2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞秋の結果。

ウソみたいな話ですが、↑の更新をしたあと、寝落ちしてしまいました(爆)。レース自体はまだ見てません。 競走結果だけを見たら… 1着 ゼンノロブロイ △2着 ダンスインザムード 3着 アドマイヤグルーヴ ◎4着 ツルマルボーイ 5着 ローエングリン … ▲16着…

天皇賞秋の予想とか。

キングカメハメハの回避で断然の本命と目される馬はいませんが、そこそこ実績のある馬が揃ったので、なかなか面白そうですね。配当もそれなりにつきそうだし。 今回はローエングリンがいつものように暴走気味にハイペースを作ってしまい、非常に厳しい展開に…

The BEST of JAPAN Summer−Autumn '04 ②

今回のコンサートは、設営されているステージの高さが心もち高かったのか、よくメンバーの姿が見えたんです。いつもは前の席の人の手やら、激しいオドリストの方に遮られメンバーの足が地にについているところが見えない、という状況が多かったんですけど、…

先日、受けた健康診断の結果を見て愕然…。 20代半ばにして「要精検」(精密検査が必要ですよ(ハート))の項目があるなんて(凹)。 数値的には、肝臓が色々とヤバイことになっているらしいです。 …自重した生活を心がけたいと思います(泣)。

雪が降りました。

冷え込むなぁ…と思ったら雪が降ってます。 自分が住んでいるのは、北海道でも南の方なので、本来は雪がふるのもそんなに早くないんですけどね。 今週、どうでもいい用事で札幌の実家に帰らなければならないんですが、峠も越えるし、冬タイヤに履き替えておか…

菊花賞

北海道期待の星、コスモバルクが菊花賞を勝てるのか…。注目されていたわけですが、結果は4着。 買ったのは8番人気のデルタブルース。正直、眼中になかった馬で(汗)、こんな馬がいたとは…とちょっぴりショック。良馬場ながら上がりの時計もかかっていて、長…

The BEST of JAPAN Summer−Autumn '04 番外編

続きの更新の用意ができなかったので、買ってきたグッズの話でお茶を濁そう(爆)。トレポを買った話はもう、しましたっけね。では、その他のグッズの話。 今回、グッズを買うメンバーは既に決めていました。ガキさんと…飯田さん。 思い返してみると、飯田さ…

The BEST of JAPAN Summer−Autumn'04 その①

前橋でのレポっぽいものでも書いてみようと思います。そういえば、春コン@さいたまの時は風呂敷を広げすぎて、収集がつかずに、未完のまま放置してあったりするので(大汗)、今回はコンパクトに…まとめる力もないしなぁ…。えーと…取り敢えずスタート! 一…

モーヲタって…

・略すとトレポ? トレーディングポスターというグッズがあります。中身が分からないままに購入しなければならないんですが、推しメンのポスターを引き当てたときはやはり嬉しいもの。 会場周辺でトレーディングが行われているわけですが、欲しいメンバーを…

コンサ前、途中のハプニング

コンサート開始10分程前に地震がありました。最初は後ろで揉め事(暴動)でも起きたのかな?なんて思ったら地震。グリーンドーム前橋も結構揺れました。開始が20分ほど遅れ、何とか始まったコンサート中にも揺れが来て一時中断。 震源地が新潟で大きな被害が…

前橋より帰還しました。 行って良かったなと思えるコンサートを見ることができて大満足でした…が、コンサート当日は空港から会場に直行、翌日はハロショに直行してそのまま空港へ…という本当にヲタヲタしいものでした(笑)。 なかなか群馬に行けることなん…

今年の遠征納め。

3→10→21 何の数字かというと…横のスペースにも書いてますが、02→03→04年にかけてのコンサート参戦数の推移です。加速度的に増えてるなぁ…と自分ながらに感心というか何というか…(爆)。今年は頑張ったなぁ…。娘。に会うために本州へ行くのもこれで5回目か…

食わず嫌い王

ご飯を食べている女の子の姿って良いですよねぇ…。 自分は食が細い女の子と太い女の子なら、断然、太い女の子の方が好きだったりします…と、あまり関係ないですが(笑)、ご飯を食べる女の子…なっちであれば尚更…の映像で至福な一時を過ごさせていただきまし…

後浦なつみ@うたばん

後浦さんとしては歌番組ラストになるのかな? 結局、このユニットで楽しめたのは、楽しんでいるごっちんの姿くらいだったような…。まぁ、デカレンジャーが出てきたMステは不覚にも爆笑してしまったんですけどね(笑)。まぁ、それはユニットを楽しんだという…

どうやら仕事も片付きそうなので、後顧の憂いなく娘。コンに行けそうです。今回の席はセンターのSブロックの昼7列目、夜9列目と自分としては上出来な席での参戦となります。 見ておきたいものはたくさんあります。必死に目に焼き付けて来るぞー! 先週、名…

渡良瀬橋

森高千里の渡良瀬橋も好きなんです(…モーヲタで昔、森高好きだった人って多いですよね)。 あややの歌を聴きながら、当然の話ですが、「森高千里の歌」と違うということに、何だか痒いところに手が届かないようなもどかしさを感じながらも…繰り返し聴くうち…

新垣里沙お嬢の16歳の誕生日にかこつけて色々と書いてみよう!

もう3年前の話になりますか…。5期メンとして加入するメンバーの顔ぶれが決定したとき。正直、テンションは下がりました(そもそも、増員自体が嫌だったんですが…)。 とはいえ、高橋はオーディションを見ながら、ぜひ加入して欲しいなと思っていた子だったし…

秋華賞結果

もう、前の話ですが…えーと、もう、自分としては残念すぎる結果でして… 1着 スイープトウショウ 2着 ヤマニンシュクル … ◎4着 ダンスインザムード サンデーサイレンスが連に絡めない怪現象はまだ終幕してなかったようで…。サンデー産駒以外で三連復BOXで…

今週末の前橋への遠征のために、万が一の憂いも残さぬために残業強化週間に突入しています。何とか、一段落付ける自信はあるので、その点は安心なんですが…どうか、台風が私の行く手を邪魔しませんように…と願う毎日。まぁ、大丈夫そうですが。

秋華賞予想

秋のGⅠ第2戦。 興味は一点。ダンスインザムードの勝ちっぷり。昨年、サンデーサイレンス産駒が秋華賞を勝てないという怪現象も終幕を迎えたことだし。まぁ、その…藤沢厩舎の馬が休み明けぶっつけで、牝馬のGⅠ一番人気…って良い想い出がないんですが…そんな…

今日から明日にかけて観楓会(秋の社員旅行)に行って来ます。 去年までは一番下っ端だったので幹事をやらされていたんですが、今年は後輩が入ったのでようやく解放だと思ったら…結局、危なっかしくて見ていられなくて手伝うはめになり、去年より疲れました…

マジカル美勇伝(もう2回も録画をミスった(泣))

「三好スマイル」って、確かに素敵…と、最近思い始めてます。

テレ朝の芸能人がカラオケを歌う特番

出演者の名前に「保田圭」の文字を発見したのでなんとなく見てました。 番組中で、三浦理恵子が「CHA−CHA−CHA」を歌っていたんですが、あのえくぼとキャットボイスが、何だか異常に懐かしかったです。 仔犬のワルツで見かけたときはあんまり思わなかったんで…

「ASAMI KONNO」が我が家に!

紺野さんの肌の白さが眩しく、柔らかそうでいて無防備な感じで、これって、人目に(特に自分のような汚れた目(爆))の前に晒して良いものなんですか?と思わず誰かに聞きたくなるような、そんな感じの衝撃を受けました。 まぁ、水着に限らず、彼女がいるこ…

新曲の話。

今日、友人が名古屋での娘。コンを見るために(4連戦するらしい)、北海道を旅立ちました。 彼から「涙が止まらない放課後」の感想を聞くのが楽しみなような、怖いような…。100%じゃないんだけど、彼の思ったことは結構、自分の抱く感想と一致する確率が高…

ロボキッス

先のWとBerryzとの合同コンサート@札幌にて初披露だった曲なわけなんですが、…断片的な記憶があるだけで、あんまりその時の記憶がないんですよね…。というのも、舞台上にWが現れた瞬間に自分の回りは(…自主規制…)で戦場になり、気が散ってしまい…。…あ…

さて、「Wの映像の世界 vol.1」

やはり、お金をかけたプロモではないな…とは思うんですが、二人が歌っているところばかりをずっと見ていられるという楽しさの前では、そんなことはどうでもよいこと(…どうでもよくはないか(汗))。 個人的には「寂しい熱帯魚」の格好良さや「白い色は恋人…

今日も今日とて残業していたわけなんですが…、自分以外の人は全員帰宅したし、ちょっと休憩しよう!と、お昼休みにフラゲしてきたクリップ集「Wの映像の世界」を音声をヘッドホンで聴きながら、鑑賞していました(職場のパソコンもDVDは見られるので)。 「…

今日は

りんねがカントリー娘。から卒業した日なんですよね(こちらを読むまで気づかず…不覚(泣))。 りんねは自分にとっては一番身近な芸能人です、今でも。 彼女には幸せで楽しい日々を送っていて欲しいです。カントリー娘。としての最後が、あまりにも、それま…

本池上署。

由美ちゃんに「また太るぞ」とか言うなー(笑)。 また、今回も全部見ちゃうんだろうな。見ていて落ち着くんですよね、このシリーズ。 そういえば、保護司で登場した方って、ミニモニ。でブレーメンの音楽隊で現代の雛子ちゃん役の方ですよね。雛子ちゃんの…