台風直撃

去年、九州旅行に行ったんですが、帰り際、台風にお尻を突っつかれて、飛行機の欠航に遭遇して帰ってくるのに苦労したことがありました(そんな時期だからパックも安いんですね、これが)。
…で、何とか北海道に戻ってきたら、一度は振り切った台風にまた襲わる…という目にあったんですが(自分の近隣の地域でも凄まじい被害が…)…日付的には今回、これから北海道を直撃予定の台風も丁度、一年前と同じだったんですよね。
被害も昨年と同じ…とかじゃなくて、軽くすむように願っていますが、なかなか手強そうな台風ですよね。うーむ…。
今日は仕事柄、仕事終了後も自宅待機です(…って、酒を飲まないで外出せずに家にいるだけなんですけど)。何も起こりませんように…。