娘。秋コン@北海道話③

nozamaihsih1999-01-26

 ⑮ 初めてのロックコンサート(ゴッキーズ)

3年半前に自分にとって、初めてのモーニング娘。コンサートでも歌われた曲。
歌っていたのは飯田・保田・矢口・後藤・辻と…小川。実力者を配置して  。
あぁ、また違う趣があるなぁ…としみじみ。小川
最後の「うん」がこれまた可愛くて…。

AS FOR ONE DAY

この曲、大好きな曲なんです。
この曲では「L・O・V・E〜」やPPPHはもちろん、前奏での「ヲイ!ヲイ!」という掛け声も入れたくないんです。目の前で創り上げられている空間を壊してしまうような気がするから…ということで身動ぎせずに舞台を見つめる。
原曲でいうところのイントロからAメロまで、センターを務める石川さんの凛とした表情がその空間を引き締め…その後Bメロで響く切なげな矢口さんの歌声…が大好きなんですが、今回はパート割はチェックしないで参戦したので、誰が歌うんだろう…と思っていたら、そのパートを担当したのはガキさんでした。
自分の中で勝手に娘。の矢口的ポジションにガキさんを当てはめて考えることが多いこともあって…とても嬉しかったです。「声」や今回の矢口さんパートの継承で、   ている(…まぁ、そんなに単純なものではないですから、一ヲタの戯言と聞き流してくだされば)
単純にガキさんが8小節も独唱する機会が嬉しい…ということもあります(「レモン色とミルクティ」と「声」くらいかな?)

 ⑲ 直感2〜逃した魚は大きいぞ

やっぱりライブ向きですね、この曲。

女子かしまし物語2

春ちゃんのパートの前のつんくボイス♂(クッスミ!クッスミ!)のリピートが耳から離れません(笑)。
昨日も書いたけど、やっぱり小春ちゃん

 21 THEマンパワー!!!

どうやら自分ってば、思いの外「この曲は石川さんの曲」と思っていたらしく、違和感がありました(あと、この曲はヒラヒラした衣装で歌って欲しいから…)。
しかし、石川さんの穴を埋めるべく、みんな頑張り過ぎでは?というくらい頑張っていたと思います…いろいろと(笑)。

 22 ここにいるぜぇ!
 EN① ふるさと
 EN② Go Girl〜恋のヴィクトリー〜