ハロプロ☆パーティー!2005 NEO @北海道厚生年金

nozamaihsih1999-01-19

珍しく、相方が前曲レポとかをやっているので、自分はあっさり目に(ニヤリ)。
今回はレポ…ではないなぁ。ダラダラ書きますよ。
どんな公演だった?と聞かれたら…「十分満足できる公演でした」、そして「正しく、松浦亜弥キャプテン公演でした」と答えておきたいと思います。

松浦亜弥

やっぱり、この人は凄いなぁ…と、その貫禄に脱帽でした。
だって…事前に凄いよとは聞いていたけど、ダブルユーロボキッスに割って入って張り合える人がいるなんて…。凄いなぁ…と。
ダブルユーの二人もそんなキャプテンに身を任せてリラックスして楽しくやっているような雰囲気が感じられたし…周りの人を輝かせつつ自分も一緒に輝いて、そして、自分一人の時はこれまた圧倒的に輝いて…って、無敵じゃないですか。
この会場であややを見るのは約2年ぶりなんですが、自分の記憶を引っ張り出してきて比較してみても…風格が出てきているよなぁ…と、しみじみ。
あと、「気がつけばあなた」のライブ映えにも圧倒されました。これを生バンドで…なんて機会があったら嬉しいな。

ダブルユー

まぁ、このお二方には、もともとの期待値が高いのですが、「Missラブ探偵」はもちろん「デコボコセブンティーン」でもその格好良さを見せつけてもらったすると…まだ、自分ってダブルユーを楽しみ尽くしていないんだよなぁ…と、そんな事実にワクワクしてきます。
自分にそんな、まだ開けていない引き出しの中身を堪能する機会がたくさん訪れますように。
…で、話は変わりますが…自分は加護ちゃんのことが相当好きみたいです(敢えて他人事風にw)。ここ最近、彼女を含むその周りの空間がキラキラして見えてしょうがないんですよ。
今回の公演のセットリストで、事前に一番楽しみにしていたのは、彼女のソロ「ブギートレイン03」でしたしね。
実際にそれを見まして…いやぁ…本当にお人形さんみたいに可愛くて、参ってしまいました(ニヤリ…って、こんな顔なっちに見せられません(爆))。
あと、最近の痩せ具合が気になっていた、辻ちゃんも元気な姿を見せてくれてホッとしたり。

メロン記念日

大谷雅恵北海道凱旋公演…!(開演前のアナウンスも彼女がやってました)ということで…頑張って参りました、雅恵コール!
さて、久々に自分の持ち歌を歌っているメロン記念日を見られたわけですが、一番印象に残ったのは「エロス」かな。開演前に「小さい子が多い公演ですので…」なんて言っておきながら…「エロス」というのが面白かったわけで(笑)。
彼女たちも定期的に見る機会を得たいなぁ…とは思うものの、なかなか難しく…。何とかならいかなぁ…。
〜〜〜
この7人…って、どんなパーティーなんだろう?と、イマイチそのステージ前には想像つかなかったんですが…非常に楽しい空間でした。起点は松浦キャプテンだけど、みんなで一緒に作り上げている感じが何だか良かったです。
また、後で何か追記するかもしれません(…って、ほとんどしたことないんですよね、追記(爆))。