直接「夢の中」の話ではないんですが…。

先日のハロコンで飯田さんがモーニング娘。として最後に歌った曲。
娘。の1stアルバム「ファーストタイム」に収録されているこの曲を、知らない人が結構いたとか、いなかったとか。
自分は「ファーストタイム」って4枚も持ってるんですよね(汗)。
どうも、中古コーナーに300円とかで売っていて、その店に何度か足を運んで数日を経てもそのままの状態でいるのを見ると、自分が買わねば!みたいな気分になってしまったりして(まぁ、よく考えてみれば、知らない誰かとこのアルバムとの出会いの芽を摘んでいることになってるのかもしれないわけだし、今後は自重しよう)。
自分にとって「ファーストタイム」というアルバムはリアルタイムで買った作品ではありません。買ったのは中澤姐さんの卒業よりも後だったはずです。
ASAYANはほとんど見ていたし、彼女たちを知らない人よりは、それなりには彼女たちのことを知っているつもりだったけど(←微妙ですね)、今に繋がるテンションで娘。を見始めたのは1枚目のベストの発売以降です。
中古CD屋を回って(当時はお金のない貧乏学生でしたから)新しく娘。の過去のシングルを見つけてきて、カップリングの曲を聴いたりするのがとても楽しかったんですよね。「つんく♂プロデュース」という単語を見るだけで、ニヤッとしてました。
そんな中、今でも屈指の名作だと思ってますが「セカンドモーニング」「TANPOPO1」や「ファーストタイム」に出会いました。この、意欲的に  な   に凄いなと思ってしまい    。が、その娘。のセンターが誰だったかというと…石川さんで…