卒業か…

これ→21時までのシンデレラの舞波ちゃんベリーズ工房石村舞波ちゃんが学業専念のためにハロープロジェクトを卒業するとのこと。
ハローからの卒業も伴うわけだから…10月以降は、もう、彼女の姿を見る機会はほぼなくなってしまうんですね…。
今まで目の前(メディアをとおしてですが…)にいてくれた人がいなくなってしまう…というのは、やはり寂しいものですね。
彼女って、ベリ工結成時に彼女たちのデビュー時のレッスンの模様なんかを追っていた「よろしくセンパイ!」の中で、ダンスの覚えがあまり早くなくて、苦労している様子がたくさん流れてましたよね。その後もセンターパートに抜擢されることなんかはなくて…。
何ていうかな…普通の子・赤点の子の成長物語…という娘。イズムみたいなものを体現できるポジションにいるのはこの子かも、と思っていたりしたので、機会があればその時ごとに何となく意識はして見てました。握手もしちゃったし(彼女は先頭だったので尚更、そのときの感触なんかを思えていたり)。
彼女が後年、何らかの形でセンターを取る機会に恵まれたとしたら良かったね…と思えるようになっていたんじゃないかな…と思います。
自分が偉そうに書けることは何もないけど…このことが、彼女がしっかりと悩んで考えた結果であって…そして、これから残された期間を大切に過ごして、そして、彼女にとって、デビューしてから3年間のキッズ・Berryz工房としての活動が、楽しかった!と振り返ることができるものになってくれたら良いなぁ…と願います。
最後の日はコンサート。web上に「お知らせ」を載っけただけで去る…なんて寂しいお別れじゃないのは、まだ、良かったのかもしれないですね(ポジティブシンキング)。
卒業まであと3週間。ラストスパート、頑張れ舞波ちゃん!