2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅 14:45

何だか関東も涼しかったけど、北海道は寒いなぁ。半袖を着て外を歩いている人ほとんどいないし…というか、みんな上着着用。 というわけで、今回の旅も終了。自分の夏も北海道の夏も終了…ということで。おつかれいな。

東京発 7:36

撤収します。新幹線で八戸まで→特急で函館まで。 これでしばらく関東には…って、2か月後にまた来ますけどね(笑)。 虫刺されと筋肉痛で…体が残念なことになってます(涙)。 あ、そういえば今日の絶チルを録画してくるの忘れた…(涙)。これまた残念。

就寝 22:00

晩飯を済ませて宿に着き…気持ちの満足感ともに体の限界感(?)がMAXなので、さっさと寝ます。おやすみっつぃ〜。 …あ、結局、マイクロファイバータオル買っちゃいました(爆)。

コマ劇場着 15:20

若干の小雨。 確か2年前に来たときもそうだったような。 第一幕終了 17:30 うわーガキさん良いなあ…颯爽としていて、凛々しくもあり、気品もあるけど親しみやすくもある王子様。歌声の響きも素晴らしい。 彼女を見てたら、何だか胸が一杯です。 愛ちゃんと二…

鎌倉撤収 13:45

予定どおり日程をこなし、ラストにもう一度、八幡宮を見て、源頼朝のお墓にお参りして、以前に安倍さんが立ち寄って食事をしていた手作り豆腐の店で昼御飯を済ませたりしつつ…日程終了!概ね満足。 今日も歩き回って疲れた…なんて言っている暇もなく、これか…

再び鎌倉 07:00

今日の行程開始!…って、横アリの2日目のグッズ列並びより早い(笑)。 今日は鎌倉の大仏、長谷寺、寿福寺、銭洗弁財天…などを見て回ってくる予定です。

就寝 21:00

思ったより涼しくて助かりましたが…いやー歩いたなぁ。足がパンパンです(涙)。 建長寺では毎週の金土曜日に座禅体験ができるので、ぜひとも体験してみたかったんですが、今週は休み(涙)。 その分、建長寺と円覚寺に加えて、明日の予定を繰り上げて鶴岡八幡宮…

東京着 13:08

せっかく上京するんだし…と、明日のシンデレラ@コマ劇場観劇に無理やりくっつけて鎌倉観光をすべく前日入りしました。 取り敢えず、メジャーどころの神社仏閣を歩いてみることにしようかなと。それだけで結構、忙しい日程に。 今日は鎌倉五山の建長寺と円覚…

安倍さん推しとしては…次は目指せ1111日!

今日の更新で、はてなを更新し始めてから1000日経過と相成りました。始めた当初は1000日だなんて、自分にとっては天文学的数字に思えたものですが…まぁ、5年以上も経つわけですしね。 5年ちょっとでようやく1000日なので、平均してならすと辛うじて2日に1回…

お墓参りと、地元の仲間との飲み会などを終え、実家から帰還しました。 行きも帰りも何だかんだで道が微妙に渋滞気味で時間がかかりました。途中で、また比羅夫駅に立ち寄ってみたんですが駅猫のしまたろう君には会えず。うーん…縁がないなぁ(涙)。 実家で…

帰省

今日は昼から休みが取れたので、実家に帰ってきます。 (●´ー`)< みなさんもご先祖はお大事に(笑) という教え(笑)に従って、一応、自分も一家の長男という立場だったりすることもあり、お盆のお墓参りに。 聴かずにためてしまったなっちのラジオやGAK…

ワンダフルハーツ+エッグソート

やってみたんですけど、自分が最近のハロプロ観察をサボり気味の現実が浮き彫りになっただけのような(汗)。

チケット到着!

楽天チケットから23日に見に行くシンデレラ@コマ劇場のチケットが到着。 大抵の場合、自分は相方のFC枠を借りたりゴニョゴニョしたり(汗)してチケットを手配するので、自分名義で手配したチケットで観覧ということがほとんどないため、それだけでもテンシ…

27歳!

8月10日は、なっちこと安倍なつみさんの27歳の誕生日でした。 おめでとうございました! …って、ブログ持ちのなちヲタさんで誕生日をスルーした輩なんて自分だけじゃないだろうか(汗)。 例年のことなんですが10日近辺の数日は地域のお祭りに参加していて、…

休みだったので…

今日は週の真ん中水曜日であるにもかかわらず、丸1日休みでした。 今週までに消化しなければならない代休日が1日ありましてむりやり消化して…その分、別の休みの日にサービス出勤するというだけの話なんですけど。 あーめんどい。…と、こんなことばっかり…

徒然と…

気がつけば8月…。大きな心残りは7月23日をスルーしちゃったことです(涙)。 カントリー娘。のデビュー日。 ただ、忘れずに覚えていてる人がここにいますよ…って、そう一言、書きたかっただけなんですけど…ね。 〜〜〜 さて、この1ヶ月、年間スケジュー…