2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さて日付が変わると…

今日はMステに止まらず、MJ・音楽戦士にも℃-uteが登場!…ということなんですが…その裏では「歌ドキッ!」にガキさんも出てますから(テレ東で放送中の世界卓球の延長具合にもよりますが)よろしくお願いしまーす…と、番宣?(笑) 今日、歌うのは93年のヒ…

LALALA 幸せの歌@Mステ

久しぶりにMステ放送中にDVDレコーダーの録画ボタンを押しました…というか、Mステを見たのすらも久しぶりです(汗)。多分、10ヶ月ぶりくらい。 率直に言って…彼女たちのキラキラっぷりは画面の向こうから届いてましたよね。Mステは生歌(被せたりはする…

継続は力なり?

最近、ハロモニ@を視聴する習慣を復活させようと思っていて(大分前からしばらく挫折してました(汗))…北海道では3週遅れで木曜の深夜に放送のハロモニ@ですが、先週辺りからリアルタイム(もどき)で見ています。 苦節?○年…初めて、土井たか子featuri…

明日の深夜はついに…!!

明日に迫ったガキさんの歌ドキッ!出演ですが…さて、その前に自分が持てる資料の全てを以てガキさんのソロワークス(ソロで1曲歌いきっているところ)を振り返ってみようじゃないかと。…大して珍しいモノは出てきませんけど(汗)。 自分の手持ち作品でのガ…

今回も押し切られてみる(笑)

27日に発売になった田中っちの今回の写真集は「全集」ということで…まぁ、今まで出た4冊のうち3冊は持っているわけで手を出さずにスルーしようかなと思ってました。 …が、FLASHを見たら…こ、これは…雪原の中で雪うさぎれいな(着ぐるみ)!!! …というこ…

休日の過ごし方

風呂は命の洗濯よ♪…と、某特務機関の偉い人も言ってたし、午前中から温泉へ行ってきました、汚れている自分を洗濯に(笑)。平日の真っ昼間から(汗)…という背徳感もスパイスだしw、寒い季節の露天風呂はたまらないし…ということで元気になりました。 平日…

23歳!

…↑というわけで、日付を跨いで1日遅れとなってしまいましたが…26日でミキティこと藤本美貴さんが23歳に! 自分はボーカリストとしての彼女のことって、相当、好きだったりします。いろんな意味で、聴き手のこちらをゾクゾクさせてくれる彼女の歌が大好きで…

午前様。

もう季節の恒例行事みたくなってますけど…有休(冬休み:1〜3月の間に2日取得が必須)をしっかり消化しろ!…と、上司がうるさいので(管理職の部下の監督責任に関わるらしい)…急遽、明日というか今日、休みを取ることに。 取りたくない休みを取るために…

ラストシングル…

美勇伝のラストシングルは「なんにも言わずに I LOVE YOU」だそうです。ラストシングルが娘。のカバー曲って…そりゃないでしょうよ…。 超…ひっさびさに、つんく♂Pのこと見損なった。最後くらい…最高に格好良い曲を作ることで、このユニットに対する彼なりの…

あと4日!

まだ月曜日だというのに…今週は金曜日が待ち遠しくて仕方ないんです。 なぜかというと…29日金曜日には、遂に歌ドキッ!に… ガキさんが歌い手さんとしてソロで初登場!するからですよ!イェイ! ガキさんがソロで1曲を歌いきるという機会は、なかなかないの…

五稜郭とか土方歳三とか

数日前なんですが、五稜郭タワーに登ってきました。2年前くらいに旧塔に代わって新規に建てられたもので…自分の家から歩いていける距離なんですが、あまりにも身近すぎてなかなか行くこともなく(笑)。 「五稜郭」は、北海道函館市にある戊辰戦争の終焉の地…

準備とか当落とか

北海道から仙台に行く際に北斗星も使える往復切符(仙台フリーきっぷ@札幌発)を使えば、正規料金よりは低めに抑えられることが判明。…これで、公演当日さえ休みを取れれば、平日公演の仙台遠征とか楽勝じゃないか!…と、また、禁断の地に足を踏み入れてし…

ブログタイトル

ブログのタイトルを変えてみました(4回目!…って、飽きっぽい?(汗))。 「しあわせの涙。」改め「しあわせのありか(幸福の場所)。」…ということで、前回、前々回(「圧倒的に片想い」)もそうなんですが…谷村有美さんの作品のタイトル名からいただい…

フルアルバムなんですね

うちの近くのヤ○ダ電機は、アテナ&ロビケロッツはスルーするけど(涙)、Bouno!は入荷しまくりなんですよね。 スタートラインくらいは、同じ位置に立って、そして…と思うんですけどね…と、話が脱線しました(汗)。 そんなわけで発売日の今日、買って参り…

注文完了

この前、注文予定を晒した「自分で選んで作るコンサートソロ写真集」なんですが、前回の注文予定案を最終選考にかけて、何枚か入れ替えなどしつつ…A3版で1冊注文しました!…去年のように発注を忘れないように早めに(笑)。 で、完成品を見てから…安倍さん…

娘。コンも近づいてきたので…

正月太りが…なんて言ってた体重の増量具合ですが…2月も後半の、この時期まで引きずっていれば「ただの太り」(涙)。娘。コン参戦(@仙台)まで40日を切ったことだし、そろそろ体を絞っていこうかなと。あんまりピチピチ過ぎるのは…いろんな意味でガキさん…

シングルVメイキング!

えーと、貼り貼りだけ更新ですが(汗)。

○○あい☆コラ生ガッタス(MC:こんこん)

数日前になってしまいましたが…14日のバレンタインデーにガキさんが生出演でした。その中で、バレンタインデーのお返しのおねだりをカメラに向かってやってみて!…ということで、我らがガキさんは… ノlc| ・e・) < 私の大好きなテーマパークに連れてって〜…

作っちゃおう2008〜ガキさん編

今年も「Hello!Project 2008 Winter」公演の中でメンバー毎に撮影されたソロショット100枚の中から、自分でセレクトした写真で作るメンバーのソロコンサート写真集の注文が開始!…というわけで、さっそく選考に勤しんでみました。 今年はA4版とA3版があり、…

ここでいう「ウザい」は褒め言葉ということで(笑)

さて、「青春!LOVEランチ」のメイキングなんですけれども…なかなか多くの見どころに溢れてるわけですよ。 ナッキーこと中島さんの纏っている可愛らしい空気というか雰囲気は…なかなか凶悪だな…と、ちょっと焦ってみたり(笑)、岡井ちゃんの颯爽とした自由…

再始動!

自分はポケモームービーという携帯電話の動画サービスに登録しているんですが、その企画の中に登録者が自分の誕生日にそのサイトから届くメールに書いてあるアドレスにアクセスすると見られるハロー!のメンバー総勢42名からのバースデームービーなるものが…

予告どおり

CD店でこのジャケ写が並んでいるのを見ると、やっぱり嬉しいなぁ…。もう、感激屋さんで困るぜ、自分(汗)…というわけで(?)、無事に入手完了! 自分が買ったのが最後の1枚っぽかったので…このまま新譜コーナーに、いろんな人の目に映るように、このジャ…

フラゲ日

最近、仕事が落ち着いているので(嵐の前の静けさともいう(涙))、今日は、さっさと仕事を切り上げて、これを買って来る予定!青春!LOVEランチ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: アテナ&ロビケロッツ,磯崎健史,meg rock,nishi-ken,加藤大祐出版社/メー…

見てしまった…

最近、ようつべで動画漁りをしていることが多い自分です(汗)。 で、勢いで見てしまいました…実は、生で歌っているところを見るまで、ライブ映像も見ないでおこうかな…なんて思っていた松浦さんの「笑顔」を。 松浦さんが谷村さんのコンサートにゲスト出演…

ジュンジュンが20歳に!

彼女のソロ写真は初めて貼ったかもしれない…。 今日は「建国記念日」なわけですが…生まれたときから日本に縁があったがごとく、今日はジュンジュンの誕生日でもあるんですよね。 おめでとうございます! ポケモーで彼女のボイスメッセージを聴いたんですけど…

ガキさんが歌うのは…

さてさて、先日、ガキさんの歌ドキッ降臨の報が流れたわけですが、吉本興業SSMブログ 『燃えろ!番組制作部』さんの2/10の記事で、ガキさんが歌う久宝留理子の「男」以外の3曲のタイトルも明らかに。 「ラブレター」河合奈保子 「もしも明日が・・・」わら…

3連休最終日です。 新たな発見というか…一人暮らしを始めて、洗濯を自分でするようになってから約6年が経つんですが…柔軟剤を使うとこんな感じに仕上がるのか…と、軽い衝撃を受けたりとかしてました(ソ○ランすげーw)。 と、そんな感じで、連休最終日とい…

秋ツアーソロアングルDVD

娘。の昨年の秋ツアーのソロアングルDVD(FC限定)がリリースされるということで…FC会員の相方に発注をお願いしました。 最初はガキさんだけを…なんて思ったりもしたのですが… いやいや待てよ…みっつぃ〜は必要だ…うーん愛ちゃんは凄かったよな…亀ちゃんも格…

16歳の恋なんて@シングルV

本日、ようやく届きました!既にお馴染みDohhhUP!で公開済みでしたが、何となく勿体ぶって…シングルVを手に入れるまで視聴を我慢していたのでようやく!…ということで(笑)。シングルV「16歳の恋なんて」 [DVD]アーティスト: 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute),…

小坂一也さん

一つ前のエントリーで話題にした、アコなっち@東京でなっちが歌っていた「今、いちばんのありがとう」という曲は昔、CMで流れていた曲…とのことなのですが、自分の記憶の中にはあまり残っていなくて…原曲って、どんな感じか聴いてみたいな…と、思って現在、…