2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ハロ@SSA

まぁ、娘。OGさんたちの出演までの紆余曲折には…と思いつつも、楽しんだ人勝ち!…ということで、彼女たちの電撃的(少なくともこちらとしては)出演決定により、俄然、興味が湧いてきていたのですが、追加曲は2曲で、1〜5期でのピースから始まって、そして…

Mフェア

リアルタイムで知ってるのはWinkだけだなぁ…なんて感想は、昨年の出演時にも感じました、YOUNG MANが発売された1979年生まれのねす♂です(笑)。 歌われたのは有名な曲が多かったわけですが、サビ以外もしっかり聴いたことがあるのは、Winkとイモ欽トリオく…

ようやく、ここ1ヶ月の仕事の山場が一段落! …といっても別に今後、暇になるわけではないんですが、8月は少しは余裕ができるかな。まぁ、余裕ができるといっても、今週末の℃-uteイベには行けないし(涙)、9月・10月はまた忙しくなりそうなんですけどね。 …

うたばん

うーん…娘。OGだいすっき!の自分でも、ちょっとなぁ…(汗)。 ジョンソン氏弄りも面白いんだけど、遺産を食いつぶすだけとかは勘弁ですよ。そこで完結されたら代わり映えがないし(LOVEマシーンが転んだ…って、何回流れてるんだろう?(汗))、昔は楽しか…

ハロプロ楽曲大賞1997-2006@選考中

実はこっそり選考に勤しんでいました。

「女に 幸あれ」発売日

珍しく21時前に仕事を上がれたので…颯爽と買ってきました!自分が立ち寄ったお店には初回版Aしかなかったので悩む余地もなくサクッと購入。初回版Bもそのうち見つけたら買おうとは思ってますけどね。女に 幸あれ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニ…

うーむ…冷夏!とか書いてたら暑くなってきましたね。暑いの大キライです(涙)。 さて、とっくに過ぎ去りましたが…7/23は「なつみの日」だとか、カントリー娘。のデビュー日だとか、昨年は紺野さんを見送った日だったなぁとか…いろいろと書いてみたいことは…

揺れる想い featuring 高橋愛

この曲のオンエアー日は7月6日なのですが、ようやく見ました!…って、こんな時期を逸した更新ばかりしていて、ブログと言えるのか怪しいブログになって参りましたが…(汗)。 …というわけで(?)、愛ちゃんの歌うZARDの93年のヒット曲「揺れる想い」だった…

全国的にそうみたいですけど、北海道も非常に冷夏! 出勤途中に見かける小学生とかが上着を着て歩いてたり…とか。まぁ、20℃そこそこではそんなもんですよね。…その横を自分は汗をかきつつ自転車をこいでるんですが、そのコントラストが何とも残念(涙)。 少…

昨日は…

カントリー娘。から旅立っていった、あさみの誕生日だったんですよね。 お誕生日おめでとうございました! あさみの誕生日…といえば、04年の夏ハロー初日@名古屋が正に誕生日その日で直接、その場でお祝いすることができたことが想い出に残ってます。誕生日…

「女に 幸あれ」

チラッとは見ていたんですけど「Dohhh UP!」がなかなか繋がりづらくて、その後、じっくり見る機会をもてなかったPVなんですけど、ようやくじっくりと見てみました。 うーむ…愛ちゃんが凄いですね…。凛々しさと美しさと力強さと…そして貫禄と。繰り返して見…

自転車通勤を始めました。 こんなに長い距離(といっても、ほんの3キロほどですが)を必死にペダルを漕ぐなんてのは…大学生時代に札幌競馬場の朝調教を見に行って以来です(故障休養中のグラスワンダーがいたっけなぁ…)…って、10年前!(爆) 高校時代は帰…

笑うこと

昨日、荷物を整理しているときに見つけてしまった「花の慶次」という漫画(安土桃山時代くらいの「いくさ人」のお話)を一気読みしてました…もっと、他にもすることはあっただろうに…(汗)。花の慶次―雲のかなたに (第15巻) (Tokuma comics)作者: 隆慶一郎,…

遠征計画

今後の自分の仕事の予定が見えてきたので、秋以降の計画など…。 基本的にこれからは平日にかかる遠征は難しく(日曜公演を見て翌日に帰る…とかも厳しい)で、それに加えて、出勤までは求められなくても、有事のときに対応できるように地元にいなければいけな…

今度の職場への通勤は車通勤が禁止なので歩いてみることにしてました。ゆっくり歩いて40分、早足で30分。最近、メタボリック気味だしね!…と(涙)。 …が、思いの外、朝が辛いので(今まで、職場まで10分もかからない生活を5年以上続けていたので…)、自転車…

↑視聴後

まずは、ライブDVDの方から見ました。 1曲目の「元気+」のイントロが流れたときの異様なまでの高揚感はDVDでも変わらず…。一気に引き込まれて持って行かれてそのまま…。連続で3回見ちゃいましたw(卒業セレモニーの所は1回しか見てないけど)本当に楽しいラ…

やっと休みだ!

明日は3週間振りの全休日なので…ライブDVDを見るなら夜中に部屋を真っ暗にしてヘッドホンで音ガンガンで!…が信条の自分は、これから夜を徹して未視聴の娘。のライブDVDを見ていようと思います。 それを見終わったらまだまだ、アロハロ2もあるしね。モーニン…

ロビー&ケロビーに…

ついに今日の放送分から(先週は見逃したんですが予告にのみ登場したとか?)ガキさんが声をあてているアテナちゃんが登場! …見事に元気なガキさんでしたね(笑)。 辻ちゃんが声をあてているアテナちゃんも、その作品の世界に違和感なくフィットしている感…

夏ハロー開幕

台風の影響が大いに気になっていましたが…今年も愛知から開幕!どうやら、公演自体は無事に行われたようですが、いろいろと影響を受けて大変な目に遭われた方も少なからずいらっしゃったようで…皆様、お疲れ様でした。 去年はこの初日の名古屋で「好きな先輩…

↑視聴後

なっちのファンでいることができた自分で良かった…って、思った感覚が…もちろん、まだ鮮明にハッキリと残っている感覚ではあるんだけど改めて…幸せだなって思えました。 細かい感想は一度書いてるから省略しますが…アンコール前のMC〜「愛しき人」のところで…

すっごい楽しみ♪

紺野さん復帰初ステージとなる明日…というか今日、自分は仕事なわけですが(涙)、それは午後からなので、今宵は↓に酔いしれている予定です。安倍なつみコンサートツアー2007春 25?ヴァンサンク? [DVD]アーティスト: 安倍なつみ出版社/メーカー: hachama発売…

感慨深いです

自分が潜っていた間の大きな出来事といえば…やっぱり、飯田さんのご結婚・ご懐妊!…の件ですよね。 もー師弟揃って、もうちょっとすっきりと「おめでとう!」って言わせてってばー…とは思うんですけどね。最終的に一番強く残るのはやはり「おめでとう!」の…

生存報告!

先週の金曜から転勤先で仕事をしてるんですが、思った以上に忙しく(汗)。 単にまだ慣れていないから…というのもあるし、今度、配属になった部署が全く違う分野の仕事で、ここしばらく、同じ部署で5年以上仕事をしていて、周りを見渡しても課の状況を一番知…

お久しぶりです(爆)、ようやく引っ越し先でインターネットが開通! 前はフレッツADSL(8M)だったんですが、今回はグレードアップしてBフレッツに。サクサク動きます。これで…(ニヤリ)。

松浦さんの新曲は…

松浦さんが「日テレNEWS24」のイメージソング「笑顔」を歌うことになったそうですが…作詞・曲は谷村有美さんだそうじゃないですか! 学生時代は、かなり好きで彼女のアルバムを聴きこんでいたり、ハローと声優さん(爆)関連以外で唯一コンサートに行…