2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナの登録数が

無料で申込んでいる人は、200件までしか登録できなくなったとか。まだ100件にも到達していない自分のアンテナには関係ないですが、たくさん登録している人はどうするんですかね。 さしあたっては、600件以上登録している(全部見るのはすごいなぁと、ちょっ…

安倍なつみ@オリコン

往復3時間半かけて、買ってきました。気温が高かったので危惧していた峠の路面もそれなりに走りやすかったです。 なかなか目標のブツが見あたらなくて、本屋を回って3軒目でようやく発見(あと、昨日のハロモニ(ウルトラクイズの回)で娘。たちが海鮮丼を食…

ようやく、風邪が治ったみたい。紺野の風邪は良くなったかな…。 〜〜〜 昨日、鱈の三平汁(北海道の人しか分からないのかな?)を食べていたら、ふと、りんねのことを思い出しました(「雪景色」のなかに「今日は彼とタラ鍋食べよう♪」って歌詞がありまして……

本当は

オリコンを読んでなっちに浸りたいのだけど…売ってない(泣)。前まで取り扱っていた地域の唯一の書店が入荷をやめてしまったらしく。 週末に函館まで行くしかない…のですが、一つ峠を越えなければならないので冬場はなかなか難所。年末に事故った車(FF車)…

横アリでのあやや

「全開で楽しむ」というわけには行きませんでした。25日の昼講演なんか花道横にいたのに。 自分は「なっちの卒業」を見に行っていたわけで、送り出す娘。のメンバーや、かつての戦友の卒業講演で最高のパフォーマンスを見せようとするごっちんについては、そ…

奇跡の香りダンス。

サビ以外は横アリで初聴き。噂どおり、歌詞が聞き取りづらい曲だなぁと思いながら見てました(汗)。あとは、ヒムロックな香りがする曲だと聞いてましたが、あぁ、なるほどなと。 大してファンでもない自分が書くと薄っぺらい感じになるんですが、氷室京介の…

風邪が治らない。というか、別の人から他の症状の風邪をうつされているっぽい。 こんこん言いながら、鼻をかみながら聴いてます↓

奇蹟の香りダンスを買うの忘れてた…(はなまるマーケットも忘れた(泣))。

②ペイントイットゴールド

フラゲできず発売日に購入。自分の中では、あんまり「黄金」のイメージとごっちんのイメージって合わないんだよなぁ…などと思いながら、取りあえず一とおり聴いてみる。 純粋な新曲は4曲(うち2曲がバラード)のみですね。 あからさまなライブでの「起爆剤…

単純な自分

今朝、めざましテレビを見ていたら辻の笑顔に遭遇。 何だか、少し気持ちが軽くなったり…(単純)。

何だか、帰ってくる途中までは、まだ気が張ってたせいか、せいぜい、ステージ上の娘。たちのことを思い出したときに、泣きそうになる程度だったんですが(それでも重傷)、今朝、目覚めたら心に大きな穴が開いたままなことに気づき、今日の自分は女優さん並…

そういえば

風邪をひきました。多分、コンサート後の汗処理を怠ったせいですけど(思ったより寒いんですね、横浜って)。いっそのこと、紺野の風邪が自分にでも感染して、彼女の風邪がなれば良いのにとか思った。

ふるさと

「ふるさと」って、リリース当時には、なっちに大きな十字架を背負わすことになってしまった曲だったろうなぁと思ってたりします。 他メンバーをコーラスに従え、ワントップ状態でリリースされたものの、結果は思わしくなく(鈴木あみとの対決とかもあったり…

なっちコールに送られて

成功しましたね、サイリウム企画。会場は真っ白に染まりました。 その雪原の中、会場に響くなっちコールに送られて、花道を通って舞台の中心へ進むなっち。 まだ、誰も踏んでいない雪に、自分の足跡をつけて歩くのって、何だか気持ち良かったりするんですけ…

演目について

特に印象深かったもの 後藤真希/今まで、自分が生で見た中で、外れは一度たりともないです。素晴らしいの一言。 あぁ/堂々としてました。なんだか、感心してしまいました。ZYXもそうだけど、キッズに期待しているらしい自分に気づいてドキッとする(笑)。…

残念

紺野が高熱のため、講演に出られず。よりにもよって、こんな時に…。でも、一番悔しかったのは本人…ですよね。

横アリから帰ってきました。 タイミング次第ですが、下手をするとこれが今年、娘。を見る最後の可能性もあるわけで、いろんな物を背負いながら出陣して参りました。 そもそも、ツアーの最終講演なんてもの自体が初めて、卒業コンサートも初めてな自分には刺…

FUN

またもらい泣き。 はぁ…。自分はモーニング娘。が大好きだなぁとつくづく思う。 色々書きたいけど、さすがにもう寝ないと明日の早朝に空港へたどり着く計画がダメになってしまうので(6時過ぎには家を出て、一つ峠を越えて函館空港へ行かねばなりません)、…

Mステの懐かし映像を振り返りながら…

自分の昔のなっちの印象って、確かに希少価値がある原石なんだけど、光り輝き続けるためには、絶えず誰かに磨いてもらわなければならない…そんな印象でした。ごっちんの娘。加入後、徐々に輝きを失っていく彼女を見て、重ねて、そう思ってました(外見だけじ…

なっちからのメッセージ

私はこれまで、私たちの歌や踊りを見て聴いてくれた人が元気になってくれたり、 なんかパワーをあげられる…そんな歌を歌っていけたら良いなという思いで歌ってきました。 これからもそうありたいと思うし、そんなグループであって欲しいなと思います。

Mステ

そっか、矢口さんと加護が欠席ですか…(風邪とのこと)。 残念だけど、モーニング娘。としては、最後の「なっちと一緒にテレビに出演する機会(生で)」を見送らざるを得なかった2人の無念さを考えると何も言えない。娘。としてのラストステージには万全(に…

横綱なっち関 お別れの言葉

うたばんとしては約5年半。本当にありがとうございました。本当にいろいろな経験をさせていただいたなぁと思います。 そして、メンバーのみんな。本当にいろんなことがあると思うけど、負けないで、素敵なモーニング娘。であって欲しいと思います。 そして、…

石橋親方 お別れの言葉

本当に、最後になっちが土俵入りして、一番最後に礼をした瞬間に、見てはいけないと思いつつ、なっちの見せパンを見てしまった…。 ちょっと嬉しかった。 これからまた、一人でやっていくなっちは、多分、より一層輝く女性になっていくと思います。 今日の土…

同期飯田様 お別れの言葉

なっち、卒業おめでとう。 なっちとは6年…もっとかなぁ、ほとんど毎日一緒にいて…うん、ずっと一緒にいて思ったこと。 いつも笑顔で、いつも一生懸命で、どんなことも乗り越えられる、なっちらしく乗り越えていける、そんなアーティストになって下さい。 い…

第二期矢口様 お別れの言葉

(涙で言葉を詰まらせながら…) なっち、卒業おめでとう。 ……えっと、…ソロになっても、モーニング娘。にいたことを思い出して頑張ってください。 あと、今自分が一番幸せだなと思うことを大事に考えて、楽しくお仕事してください。 …それでも、いっぱいいっ…

うたばん

安倍なつみの歴史。うたばんを振り返るだけでも興味深いものになります。 編集された過去映像を見ながら…ミスムンの時ですね、中居君のごっつあんの加入でモーニング娘。は助かったんじゃないの?という厳しい突っ込みに、動じず「いい刺激にはなった」と返…

愛あらば IT’S ALL RIGHT

久々にフラゲをしようと思い、地域に1軒しかないCDショップへ行ってみたところ、見事に初回版は売り切れ…(で、一度、帰宅して「まぁ、取りあえずは通常版でも良いか」と考え直し再びCDショップに行ったら通常版まで売り切れていて、呆然と立ちつくしていた…

…ほんの30分ほど前まで、この場所には「今日、仕事中にパソコンがフリーズして…2時間かけてなお作成中だったExcelで作ったデータを道連れに…」みたいなぼやきを書いてました、小マメな保存は大切だねと。あとWordではなく一太郎万歳(自動バックアップしてく…

バースデイ

ハッピーバースデイ!石川&矢口。 二人とも、何事にも手を抜かない人。そういった姿勢や取組は実を結ぶということを、今年も見せつけて欲しいなぁと思います。

本格的始動?

ようやく、「よろしく!センパイ」にキッズが登場。 何だか「物語」を見せてくれる気はあるようなので、大して期待しないと書いた翌日にアレですがw、少し期待しながら(「ミニモニ。じゃドキュメンツ」より淡い期待で)成り行きを見守りたいと思います。 昨…