと猪木のみ。小川は今でも高橋に「ライバルは麻琴ちゃん」と言っ…

天皇賞秋

ローエングリンが気になってます。 ハイペースを先行してレースを作りつつ、勝ち負け出来る馬って格好良いですよね。大好きです(井崎先生には負けますが(笑))。 今年の安田記念で本命にした馬なんですが、海外のGⅠで連帯するなど、充実してきた感じです…

体型の話に連動して…

コンサートの動員数が減っても、それを補い、事務所の大きな収入源となっているコンサートグッズや写真などのグッズ販売。自分も、まぁ、売り上げにはそれなりに貢献していると思いますが(笑)、手を出さないグッズの中に「Tシャツ」があります。 何という…

先日受けた健康診断の結果が戻ってきました。 結果としては、問題なし。昨年度は「要観察」とされていた項目が異常なしになってました。イェイ!。 …まぁ、気にすべきは、体型について、昨年度は「太っている」と書かれていた欄が「太りすぎ」になってしまっ…

新曲について…

昨日のHEY×3の感想が各所で出そろってきたようですね。 自分としても、感じた漠然とした不満を、もう少し具体的に文字に起こしてみようと思ったんですが、ただの「言葉遊び」のようになってしまったので、読むに耐えうるものになったら書きたいと思います(…

あらら

今朝、おはスタに「あぁ!」が出てたんですね。見逃してしまいました。CDもフラゲできず、今日は大したネタもないので、昨日のめざましテレビのなっち画像を貼っておしまいにしようと思います(ダメダメ更新)。 とっとこハム太郎劇場版でなっちが初の本格的…

HEY3

Go GIrlのTV初披露。 …「モーニング娘。」というエンターテイメントにおいて「均等」「均衡」「平均」「みんな一緒」etc…っていうのはNGワードだなぁ…と。シャボン玉の時よりも良くない意味で「多いな」と感じてしまいました。 もちろん嫌いな曲ではないので…

ハロプロ楽曲大賞

今年も行われそうですね(音頭はみなと辰巳さんが取られるということで)。←ピロスエさんがやられるんですね(修正) 「選考範囲は2002年12月〜2003年11月までに出たハロプロ(+ソニン)楽曲。1位〜5位までを選ぶ」 ということなので、現時点での暫定順位を…

ようやく

「おいら」を買えました。 自分が妄想していたこと…LOVEマシーンのこと、タンポポのこと、そして、後輩に伝えていて欲しいモーニング娘。のスピリットみたいなもの…が、それ程、的はずれではないなと思えたことが、嬉しかったです。 使い古された表現ですが…

菊花賞結果

3冠馬誕生ならず。今回は力負けかな。ネオユニバースには、今後、アグネスフライトのようにはなって欲しくないなと思います。 リンカーンは頑張ってましたが、自分の本命・対抗も馬券に絡めませんでした。でも、ゼンノロブロイは、コーナーをもう少しスムー…

そうですか…

(モ)ヲタ ニュースさんが終了されるそうで…。 初めてリンクを貼ってもらったときの感動(笑)は忘れません。 巡回や、自分のアンテナの充実化にも、大いに活用させてもらいました。 お世話になりました。

菊花賞

ナリタブライアンが三冠を達成したときに、既に競馬に興味があったら、自分はどんな馬券を買っていただろうか…。 多分、エアダブリンから勝負しているような気がします。(笑)で、ブライアンに勝たれても、「アイツに勝たれちゃしょうがない」ということに…

↑このことは置いといて…

今日は1人で車を運転しながら行く出張がありまして、その車にCDプレイヤーが付いていたので、CDを聴きながら行ったんです。そのCDとは、モーニング娘。リーダー飯田圭織の2ndアルバム「パラディノメ」。 ソロアルバムに初挑戦したときは「怖い者知らずの性格…

つい先日、携帯をなくしたばかり(すぐに見つかったけれど)、なのに、今度は…壊れました(泣)。気づいたら、電源が入らなくなってまして…。もちろん充電不足ではないです。 DOCOMOショップに持っていったら「保証期間内なので、無料で新品と交換できます」…

自分も負け組?

話題になっております、クリスマスギフト。 自分も注文済みです_| ̄|○ まぁ、なっちのみですから、傷口は浅いですけどね。 FC会員の友人(3つ購入)に頼んでいたので、昨日、某メルマガが来た時点で通報したんですが、手遅れでした。何というか、もっとニー…

また

懲りずに、画像を貼るだけの更新をしても良いですか?(笑) 本日、めざましテレビとF2なんかで、Go Girlのプロモが流れてました。感想としては…このPVを見ているときの自分の顔を誰にも見られたくない!って感じのPVです。どういうことかというと、メンバー…

ピーマコがいいことおっしゃいましたよ

ピーマコの言うとおり。買う方の身にもなって欲しい。 (ハロコン写真集5冊同時発売の話) 中澤姐さん:全部買ってください。 5冊まとめてお買い下さい。 ピーマコ :高いよぉ… !! 中澤姐さん:高いとか言わないの。 あんたがそんなこと言ってどうすんのよ…

そういえば

まだ「おいら」が買えません…。

ガキさんのバースデイ。

01年のLOVEオーディションにおいて、自分としては紺野だけではなく、ガキさんこと新垣里沙も赤点でした。好意的な感情を持てるようになるとは思えなかったなぁ、当時は(遠い目)。 そんな自分が、ガキさん画像を大量に貼って悦に浸るようになる日が来るなん…

お幸せに

マリ姉こと國府田マリ子さんが結婚されたということで。 一時期、ファンクラブに入っていたこともあり、ちょっとした感慨が。

あーよかった

携帯あったー。 秋華賞の馬券購入依頼のメールが3件も来てまして…皆さん的中…(みんな本命党)。「お好み焼き屋に携帯を忘れたんです」って信じてくれるかなぁ?まぁ、事前に頼まれていたわけではないからいいや。

↑結果

完勝で3冠馬誕生。スティルインラブはホントに強い馬ですね。 ナリタブライアンの3冠の翌年から、競馬を意識して見だした者としては、3冠に挑む2冠馬を見るのも初めて。偉大な記録をリアルタイムで確認できるのは嬉しい(現地ではないけれど)。 …馬券は散々…

秋華賞

秋華賞は、何故だか、サンデーサイレンス産駒が連帯できないレース。過去に1、3番人気のトゥザビクトリーとフサイチエアデールが揃って着外になったこともありますね(10万馬券が出た時です)。あの時はハイペースなレース展開。で、今回もハイペースが予想…

岡女体育祭完全版

期待に違わぬデキ。TV初公開となったメンバーの家族たち(笑)が最高。笑いすぎて腹が痛いです。 今回は、修学旅行のときの夏先生SPのように、キッズたちとの創作ダンスの練習シーンを別撮りしてたりなんかしないんでしょうかね?そんな企画があれば、もしか…

携帯電話をなくしてしまいました…。まぁ、多分、昨日飲みにいった店に忘れてきたと思うんですが。 その店の店主は、昼間は寝て、夕方から起きてくる人なので、連絡も取れず…。 見つからなかったらどうしよう。

キーワード

前回気が付かなかったんですが「大塚さん」ってキーワード登録されているんですね。 さて、誰が?と思ったら…チャーリーさんでした(笑)さすがですね(笑)