ハロプロアワー

nozamaihsih1999-02-02

「あぁ、こういう番組を見てみたいと思ってたんだよなぁ…」という内容の番組でした。
ありがとう、GyaOの人!
ピアノ生演奏で「たからもの」を歌うなっちの姿を見られるだなんて…初っ端からお腹いっぱいでした。
MCはなっちで、1回目のゲストは高橋。
相変わらずの高橋のイノセンストーク(今回はちゃんとキャッチボールになっているとは思いますが)も心地よく(笑)、℃-uteの村上ちゃんとの「安倍さんね、24歳なの」とか、一人称「安倍さん」を使いながら、年下の子たちとトークを展開するなっちの雰囲気も好きです。
高橋とのトークの中で、安倍さんは「将来こうなりたい」みたいなものないんですか?という話題にて、

なんか、もっといろんな歌を歌いたいの。
なんか、今もそうだけど、安倍さんね、本当にね、ラジオを聴くことだったりとか、有線だったりとか、やっぱり、音楽を聴くことが大好きなの。
だから、ジャズ…愛ちゃんの言っていたジャズだったりだとか、ハワイアンとか、レゲエだったりとか、今、すごいレゲエのボブ・マリーっていう人のCDとか買って、今、聴いてるんだけど、詞の内容だったりとか、その人がこういう生き方をしてって、こういうふうに、なんかこう、人の心に歌を伝えて…とかって、見るだけで、もの凄く感動するの。
だから、安倍さんもそういう、人の心に残る人っていうかさ、そういう人でありたいね。

なっちが伝えてくれようとする歌をできるだけたくさん見ていたいなぁ…と、改めて思った次第。
ラストに聴かせてくれたのは、なっち&高橋の「ふるさと」。
なっちがふるさとを歌っているところを見るのは久しぶりだったんですが、やっぱり良いなぁ…。高橋が歌うふるさとが詞に出てくる女の子の等身大に   として、なっちはそれを大きく包み込むような更にスケールが大きいふるさとというか。二人の声の相性も悪くないし…また、記憶に残るふるさとが増えました。
℃-uteの村上ちゃんが歌う「手を握って歩きたい」やなっちと高橋2人で歌う「ふるさと」もピアノ生演奏バージョンで…良いものを見させてもらったなぁ…ということで、これをタダで見せてもらうなんて気が引けるなぁ…などと、珍しくそんなことを思ったので(笑)、OnGen「たからもの」と「ふるさと」のハロプロアワーver.の音源を購入してしまいました。
>…携帯オーディオプレイヤーにも転送可能…と書いてあったけど、iTuneに取り込むことができないファイル(保護つきのwmaファイル)なのが、iPodユーザーとしてはちょっぴり切なかったです(泣)。
次回のゲストは里田・矢島の